+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
頭痛
2006年01月31日 (火) | 編集 |
頭が痛い。
とにかく痛い。
マジで痛い。
痛くてキモチ悪くなってきたよ~(>_<)
ついに頭痛薬飲んだけどなかなか効かない。


咲来はもちろん元気。
P1020116.jpg

おっ!へたってる母ちゃんを心配して助けを呼んでくれるのか!?
やさしいではないか!
でも誰にかけてるんや??
     
      おとうたんにかけたよ。P1020115.jpg
なんて笑顔で言ってくれれば嬉しいが・・・。
当然、そんなはずがなく、空しく保留音を流している電話。
(保留音の音楽が好きで、鳴らしっ放しにするサクラ・・・)




……だんだん薬が効いてきて痛みが薄らいできたけど
吐き気がおさまらない。
気配だけなんだけど。


理由が見当たらない。
ちょっと静かに寝ておきたいがそうもいかんし。
あーキモチわるぅ~(T_T)
うー。
大人買い
2006年01月29日 (日) | 編集 |
20060129133320
ある人に買っておいてと頼まれた。
ビックリマンチョコ。
復刻版で、キラキラシール(当時なかなか出なかった当たりシール)ばかりが入ってるよう。


私はあんまり詳しくない。集めるヤツって続かなくて余り興味を持てないのよねー。
でもダーリンはこうゆうの大好き!しかもコレは集めてたらしい。
今でも実家に集めたシールコレクションを残してるとか。
ちなみに、コレ以外にも、漫画や○○カードや、バスケ雑誌やなんやかんやと集めてある。
しかもどれも綺麗でないとイヤらしく、なかでも漫画は日焼けしないように引き出しの中に入れてある。
潔癖じゃないけど、物持ちいいよなあ。

私はあかんのよねー。
大事にしてても扱いは雑い。やーねー。


お天気いーねー。
布団干してる。
ダーリンはテニス。
咲来はお昼寝。
母ちゃんはなんだかちょっぴりブルー。理由は…。
まあいいじゃん。


さて。布団叩いて裏返すとするか!
成長
2006年01月27日 (金) | 編集 |
近所の公園で遊んでみた。
P1020111.jpg

画像が汚いけど、かなり喜んでいる。
自分でパッカパッかと言いながら揺らしている。



そういえば、初めての公園もここだった。
多分6ヶ月くらいの頃   P1000125.jpg

あんまり変わってないような気もするが、
やっぱり三頭身から4頭身くらいには成長したのかな???



見た目はともかく、
やることはドンドンエスカレート。




家に帰ると早速新しいイタズラを・・・。
              P1020112.jpg
・・・・おしいっ!!
サクラちゃん、そこはビデオを入れるトコです。
DVDは入りません。
ケースごとはもっと入りません。
ちなみにDVDはリロ&スティッチです。泣けました。

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
注射3回目
2006年01月27日 (金) | 編集 |
おととい三種混合の注射3回目に行って来た。



いつもの小児科診療所に行ったんだけど、
どうも、サクラはそこの先生が痛くする人と認識してるよう。
待合室にいる時や、診察室に入るまでは全然平気。
でも、先生に会って、聴診器が出てきたあたりから
半べそに。
先生も『嫌われたなあ。。。』とちょっぴり悲しそう。



そして注射。
ぐえ~~~ん!!
と大泣きして、終わったら泣き止んだ。
おっ。
瞬間だけやん。エライエライ。
食パンマン(前回はアンパンマンとドラえもん)のシールを貼ってもらってご機嫌に。



そうそう!
最近シール遊びを覚えて貼りたがるんです。
カレンダーとかについてるおまけのシール。
ちっこいやつだからうまく貼れなくて
それがあちこちにくっついていって
今やうちの家はあちこちからちっこいシールを発見できます。
もちろん服や絵本からも、たまにサクラの口の中にも・・・。
シール遊びの間は静かなんでいいですよ~♪



・・・おっと話がそれました。
注射ね注射。
しばらくサボったせいで、後、
ポリオ2回目と、麻しんと風疹が残っています。
1歳過ぎたらなるべく早く麻しんを受けろと言われてるので
うちは結構遅れてるのかも・・・。


でね、今は麻しんと風疹の混合タイプに切り替わってきてるらしいんだけど、サクラはその切り替えの境い目の子なのよ。
先生にどうしましょうって聞いたら保健所に聞いてと。
まだ聞いてないねんけど、どっちがいいねんやろ??
それにポリオはどうすればいい???



あ~注射多すぎっ!


テーマ:健康診断&予防接種
ジャンル:育児
日常
2006年01月26日 (木) | 編集 |
夕方の様子。



教育テレビのお母さんと一緒の終盤から踊るのを止めて
何故かソファーによじ登る。
でかいソファーでいっちょまえの格好でくつろぐサクラ。
何?呼んだ??P1020107.jpg

ボーッ。。。P1020108.jpg

・・・口開いてるよー・・・・。




終わると、お腹が空いてきたらしく、
台所に出没!
    P1020109.jpg
何か頂戴☆(ピンボケボケですみません)

くれないならこうしてやる~~!!
と散々荒らして、困った母ちゃんから食べ物をGET!
今日は豆さんだあ!P1020114.jpg
(これもちょっとボケてる・・・)

散らばったお椀などを踏まないように気をつけながら
晩御飯を作ってます。


ああ。
そんな毎日の母ちゃんでした・・・
お返事できるかな。
2006年01月24日 (火) | 編集 |
画像があまり綺麗でないけど、
なんとか返事するとこを撮れたのでのせてみます。
音は私の声がデッカイかも。
再生時にはお気をつけ下され。



『はーい』 と言って返事するんだけど、
両手挙げるときと、片手のときと
返事だけのときがある。
・・・たぶん、面倒くさいんだろうね~。

日曜日はお買い物。
2006年01月24日 (火) | 編集 |
日曜日、りんくうへ行って来ました。
無事にパトさんと挨拶することもなく・・・。



友達と合流してまずはりんくう公園にて浜遊び。
風がつめたーい!IMG_0600.jpg

手を離さないでね!!IMG_0601.jpg

といった感じで、水の中にドンドン進んでいこうとする。
おかげで靴が中まで濡れるし砂でドロドロに(><)


しばらく砂浜を散歩してから、いざ買い物へ!!
今日はアウトレットのセール日!
気合が入ってるけど、なにせ予算が・・・。


それでもやっぱり見ると欲しくなる!
ミキハウスでは我慢の糸が切れて
手当たり次第に抱え込んで、店員さんに籠を渡されてしまいました。
客で籠持ってるの私だけのような・・・。
結局、ダーリンと友達に諭されて4点に絞り込みました。P1020105.jpg
オレンジのカーディガンがイチバンお気に入り♪
これ4点で11,000円。安い!! ・・・よね?


この後それぞれの服を買って(サクラ以外は皆一枚ずつしか買ってないけど)、帰りました。
晩御飯は久々の や・き・に・く !!!
写真を撮るの忘れてがっついたので想像だけしてくださいませ。
久々の焼肉は、んまかった♪

えっ!?また??
2006年01月21日 (土) | 編集 |
困りました(◎-◎;)
軽く発狂モンです。ハイ……。

ダーリンがテニスに出発。
それはいいのですが、出発後しばらくしたらメールが来ました。
誰から?
と見ると、行ったダーリンから。

………。

白バイさんと出会ったそうです。
ええ。こんにちは!なんて挨拶ですみませんでした。

18000円。三点です。
後一点で免停です( ̄□ ̄;)!!

明日買い物に行く予定です。
この間、切られたのも同じとこへ買い物行く途中でした。
何かあるのか!??
撃沈!
2006年01月20日 (金) | 編集 |
今日はまた寒さがぶり返していますねー。
でも!
サクラが外に連れて行けと玄関で叫ぶし、
アンパンマン号を鳴らしまくるし♪(音楽付きなもんで…)
父ちゃんのスリッパは履くしP1020103.jpg

(28㌢はデカイすぎやろっ!)で、
朝一から近所のスーパーに行きました。


めずらしく混んでたけど適当に買い物して、
サクラも楽しんだようだし
*****カートから手を伸ばしてイラン物を掴んだり
プライスカードを取ったりのやんちゃして(TT)****
ぷらぷら~と帰りました。


で、お昼ご飯食べてたら・・・・


半分くらいまで食べたところで
いきなり・・・撃沈!!P1020104.jpg


口の中は空っぽなんかいっ!?
とビビッてしまうくらいいきなりやったなあ。
今日は船も漕ぐヒマなかったよ。


今のうちに遊んでおく母ちゃんなのでした♪
大泣き
2006年01月18日 (水) | 編集 |
さっそく動画をお試し中。
うまく動くかな???




ある日の泣き喚くサクラ。
思わず笑ってしまう、典型的な泣きポーズ。
いったい誰が教えたのか???
まめうしくん
2006年01月17日 (火) | 編集 |
20060117133903
絵本。
ちか姉ちゃんにお正月にもらった。
咲来のお気に入りの一つ。

ひたすら『あいうえお』が載っている。
おもしろい♪
咲来も一緒に『あー』『うー』は言う。『うー』の時はチューだと思うのか、チューされる。
でも何故か『いー』は言わない。

最近はいろんなモノに向かって何かを語りかけている。
おもちゃで犬語翻訳するやつあったよね?
ちびっ子版はないのかね?
何言ってるかちゃんと聞きとれたらおもしろいやろうなあ。誰か開発してよ。
しつもーん!
2006年01月16日 (月) | 編集 |
どうやったら動画を載せれるんでしょう??


携帯の動画。
どうやっても取り込めない。
誰かサルにも分かるやり方で教えてくださーい!!
疑問
2006年01月16日 (月) | 編集 |
P1020100.jpg

なんでミッフィーって口が,ばってんなんだろう?


咲来はミッフィーが気に入ったらしい。
テレビにかぶりつきだよお(^o^;
もうちょっと離れて見てください!


今日は父ちゃんが出張!
山口に行った。
晩ご飯は咲来の好きなミートスパゲティにしようっと
もう下火?
2006年01月14日 (土) | 編集 |
20060114173605
ふとしたことで、レイザーラモンHGの素顔を見つけた。
へえ~こんな顔なんや。

……まだ人気あるんかな??

うちは今夜はカレーだよん(^^)v
飴色玉葱にして煮込んだから美味しいぞ!
うちは甘めなんです。ダーリンが辛いのダメで。
ではでは仕上げますか。
お腹空いた~。
ゲーセン
2006年01月12日 (木) | 編集 |
ダーリンが接待とかで、んまいものをご馳走になりに新地へ向かったので・・・・というわけではないが、
暇なんで、用事ついでにショッピングセンターのゲーセンへ。
ホントは通り過ぎる予定が、
サクラがドンドン入っていってしまって追いかけつつ中へ・・・。
(決して私から進んで入ったわけではないんですよっ!!ホンマホンマ)


で、サクラとアンパンマンの乗り物に乗って遊んだ後、
やっぱり、お決まりのUFOキャッキャーへ。
これは!というものだけに狙いを定めたのに
今日に限って全くダメ・・・(TT)
前に来たときは結構ホイホイ取れたのに。
200円で3個取って帰った!


でも・・・今日はホントにダメでした。


ふと気付くと、2000円も使ってしまってました!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビー!

きょうの唯一の戦利品・・・・・
P1020098.jpg

いやーっ!!誰も何も突っ込まないでええええーーー!!!!
親子で公園
2006年01月11日 (水) | 編集 |
風邪なんて言いながら、日曜は公園に行ってたんですよ。
親子でのんびりお出かけは久しぶり♪


近くの神社へお札を頂きに行って、その近くの緑地公園へ。
犬(?)を連れて、ついて来てるか確認しながら
トコトコトコ・・・IMG_0550.jpg



遊具に辿り着いたら、真っ先に滑り台!!!
見ただけで嬉しそう♪
ワクワク☆ドキドキ☆☆IMG_0551.jpg


IMG_0552.jpg
きやー!!
たのしー!楽しすぎるわ~!!


お次はブランコ!!!IMG_0553.jpg
ん?? 父ちゃんのほうが楽しんでないかい??
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
ひきこもり・・・
2006年01月11日 (水) | 編集 |
またまた間があいてしまいました(^^;;


すっかり風邪引きで、家に引きこもってしまいました。
で、ハナタレながら、サクラと絵本で遊びました。
そしたら・・・

『お返事できるかな』の絵本。
犬さんやネコさんや怪獣さんを呼ぶと
手を挙げてそれぞれの鳴き声でお返事します。


で、女の子が出てくるページで、
なかつじさくらちゃ~んIMG_0503.jpg
『はーい』

とまあ、分かってるんだかどうだか??
お返事が出来るようになってきました。
母ちゃんと父ちゃんは嬉しくてつい何度もやらせては
どっちが呼んだら返事するか?なんて真剣勝負!
・・・馬鹿親です・・・



気を取り直して、
父ちゃんが知り合いからお土産をいただきました。
IMG_0504.jpg
・・・嬉しいのはもちろん、父ちゃんと母ちゃんです。
いっぱい写真を撮ってどの表情がイチバン可愛いか?なんて必死です。


・・・そんなもんよね。親って。
きっと私たちだけじゃないハズ!(笑)

「覚えのある人手を挙げて~」『は~い』

ばあちゃん
2006年01月06日 (金) | 編集 |
先日、お見舞いに行ってきた。
奈良のばあちゃん。
もうギブスが取れたらしい。今はリハビリ中とか・・・IMG_0502.jpg




とにかく早く治って、今まで通り元気に実家を切り盛りして欲しい。


やっぱり、実家の親の事って色々考えるけど、
今後、何かあったらどうすればいいんだろう。
姉は東京で仕事してるし、私は微妙な距離だし子供もまだ欲しい。
田舎すぎて訪問介護やそんな類のサービスも受けられない。
子供の頃は、私が養子貰って親と家の跡を継ぐんだ!
なんて豪語していたけど、今となってはそうも言えなくなってしまった。
ごめん。。。



それにしても、どうするよっ!!
あ~ アタマイタイ・・・

改めまして、お正月。
2006年01月06日 (金) | 編集 |
IMG_0500.jpg

あけましておめでとうございます。

皆様も我が家も、今年もまた良い年になりますよう・・・


バタバタしながらも平和な我が家。
サクラも健康を取り戻し、
母ちゃんは少し風邪気味ではあるが、気合で治す!
父ちゃんは今日も元気に寒い中お仕事です。


さて今年も親馬鹿ワールドへ出発!!


・・・早速、親馬鹿写真。


元旦に初詣に行って、ベビーカステラにハマる・・・IMG_0501.jpg

美味しい味を知ってしまった。
もう、袋を離さない。。。

なんで??
2006年01月05日 (木) | 編集 |
20060105190907
あ~久々の更新。
なんかバタバタでなかなかパソコンに向かえない(>_<)
今日も携帯からです。

なんでかなあ?
箱に入るというのはそんなに魅力的なのか??

服を片付けてたら、中身を放り出してまで入ってくる。
出しても入る。
そして今日はアイロンののりづけキーピングがお友達。

ちなみにそうこうしてるうちに、今はテニスラケットを引っぱり出し、それで脱いだ靴下を転がしている。
最近の遊びは複雑だ。
ついていけん。ψ(~o~)ψ

あっ。また入ってる……。
初詣
2006年01月01日 (日) | 編集 |
20060101193912
大鳥神社へ行きました。
どエライ人。

……まいった(>_<)

今から奈良の実家へ行きます。
あけてしまいました!
2006年01月01日 (日) | 編集 |
20060101193619
今年もヨロシクお願いします(^^)v

サクラと母ちゃんは着物でおめかしです。
みんなで、父ちゃんの実家にご挨拶。
お義母さんのめちゃうまおせちをいただきました。
お義兄さん夫婦も来られました。

にぎやかで楽しいお正月。
