+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪?
2005年11月30日 (水) | 編集 |
20051130220913
明日、医院が休みなので、こんなに元気な様子だかサクラを診せにいった。
念のためだけだったんだけど、行ったら安心できるね。やっぱり。
先生もひどくはならんでしょうと、安心の一言。
一応、鼻と熱の薬を貰って帰りました。

サクラはご飯ももりもり、薬も美味しいらしくペロペロ、その後も一人であちこちと遊び倒しておりました。
薬が効いてきたのか、おっぱいのんでさっき寝たけどね。
鼻はまだしんどそうやけど、口は閉じて寝てるから大丈夫ね。
良かった。
一応は今晩も気を付けとこう。

母ちゃんは風邪貰わないよう体力付けないといけないので、今からチョコケーキを食べるのだ!(^_-)!
風邪
2005年11月30日 (水) | 編集 |
やっぱり風邪のようです・・・
朝9時頃は37.2度の熱で、微熱やなあ。
と思いつつも、ご飯食べてるし、ウ○チも普通に出たし・・・
と様子見てたら、つい今、11時で37.7度。
ヤバイです。
とりあえず、おっぱい飲んで寝たので、夕方まで様子見つつ
夕方の診察に連れて行こうかと考えてます。


はああ~。
気をつけてたのになあ。
あんまり悪化しませんように・・・。
鼻汁
2005年11月30日 (水) | 編集 |
20051130073302
昨夜からサクラが鼻汁たれてる。
ヤバい風邪か!?
おとついから父ちゃんが風邪気味で薬飲んでるし。
いややなあ。風邪じゃなければ良いけどなあ。
夜中、ずっと鼻つまり気味で、しんどそうにおっぱい飲んでた。
なかなか熟睡できなかったみたい。
心配で腕枕して寝てたら暑かったみたいで汗かいてた。あかん逆効果や!( ̄□ ̄;)

今になって爆睡してる。熱はなさそう。心配やなあ。でも病院行ったら余計風邪貰うやろうしなあ。心配やなあ。。。
檻の中の怪獣
2005年11月29日 (火) | 編集 |
20051129133604
怪獣を閉じ込めに成功!
嘘です。自分から入りました。喜んでます。

今朝、テイッシュを見つけて、やられました( ̄□ ̄;)!!
出しまくってた所を発見!
怒りつつ追い掛けっこをしてたらベビーベッド下に潜り込みました。
はしゃいでなかなか出てきません。

しばらく入っててくれてもよかったのですがすぐに出てきて別のとこで暴れだしました。
母ちゃん、疲れたよ(T_T)
ソリ遊び。
2005年11月29日 (火) | 編集 |
20051129131804
ブロックのケース蓋に乗ってソリ遊びがお気に入り。
立ち上がってスノボーもやってます。
押してくれとせがんできます。というか押すまで待ってます(;^_^A

蓋が壊れます。サクラたんやめてください(T_T)
ハーベストの丘
2005年11月27日 (日) | 編集 |
日曜にお弁当持ってハーベストの丘(動物や簡単な遊具のある原っぱ公園)へ行った。

でも、家を出発しようとした途端雨が!
うわあ行かれへんやんっ!ってショック受けてたら、通り雨だったようですぐ青空に。
公園を堪能しました。(*^_^*)
父ちゃんの高い高いはマジで高いねん。
186cmからの景色は怖いかも・・・。IMG_0400.jpg


秋の景色にたたずむサクラ・・・なんだか女の子みたい。
IMG_0401.jpg

こんなとこからすんません。IMG_0402.jpg




ウサギや豚さんに餌をあげた後、羊さんのとこへ行ったらサクラが羊にタッチ!IMG_0403.jpg


楽しかったようでなかなか離れようとしません。
しばらく遊んでました。
近くで見たら結構な迫力やのに平気なんやなあ。
恐がって泣くんちゃうかと思っててんけど、よかった。

最後に父ちゃんと乗り物に乗って、帰りました。
20051128162707

父ちゃん、また連れってや~
バナナ
2005年11月26日 (土) | 編集 |
20051126151808
うちのサッチャンは、小さいくせにバナナを一本食べてしまう。
母ちゃんが一切れ取ったら猛烈に抗議してきて、おかわりを出さないと暴れる。

やっぱりちびっこは怪獣だと思った。
ひどい顔
2005年11月25日 (金) | 編集 |
20051125222413
おもしろい顔選手権に出れるかも。
ここ二日程、晩ご飯食べながら何故か訳もなく爆笑し出してしばらく止まない。
マジ首と顎がなくなる。
父ちゃんとでもらい笑いしながら爆笑。

それにしてもエライ顔で笑うなあ。
女の子なんだけど。
そんな自覚もないか…(・・;)
歩いた!
2005年11月24日 (木) | 編集 |
ついに咲来が歩きました!
P1010005.jpg

城崎温泉に行って、旅館でくつろいでいたらトコトコトコ・・・と、
結構しっかり歩くんですよ! 
誕生日の日から歩いてるような・・・という感じだったんだけど、
この日は、はっきり歩いて、写真に撮らせてくれました!やったー!!


そしてそして・・・IMG_0368.jpg
カニをほおばってました。

翌日、近くにある、SeeZooに行きました。P1010007.jpg

そこで、バックヤード体験というのに参加しました。
水族館の裏側に入ったり、魚に餌をあげたりできるんです。
しかも!イルカの声を聞いたり、餌をあげたり、触ったり出来たんですよIMG_0367.jpg
 コレがやりたかったんだよなあ。
・・・しかし、サクラはやっぱり・・・・IMG_0366.jpg
肝心なときはダメなサクラ
テーマ:このときを待っていた!
ジャンル:育児
誕生日会の内容
2005年11月24日 (木) | 編集 |
やっと落ち着いてパソコンに向かえました。
今日は日曜の誕生会の馬鹿騒ぎぶりをご紹介!


まず始めに写真屋さんにて撮影会。IMG_0500.jpg
サクラの悪い癖で、撮影に来ると駄々をこねたり、爆睡したりでいい写真を撮らせてくれません。今日も駄々こねまくりで、母ちゃんから離れようとしません。挙句大泣き。母ちゃんが泣きたいよお
仕方なく、サクラ一人の写真はあきらめ、皆と家族写真とだけにしました。IMG_0501.jpg

ドレスはこんなかんじで、頭に白のふわふわの飾りをつけました。


とにかくお腹すいたので食事に。IMG_0508.jpg


料理は頑張ったんですが、写真をちゃんと撮る前に食べ始めてしまいました。いつものことです・・・。サクラも一生懸命食べてます。
今日のベストショット!!IMG_0306.jpg

食後、91歳のカンばあちゃんと、遊びに夢中です。
カンを友達と思ってるらしく、いつも仲良しさんです。
[続きを読む...]
テーマ:お誕生日
ジャンル:育児
かにかにかに〓〓
2005年11月21日 (月) | 編集 |
20051121224516
今、なんと!?
城崎温泉にいてます!
カニです!!
おとうたんがサプライズプレゼントしてくれました!
サクラの誕生会、頑張ってたご褒美と、一年生ママお疲れさんの旅行だとか。

嬉しいです。たまらんくうれしいです。

カニづくしです。
旅館は小さくて家族でやってますっ!なんやけど、その分気取ってなくてくつろげるし、改装したてでキレイだし、お風呂も3タイプあってどれもよかったし、なによりもカニが最高においしかった!!

カニ刺しはとろけるし、焼きガニは甘いし、カニすきもいいだし出て雑炊までかなりイケてる!
お宿白山、おすすめです。一人二万円くらいで、ホンマ充分満足。
めぐり湯にはちょっと歩くけど、宿湯で充分です。
離れがあって、そっちは部屋風呂付きらしい。
なくても貸し切り風呂あるし、満足満足。

おとうたんこそ、お仕事、サクラと母ちゃんの遊び相手と大変なのに、ありがとう。

あー、贅沢なことです。
本当にありがとう。
一歳のお誕生日!
2005年11月20日 (日) | 編集 |
IMG_0302.jpg

咲来、お誕生日おめでとう


あっという間の一年でした。
サクラがおとうたんとおかあたんのところに来てくれて
本当にありがとう。
咲来は私達の宝物です。


これからも元気にすくすく育ってくださいね。


三人で記念撮影。IMG_0307.jpg




お誕生日会の模様はまた後日・・・
とにかく本当に素敵で楽しくて幸せな一日でした
テーマ:初めての○○
ジャンル:育児
りんご
2005年11月18日 (金) | 編集 |
20051118194808
奈良の美智子ばあちゃんが遊びにきた時りんごをくれた。
さっそく切ったら、サクラががっついた。

頂戴。とお願いしたら、
ハイ。とくれた。

おっ。なかなか甘くておいしいやん。
一生懸命食べるはずやわ。

スプーン使いもマスターしつつある、今日この頃。
おかげでそこらじゅうが御飯つぶ……(@_@;)
2005年11月17日 (木) | 編集 |
新しい芸を覚えました!
ちょちちょちIMG_0210.jpg



あわわ~
IMG_0212.jpg



どか~んIMG_0211.jpg



奈良のじいちゃんばあちゃんが遊びに手伝いに来てくれました。
サクラはエライはしゃぎようで、今夜はぐっすり寝てくれるわ。
と喜んでいたら・・・


朝方、エライ夜泣きが。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン!
おっぱいで泣き止まないなんてなかったのに。
私の起きる時間になってようやく寝てくれました。
母ちゃん、ねむひ(∋_∈)

テーマ:習い事
ジャンル:育児
お仕事
2005年11月15日 (火) | 編集 |
お父たんが、晩ご飯食べながら、会社の愚痴を言った。


お父たんは今、課長さんなんだけど、小さい会社でお父たんが社長さんのすぐ下になる。従業員ではトップの役目。
でも、ほとんど外に出ちゃうから他の人を教えたり支持出したりいちいちできないのよ。
それをいいことに、クビ寸前のおじさんや、新人がこそこそ仕事をするらしい。こそこそってことはもちろんバレたらやばいから。
しかも悪いことや、依頼した仕事の結果報告が全くないらしい。
何回言ってもいつも、こそこそで。
最悪ですな。


お父たんはかなり怒ってます。もうずっと一年くらいこんな調子。


社長は二代目で最近入社させたわが娘につきっきりで他は興味ないみたいだし。


私ならとうの前に辞めるかキレてぶちまけてるね!絶対。


その点うちのお父たんは気が長い辛抱強いかたです。もちろん私達の為に我慢してくれてるのもあるだろうし。
感謝です。
ありがとう。



今日はおみやげにミスタードーナツ買ってきてくれてた!
私の好きなエンジェルクリームとポンデリング。
お父たんだーいすき(^ε^)-☆Chu!!


…能天気な嫁でゴメン。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:就職・お仕事
いーとまきまき♪
2005年11月13日 (日) | 編集 |
20051113215705
童謡のいとまきの歌の『まきまき』ができるようになりました!

実は最近のサクラのブームは、
チユー(^ε^)-☆Chu!!なんですよおー(*^_^*)
どこでも何にでもチユーしてます。
絵本にでもぬいぐるみでも何にでもです!

特に笑うのが、早朝父ちゃんが爆寝中、起こそうとしてチュー(^ε^)-☆Chu!!していきます。

父ちゃんも母ちゃんもますますサクラに夢中です(o^o^o)
袋のこぶた
2005年11月13日 (日) | 編集 |
20051113213308
こぶたちゃんが袋に入りました。
こんなことをして毎晩あそんでます\(^_^ )( ^_^)/
結婚記念日
2005年11月13日 (日) | 編集 |
今日、11月13日は私の両親、水間のじじばばの39回目の結婚記念日らしい。

らしい…というのは私は全く覚えてなかったんやけど、朝からじじから電話がかかってきて、
『今日結婚記念日で高野山へ来てんねん。ええ天気でキモチ良いわあ~!』とわざわざ報告してくれたのだ。

いつまでも仲が良いというかなんというか。
きっと私達のばかっぷるの由来はこの親の遺伝では?

まあ、いつまでもその調子で仲良く楽しんでください。仲良いことはいいことだ!
おめでとう。
(^^)/▽☆▽\(^^)
カット
2005年11月13日 (日) | 編集 |
20051113124206
今日は朝から大忙し!

お父たんが午前中だけ仕事で、いつもどおりに起きる。サクラも起きた。

朝御飯して、サクラが朝寝をしはじめたら、クサリ(来週の誕生会の準備)作り。
ずいぶんたくさんできた!こんなにあったらきっと廊下まで飾り付けできる。
お父たんにあほちゃうかといわれてるがめげない!
んでさっきお仕事からお父たんが帰ってくるのと同時にサクラが起きて、出掛ける用意をしてスーパーに来週用の鯛と車海老を予約に行く。

そのまま私は美容院へ来た。今待ってます。

お父たん達は家に帰ってお昼御飯。私は食べそこねた。お腹空いた~。

後の予定はコーナンへ買い出しと今週分の食材の買い出し。
写真屋さんにも下見に行かなきゃね!

なんかわたしだけエライ盛り上がってる!?
ヨーグルト
2005年11月11日 (金) | 編集 |
20051111181211
んまい!

とヨーグルトだらけのサクラ。
でもこれって、お昼ご飯平らげてバナナも一本食べた後なんです。
食べ過ぎよ。あんた。

朝が少しだったからつい与えてしまう母。
これこそデブのもと。

それにしても、きちゃなーいっ!
きりんさん靴下。
2005年11月10日 (木) | 編集 |
20051110232114
お歳暮を決めに某百貨店(ひらがな3文字の)へ。
新生オープンしたてということと、カタログの限定品につられて期待を胸にいざ売場へ!

あれ?しょぼしょぼのスペースにサンプルもしょぼい。。。
一応売場のおじさんに目当ての商品を伝えたら…。
(犬のおまわりさんのリズムで♪♪♪)
見本がどこにあるのかわからない~、メーカーすらなんだかわかってない~!!ニャンニャンニャニヤーン、ニャンニャンニャニャーン
捜し回ってばかりいる店員さん♪

かなりの時間待った後、こちらが同メーカーの価格違い品です!と自信満々で全く違うメーカー品で安いのを紹介された!
いやいや値札にメーカーでっかく書いてるし。しかも店員二人がかりで探した結果やし……ぷち! と頭の中で音がした。

もう結構です。
と、そっこー隣の大丸へ。
とっとと買って帰りました。始めからこっちにしとけばよかったね。疲れた(*_*)

サクラちんはこないだお義母さんに買ってもらった服でほれぼれするくらい可愛くて(洋服が)、ずっとご機嫌で助かりました(^^)v
馬子にも衣裳。
2005年11月09日 (水) | 編集 |
20051109185410
暇になったので、誕生会に着せる予定の服を合わしてみた。
以前、お義兄さんの結婚式に着せたドレス。
よかった。入る。
けっこう可愛いじゃん♪♪
↑親馬鹿。

ちゃんとした写真は当日撮ります。写真やさんにも行くつもり。
↑やっぱり親馬鹿。

ちなみにお色直しはピンク色の綿入り着物。
↑救いようのない親馬鹿。
今日も…
2005年11月09日 (水) | 編集 |
20051109184808
懲りずにオムツ入れの箱に入る。
尻がでかすぎるのか足が入り切らない。
でかい声を上げて怒る。
私が虐待してるみたいじゃん。やめてくれー。

その後、蓋をして上に乗る。そのうちきっと潰れるだろう。
近いうちに……。
サクラ号2号?3号??
2005年11月08日 (火) | 編集 |
掃除をしていると、サクラがついて回る。
それは別にかまわないんだけど、
今日はサクラに見つかったものが・・・。 P1000489.jpg

そう!アイロン。(もちろん冷たいです)
車になりました・・・。
廊下を走り回ってます。相当早い!カメラがついていけません


母ちゃんに奪われると察知して、洗面所に逃げ込みました。
持ち上げて隠すつもりか??? P1000490.jpg


重くてなかなかあがらず踏ん張ってます。
まあがんばってください。
母ちゃんは今忙しいのよ。
テーマ:子供のマイブーム
ジャンル:育児
注射2回目
2005年11月07日 (月) | 編集 |
三種混合予防接種2回目に行って来た。
前回1回目から5週間も経ってしまった
来週からますますバタバタ(誕生日会前で)しそうなので、
朝、病院に電話して急遽今日行くことに。

いつものかかりつけと違うとこへ行った。
かかりつけ医は聴診器を当てるとサクラが泣いてしまう。
多分、聴診器が冷たいんだと思う。
些細なことだけど、そんな気配りがイマイチってのは
親としてはちょっと不安になってしまう。


で、今回初めての所だったんだけど、専門は泌尿器科。
でも、予防接種はできる。
以前、保健婦さんから対応がいいよーと聞いていたのだけど、
行ってみると本当によかった。
先生も何でかかりつけ医に行かなかったの?と聞いてくれたり
(理由は少し遠くてめんどうだからと答えました)母子手帳を
しっかり見て、少し質問があったりしてから、注射に。
サクラも注射の瞬間泣いただけで、聴診器も平気でした。
注射も早い早い!
やっぱり評判の良い先生は違うのかと感心。


今度からも予防接種はそこにしようと思った。
こんな小児科があればいいのに・・・。
テーマ:予防接種
ジャンル:育児
菊菊菊・・・
2005年11月05日 (土) | 編集 |
日にちが前後してしまったが・・・
先日国華園に行ってきました。というか行くことになってしまった
私の父母がやってきて、国華園で菊の展示会やってるから
是非とも行きたい!!と。
ちょっと面倒だったんだけど、まあいいかと行く事に・・・
するとすると!まあすごい!!!
IMG_0203.jpg

んでもってこれは盆栽になってる!IMG_0201.jpg


おまけ。花びらがでっかくて中に綿を入れて広げてます。IMG_0200.jpg

なんとまあ。見事な菊でした。
お近くの方は是非行って見てください。
今週末がまさに見ごろです。
場所は和泉市にある本店です。

ここからは記念写真ですね。。。
[続きを読む...]
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
お買物
2005年11月04日 (金) | 編集 |
20051104173607
お義母さんとサクラの誕生日プレゼントを探しに行った。
堺のボーネルンドにはじまり、梅田阪急や阪神にも。木のおままごとキッチンを探していたんだけど、思っていたもの(野苺シリーズ)がどこにもないし、置いてるのは現物見るとどれもなあんかイマイチで、しかも取り寄せの3ヵ月待ちとかで…(TT)
さんざん迷って悩んだけど、結局あきらめました。
お義母さんも、ちゃっちいからイヤってことで(なんと予算10万円!?だったのよ!!)。
で、何にしたかというと………
当日のお楽しみなのだ☆
散々迷って意外と一般的なものなの。
でもサクラがながーく楽しんでくれそうだからいいのよ(^^)

そうそう、せっかくうろうろして何もなしで帰るのもなんだからということで、さくらの靴下とお洋服を買ってもらいました♪
キリンや象なんかのついてる靴下。サクラも大好きやけど母ちゃんの方がもっとうれしい靴下なのです(^^)v お義母さんありがとうございます!!
芝生
2005年11月01日 (火) | 編集 |
サクラ号と芝生へ・・・・
IMG_0149.jpg


やっぱり初めての芝生はチクチクが怖いのか、
車がなかなか前に進まないのか、半べそになってしまいました。
芝生をどけろと怒っています。
それは無理です。サクラちん・・・

無理にゴロゴロして遊んだら完全に怒ってしまいました。
機嫌をとりつつお花のところに行って見ました。
IMG_0148.jpg
彼岸花が綺麗に鉢植えされてました。
こうするととっても素敵なお花ですね。
子供の頃、彼岸花を摘んで帰ると
おばあちゃんに家が火事になるから持って入ってはいけないと
怒られました。
ばあばも同じこと子供のときに言われたらしいです。
何故か子供の頃の思い出話はだいたい同じで
年代の差が全く感じられません。
多分私がど田舎育ちなので、ばあばの子供の時と環境がちょうど同じ感じになるのでしょうね・・・
テーマ:遊び
ジャンル:育児
花の公園
2005年11月01日 (火) | 編集 |
ばあばと一緒に近くの花の公園へピクニックへ。
ばあばの手作りお弁当!
写真右のサクラ用はすべてミニミニサイズ!
すごい。芸が細かい。IMG_0150.jpg


マジでおいし~!!!
毎日こんなに美味しいお弁当を作ってもらってる
お義父さんが羨ましい。私も毎日食べたいよーーー!

大満足して三人で芝生に向かいました
テーマ:お弁当
ジャンル:育児
箱入り娘
2005年11月01日 (火) | 編集 |
20051101220908
これぞまさに!箱入り娘に違いない!!

中のオムツを放り出し、中にすっぽり納まるサクラ。
その後、出れなくなって泣き叫びました…(;^_^A
