+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
がっかり( ̄~ ̄)ξ
2005年09月30日 (金) | 編集 |
20050930171805
せっかく優勝セールを期待してたのに、ダイエーも西友も便乗セールしてへんかった(T_T)
そりゃまぁ、ダイエーや西友に阪神優勝のどこに関係あるねんっちゅう話やけど、便乗してくれたっていいじゃんっ!
気合い入れてシマシマパンツと黄色のシャツで来たのにー。。。
咲来もぶーたれてるよっ!
裕ちゃん?
2005年09月30日 (金) | 編集 |
20050930141204
ポーズきめてテレビ見てます。
偉そうちっくなとこと、ちょっとはだけたお胸が石原裕次郎ばりだと思うのは私だけ…?
さてと!優勝セール漁りに行きますか(^^)v
氣志團
2005年09月29日 (木) | 編集 |
20050929150302
天気がすこぶるよく気持ちがノッてきた。
CDをかけてみた。氣志團だ!
咲来がいきなり踊りだした♪\(^O^)/♪
しかもなんか歌ってるし、手にはわざわざガラガラをもっている。
ノリノリで踊りたくっている。
産まれたての3ヵ月ぐらいからライブのDVDを見せていた。姉は振り付けを教えていた。咲来も喜んでいた(笑;)
でも普段私はあんまり音楽を聴いてないし、音痴のほうなんやけど。
こんなとこも父ちゃん似?? ?
爆寝。
2005年09月29日 (木) | 編集 |
20050929110305
朝、六時に起きてご飯食べてちょっと遊んで、九時頃から寝始めた。
まだ寝てる…。
昼寝(朝寝?)でこんなに長く寝ることってほとんどないのに。
久々に静かなひととき。
母ちゃんは暇になってきた。咲来の誕生日に向けて手作りの文字サイコロをつくってるんやけど、疲れてきた。でもガンバらなっ!
実は五十音のうちまだ『あ』行。しかも『う』。
始めだして二週間。いかにブッキーかイヤでも認めざるをえない。(T_T)
後2ヵ月を切りました。できるとこまで頑張る!
外遊び
2005年09月28日 (水) | 編集 |
20050928152108
今日は朝から雨だった。でも昼前にはあがり、曇り空になったので、お散歩を兼ねてスーパーに。
時々咲来を歩かせたり寄り道したりで、ぷ~らぷらしながらマンションの駐車場まで到着。
そしたらフェンスに興味をもったようで、フェンスにつかまったり、バンバン叩いたり、しまいには狂ったゴリラのように吠えながらゆっさゆっさっっ!
写真なので暴れてる様子がわからないのが残念。
通り掛かった人が苦笑していた。。。 いいぞ!咲来。その調子で運動するんだあ!! しかし、その後腹が減りすぎたのか、ごはんをいつも以上にがっつき、デザートの巨峰を食べおわると同時に眠りにzZZ…
おいおいっ余計太るやろ!(;^_^A

おむつかぶれは無事マシになってきました。アドバイスありがとうございました。
それにしてもウンチが臭くなってきた。離乳食を取り分けで薄味だがほとんど同じ味付けのモノにしはじめたから。臭くなるのは調味料のせいだと発見!
2005/09/27 16:30:06 Topics
2005年09月27日 (火) | 編集 |
五ヵ月の頃。。。
2005年09月27日 (火) | 編集 |
20050927163303
ふと写真を見返してみると、咲来って五ヵ月の時点で既に丸々やってんなぁ。
しかもソフトモヒカン!
これはある日、シャンプーリンスをアジエンスに換えたら落ち着いた。アジエンスおそるべしっ!
話は戻るが、咲来は産まれたとき、母ちゃんが妊娠中毒症になってしまい、急の帝王切開で、2648キロで、体重よりも見た目がガリガリで痛々しかったほど。。。で、ばんばんオッパイやミルクをあげてたらみるみるぷくぷくに!あちゃっ。と思いミルクを止め、オッパイだけにしたが、丸々は変わらず。
まわりは皆、口をそろえてハイハイするようになったらスリムになるよ。と言ってくれたが、高速ハイハイする今はますますこぶたに…。最近は、皆が口をそろえて歩きだしたら………と。もういいっ!そんな気休めなんてっっ。
きっとこれも個性さっ!!
やっぱり親馬鹿か…(^^ゞ
うっ。こぶた…
2005年09月26日 (月) | 編集 |
20050926233008
夜、冷えるのでパジャマを長袖に換えた。
事前に買い置きしてたのがあったのでちょっと大きいが着せてみた。
……こぶたになった。
薄いピンクはやめときゃよかった(^o^;

こんなコデブちゃんやけど、とうちゃんは溺愛。
今日も会社のパソコン(社長以外の)のデスクトップに咲来の最新版を張りつけてきたらしい。まわりから父ちゃんそのまんまやなぁと言われたと、デレデレで報告してくれた。
そんな親馬鹿な父ちゃんもコブタな咲来も母ちゃんは溺愛してます(^ε^)-☆Chu!! おノロケでした。
初!外たっち。
2005年09月26日 (月) | 編集 |
20050926223908
天気がよかったのでちょっと出掛けた。サクラが遊びたくて暴れだしたので靴を履かせて少し散歩。
この靴は先日おばあちゃんに買ってもらった。愛子さまと同じモノとか。
初めての散歩にちょーご機嫌の様子。
おしりかぶれは今日もひどいままで、何度もお湯で洗ったりした。今までで一番ひどい。どうしたらいいのかなぁ(T_T)
運転
2005年09月25日 (日) | 編集 |
20050925234511
おとうちゃんの車を運転させてもらいました!
興奮して鼻ふくらんでるし…(;^_^A
なんかまさにコブタやん(T_T) ちなみに履いてるズボンはお尻にくまさんがついてます。
昨日からおしりかぶれしてしまってて、かゆそうなんです。ごめんね。まめにオムツ替えて早く治そうね。。。
お楽しみ☆
2005年09月22日 (木) | 編集 |
20050922213618
おとうたんと遊んでいます。いつもおとうたんが帰ってきたら、グスグズ言っててもパァッと笑顔になります。
いつも一緒にいるおかあたんより嬉しいのかなぁ。
軽く凹む。

今日はおとーたんが夕方早くに帰ってきたので、咲来を任せてスーパーに買い物に行った。
ちょっとゆっくり買い物して帰ったら、二人して爆寝… 。
しかもそのまま三時間近く寝ていた二人。今夜は絶対なかなか寝てくれへんやろなぁ(;_;) ばかぁっ!
ミートスパゲティ
2005年09月22日 (木) | 編集 |
20050922212718
今夜はミートスパゲティとコーンスープとニンジンスティックです。
実はスパゲティは初めてなんですが、上手にツルツルと食べました。
20日で10ヵ月になりました。体重も10キロなんです。ちょっと重すぎる気がします(^o^;
こんな調子で大丈夫なんかなあ?おデブになるのかなぁ??
お墓参り
2005年09月21日 (水) | 編集 |
20050921212406
今日はお彼岸で、実家のお墓参りに行きました。咲来のひいじいちゃんがいてます。
家のお仏壇には手を合わせていましたが、お墓参りは咲来にとって初めてでした。うちの実家は今だに土葬の風習があって、ひいじいちゃんも土葬でした。もう八年くらい前になるのかなぁ。
ちなみに写真は、土葬したトコではなく、墓石だけです。新しく石を敷き詰めてキレイだったのでつい座らせてしまいました(^^ゞ
散歩
2005年09月20日 (火) | 編集 |
今朝、咲来が寝室で一人遊びしているのでその間に
居間で片付けをしていた。
あんまり静かなので、あれ?と思い、その場所から
「さくら!さーくら!」と呼んでみたら、なんと!!
ベランダの窓からひょっこり顔が出た!!!!

なんと、一人でベランダの網戸を開け、そのまま外に出て、
母ちゃんの声のする方にハイハイしてきたのだった。
マジでびびった!
うちのベランダの網戸は立て付けが悪く、私でも硬く開けにくいのに
それを開けてしかも段差をものともせず外に出たんだもなあ…

それにしても、事故や怪我にならずよかった。
家だからって油断大敵!!
らぶらぶ(*^_^*)
2005年09月19日 (月) | 編集 |
20050919215407
おとうちゃんがテニスの試合に行ってるのでお留守番です。
二人で絵本読んだり、ロディしたり最後にはゴロゴロして遊んでます。
そろそろ、ちょっと退屈…
お月見その2 おだんご
2005年09月19日 (月) | 編集 |
お団子に興味津々!
目の前に来た途端、待ってました!!と食べるのかと思いきや・・・
…両手で握り締めてエライことに(TT;)
でもこの後、ちゃんと食べました。お団子にぎにぎ…。

お月見
2005年09月19日 (月) | 編集 |
初めての十五夜。
大阪泉北でも綺麗にお月さんが見れました。
去年は妊娠真っ盛りで新婚だというのになーんにも
出来なかったけど、今年はちゃんと月見団子を作りました!

おじいちゃんおばあちゃんと一諸に咲来の初めてのお月見でした。

おじいちゃんと。

テスト
2005年09月17日 (土) | 編集 |
20050917094803
