+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィン。
2009年10月31日 (土) | 編集 |
20091031012442
サクラは無事に復活!

今日は楽しみにしていた遠足!
みかん山まで歩いて行っての、みかん狩りです♪


今日はもちろんお弁当。休んでる間に読んだ雑誌の影響で、ハロウィンお弁当をリクエスト。
折り紙で折ってたんだよね~。
『おばけ、カボチャ、魔女帽子』


夕方、ニッコニコの最高笑顔で帰ってきました!\^o^/
お土産のみかん五個と共に。
久々の幼稚園で、大好きなみかん狩り!


本当に楽しかったんだねっ。
いっぱいいっぱいお話ししてくれました。

『みかん、二個しか食べれなかったの。お友達にお手紙貰ったんだよ。サクラの折り紙いっぱいあげたよ。お弁当カワイイって言ってもらったよ。☆☆ちゃんと食べたんだ。オヤツは一個しか食べれなかったの、時間終わりになっちゃた。。。』延々続きます(^^)

『サクラは今Kくんが好きなの。カッコイイし、おもしろいの。MちゃんもKくんが好きなんだよ。』とほっぺをピンクに染めながらこっそり教えてくれました。

こないだまでOくんが好きだったのにねぇ(笑)
お父ちゃん弁当、トーマス。
2009年10月17日 (土) | 編集 |
20091017231714
立体にしたら……


………怖いっ((゜Д゜ll))


色々あって、気分転換に旅行に連れてって~!
との思いを込めて。。。


おかずは見た目より、実は手がかかってます。
20091017231626

★焼肉
★揚げ茄子の鳥あんかけ
★ぜんまい焚いたん
★ブロッコリーのチーズハム巻き
★ミートボール
★林檎


これからお弁当が増えるんだって。
大変だぁ~!!w(゜o゜)w…キャラのネタ考えるのが(笑)
シナモンとモカちゃん。
2009年10月16日 (金) | 編集 |
20091016094528
運動会の季節。
サクラの幼稚園も先週運動会がありました。
でも、残念なことにサクラは欠席でした(T_T)

運動会の二日前から熱が出てしまい、当日は下がって回復していたものの、インフルエンザも流行ってるし、念のためのドクターストップ!
すっごく練習頑張ってて、毎日嬉しそうに報告してくれていたのに…。
お医者さんにダメと言われた時はショックで泣いちゃったサクラだけど、後は案外あっけらかんと家で遊んでいました。

私の方が、熱下がったし…、咳も鼻もないし…インフルエンザでもないし…行けるんちがう?行ってもいいんちがう??
なーんて一日中ぐるぐるぐるぐるしてました(-.-;)


結局、あきらめたんだけど、多分ただの知恵熱??でした。
気合い入りすぎたんかなぁ?

来年は頼むよっ!サクラっ!!
ミッキーマウス。
2009年09月09日 (水) | 編集 |
20090909094848
今日は本当に時間ぎりぎりで、間に合わないかと思った(ーー;)

ヤバかった。。。


今日はスイミングだし、バレエもある日で、なーんか忘れた気がして、サクラにも何回も持ち物確認して、バス見送ってからも落ち着かないなぁ。と思ってたら…


分かった!!


昨日、サクラにねだられ、(バレエあるし頑張って貰わなきゃならないから…と)気合い入れて買った、お高ーい 甲斐路葡萄。

冷蔵庫にデーンと忘れられて冷えました(T_T)

かなりショック凹
サクラもがっかりだろうなぁ。

なんでも余裕もって行動しましょう。…反省<(__)>
お父ちゃん弁当。
2009年09月07日 (月) | 編集 |
20090907094012
めっちゃ久しぶりのお父ちゃんのお弁当。


どちらかというと…サボってましたf^_^;


久々過ぎて、手際悪い悪いっ!
それでもなんとかぎりぎり間に合いました~(^^)=3

時間なかったから、キャラは簡単に『親子パンダ』で。


親パンダには鮭フレーク入り。
子パンダは昆布。

おかずは

豚肉のオクラと人参巻き焼肉風味。
ほうれん草のお浸し。
牛肉とごぼうのしぐれ煮。
卵焼き。
インゲンの胡麻味噌和え。
ミートボール。


美味しく食べてくれるかな(^^)?



今日はママ友のお家に遊びに行きまーす♪
手土産にシフォンケーキを焼きましたーp(^^)q
ピカチュウ。
2009年07月08日 (水) | 編集 |
20090708152513
最近は何故かピカチュウに興味があるらしい。


クラスの男の子の影響らしいが、母ちゃん、キャラの名前がなかなか覚えられませんっ!


1学期最後のお弁当。
『ピカチュウとピンプク。』
 
  (名前をかなり時間かけて調べました(-.-;))
         『ピンプク』 ピンプク



本当は『ピカチュウとポッチャマ』
    『 ポッチャマ』ぽっちゃま  を希望されたのだが、
ポッチャマの青が手にはいらず、ついに食紅まで買ったがイマイチ綺麗に色が作れませんでした(T_T)

かわりにポッチャマのイラストを添えたお手紙を入れときました。

今日はどろんこ遊びの日!
めちゃめちゃ楽しみにしてたんだよね~♪

びみょ~なお天気だけど、やれたかなぁ?? 楽しんでたらいいなぁ(^^)
紫陽花とカタツムリ。
2009年06月10日 (水) | 編集 |
20090610140819
今日から梅雨入りしたんかなぁ?
今年もこの時期のお弁当は紫陽花。そしてやっぱりカタツムリを乗せて…。

今日はスイミングがあるし、バレエのレッスン日でもある。
疲れて、レッスンどころじゃないだろうなぁ。
しかも今日は個人面談で、今から幼稚園へ向かいます。
何を話そうか…。色々有りすぎて特にない。f^_^;

さあ。行くぞっ!
おじゃる丸。
2009年06月03日 (水) | 編集 |
20090603103658
前々からのリクエスト。
NHK教育でやってる10分アニメ『おじゃる丸』。
まったあ~りしてほのぼのして、私も好きなアニメ。


水曜はバレエのレッスン日。
でも最近は暑さで疲れが激しいらしく、バレエの時間(2時半過ぎ~4時)では疲れもピークに。

先週のレッスンでは、グダグダでやる気のないの生徒達に先生が怒り倍増!かなり厳しいレッスンになっちゃったみたい(>_<)
もうすぐプール開きだし、これからますますレッスンでグダグダになりそう…。
かわいそうだけど、仕方ないなぁ(-.-;)


母ちゃんもあの手この手で励まして、がんばるんだよっ!と送り出しました。
少しは集中出来たらいいんだけれど…。 今朝は早起き(6時過ぎに起きちゃった)してたから無理やろうなぁf^_^;


昨日、サクラが鉄棒で前回りを成功したらしい。何回も出来たんだって♪
手に豆をいっぱい作って、一つはやぶれてた。
『水がしむ(み)る~(>_<)』って大騒ぎ。でも誇らしげな掌でした。
