+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリーム好き。
2008年06月17日 (火) | 編集 |
20080617194445
私に似て、サクラもヒカルも生クリーム大好き(#^.^#)
ハンドミキサーについたクリームを二人して舐めてますf^_^;

二つあってよかった。チビなのに激しい喧嘩するのよね~(笑)

          20080617201806.jpg

今日はイーストドーナツを作り、しっかり二次発酵して揚げて(いつもはせずに揚げちゃう。)パンパンに膨らんだドーナツに生クリームをたっぷり入れました♪

いわゆる、某ドーナツ屋のエンゼルクリームですな。

(みたくれ悪の割には…)
たまらん美味しさ(o^~^o)
いくつでも食べれてしまう!!

揚げ立ての1番美味しいとこは旦那さんと夜食にもぐもぐ…。
そら太るわ(-.-;)

最近は色々食品も値上がりしてるし、作った方が安上がりなうえに沢山食べれるし(←コレが重要!)、無添加やし、…で色々作ってます。

先日のプリン(プレーンとアールグレイプリン)もバッチリ☆でした。
ちょっと前のシュークリームは会心の出来やったし!

こんなやから、お父ちゃんのお腹が『ふうせんみたい~(^O^)割れちゃうで~』とサクラに言われる始末。

もちろん私もやばーしっ!( ̄▽ ̄;)

ビリー隊長!また入隊させてくださいっ!!
妊娠。
2007年01月12日 (金) | 編集 |
そうなんです!
実は第二子妊娠しました

前回の流産のことがあったので、ちょっとだけ神経質になって
完全に安心できるようになるまでは、余り周りに報告しなかったり、母子手帳を貰いに行かなかったり。。。

でも、もうしっかり安定期です

最初に分かったのは8月末で、流産後の次の妊娠考えてもOK!(解禁?)時期に入ってすぐだったので、さすがに え!?でしたが(^^;
やっぱり嬉しいですよね♪
毎日毎日、不安と喜びとで色々でした。

ということで、今、すでに
妊娠24週5日
いわゆる、七ヶ月目ということです。

で、本日検診だったのですが、
おかげさまで順調なようです。
心音もしっかり聞こえてるし、エコーでもすべての手足に5本の指が揃っていますし、背骨や頭、内臓等も異常は見られないということでした。ほっ(*^v^*)

・・・・・・・・で、性別。

おそらく、女の子です。

私的には、男の子が希望だったのですが(女男女の三人欲しかったので)、ま、少なくとも姉妹ははずせないなんて勝手に思っていたので
良しとします(^^)v
↑なんて勝手に贅沢いってますよね~(^^;;

本当、妊娠初期には、毎日何か起こるんではないかとビクビクしていたくせに! しかも、期待しすぎては何かあったときショックが大きいからって自分の中で妊娠は間違いかも??先生の勘違いかも???なんて言い聞かせてたり。。。

今でも、胎動がしばらくないとちょっと不安。
もちろん今の一番の不安は中毒症なんですがね。
今日も、前回も蛋白が少し出てました。
血圧は正常。むくみはほとんどなし。
でも、今回は約一ヶ月で2.5キロの体重増加。
これは要注意です!!!

あと、今日先生に言われたんですが、胎盤の位置が少し下の方にあると。前置胎盤かもしれないと。でも、まだ上がる可能性があるので心配はいらないようです。前置胎盤なら、当然、帝王切開になります。

今回は大阪母子医療センターなので、出産そのものには不安を感じてないのですが、自分の体力や、体質が怖いですね。。。

長々となりましたが、無事に出産を迎えたいです。
診察
2006年04月11日 (火) | 編集 |
昨日、術後の診察に行ってきました。

コレはじいじとじいじのお庭の桜です。
IMG_07181.jpg
庭の桜だから、枝を折ってもいいんだって。サクラは折った枝を振り回して遊んでましたww



経過は順調に子宮収縮しているとのことでした。
しかし!まだ後、二週間後の診察まではまだ湯船禁止(シャワーはOK)。
そして一応おとなしくしていてね。とのこと。。。


私におとなしくなんて、最強のいじめ台詞よ~~(TnT)
それでなくても花見も(ちょっと連れてってもらったけど)
盛大に出来なかったし、せっかくの春なのにろくにお出かけも出来ない。

仕方ないけど、ぼちぼち限界。


ま、そんな中、日曜はお父ちゃんに我がまま言って
お弁当食べに公園に連れて行ってもらいました♪IMG_07271.jpg


(ちゃっかり行ってるやんってか?しかも私の方がサクラより楽しんでる・・・すみませ~ん;)

お父ちゃんはご飯の後すぐテニスの試合で、会場に。
母ちゃんとサクラはもうちょっと公園で遊んでから、
ぷらぷらと会場に向かいました。
その途中で春の交通安全週間イベントをやっていて機関車に乗りました!P1020255.jpg

一緒に乗ったので、乗ってる写真はありません。
結構スピード早くて、面白かった♪
私の方がはしゃいでしまったww

やっぱり外はええわあ~(^^)v

・・・・・・・・父ちゃんは試合に勝ちましたよ☆
我が家
2006年04月01日 (土) | 編集 |
やっぱり我が家はいいなあ。
サクラの笑顔があって、お父ちゃんのしょうもないギャグがあって、
ホッとしました。

サクラは帰った時お昼寝中で、起きた時、母ちゃんにくっつきに来るかと思ったら、顔を見てニコッと嬉しそうに笑ったけど、
なんだかはずかしそうにして、くっつきに来ませんでした。
しょぼ~ん;;;


でも、しばらくしたらくっついてきて、嬉恥ずかしそうにぐにゅぐにゅして、からまってきました。うん。やっぱり可愛いなあ。

寝る時はちょっぴり恥ずかしそうに、オッパイを飲んでいいの?
ってたずね顔で見てから嬉しそうに飲みました。


夕べは夜中2階ほど起きたらしいけど、泣き止まないしどうしようもないからほっといたらしいです。そしたらいつの間にかぐっすり寝たと。
お父ちゃんらしい寝かせ方ですww
泣きつかれ寝かな?それもありなのねと学びました。

この土日は、お父ちゃんにサクラの遊び相手を任せて
私はゆっくり寝て過ごします。
しっかり回復させて、体を丈夫にしなくちゃね!!



皆様色々ご心配をおかけしました。
もう、本当に大丈夫です。

お花見の季節。
行けるよう、この1週間はじっとしときます。
退院しました。
2006年04月01日 (土) | 編集 |
いい機会なので、手術のこと詳しく書きます。

ちょっと事細かに書きたいので、気持ち悪く思われる方は止めといてください。
[続きを読む...]
眠れません。
2006年03月30日 (木) | 編集 |
サクラと離れて夜を過ごすのは初めてです。

サクラはお父ちゃんに抱っこされてちゃんと寝てるかなぁ。おっぱいがほしいって泣き叫んでお父ちゃんを困らせてないかなあ。
九時すぎにサクラとお父ちゃんとテレビ電話したら、サクラが笑ってたのに、ふとおっぱいを思い出したのか急に泣きだしてしまいました。……ごめんね。

私はおっぱいが張って痛くて、少し搾りました。
眠れません。

お腹の痛みはほとんどないですが、たまにちょっとだけ痛くなります。
出血は、出てる感じがするけど、表までは出てこないようです。
朝起きたら、血の海……なんてことありませんように。
心の中。
2006年03月30日 (木) | 編集 |
気が狂ったように、この世の終わりのように泣き叫ぶことが出来たらいいのに。
いつの頃からか、本当にキツイ時は泣けなくなっちゃった。泣けたとしても、ただ静かに涙が出てくるだけで、人前ではすこぶるへっちゃらキャラになるみたい。わざわざ作ってないよ。本当にその時はへっちゃらになっちゃうの。
しらずしらずの自己防衛なのかな?
でも、泣き叫べたほうが周りにも何も言われなくて済むし、ほら、人って平気そうな人見たらつい小言とか苦言を言いたくなっちゃうやん、だから悲劇のヒロインやってるほうがきっと、らくに過ごせるんだよ。

そう思ったりもするけど、私はなんか他人事みたいに平気らしい。

でもでも、身近な人から何か無理したんちゃうかみたいな、何が悪かったみたいなこと言われると悲しい。
本当にわかってくれてる人は絶対絶対言わないこと。わかってくれる人やダーリンがいてくれてるから平気なんだけど、でも些細な一言が刺さってしまう。いつまでも頭の中でグルグルしてしまう。
ああ。泣き叫べたらどんなにいいか。
晩ご飯
2006年03月30日 (木) | 編集 |
20060330181219
病気ではないので、なかなか豪華ではあります。
でも、中華はちょったキツイなあ。
ちなみにお箸は氣志團ちゃんのお箸を持ってきました(*^_^*)
ねーちゃん、ありがとー!

痛みも治まってます。今のうちにイタダキマス☆
