+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
教えて~!
2006年04月26日 (水) | 編集 |
皆様に質問!
ブログに載せてる写真って、どうやっておられます??

というのも、私はデジカメのは適当に加工して適当に数字つけて載せてたんだけど、過去記事を見てみると・・・・!?
写真が、後のヤツに変わっている!Σ( ̄ロ ̄lll)

そう!適当に数字つけてるから、数字がかぶったのは新しい写真に摩り替わっているのよ・・・・(TT)

今更、また張り替えるのもちと面倒。
でもこのままでは記事と写真がぐちゃぐちゃになってしまうし。

皆様、どうしておられますか???
ミッフィー展
2006年04月24日 (月) | 編集 |
今日は私の診察の日。
無事に全快宣言いただきました!!
わーい!これで湯船に浸かれる~♪♪


で、その間サクラはお義母さんと、梅田大丸のミッフィー展へ。

P1020267.jpg
実は撮影禁止・・・

なんでも、遊べる場所があったり、絵本も読めるし、TVも流れているし
すっごく楽しかったらしく、二時間居てたのに帰ろうとせず、
無理やり帰ってきたんだってww

そこでサクラは、自分から絵本を他の子供と一緒に読もうって誘って一緒に読んだんだって 今までは、アゲルか奪うだけだったのにね!エライぞ!!
ばあばも褒めたげてね~ってすっごい喜びっくりしてた(^^)

ミッフィー好きの方、是非行ってみてください!!



夜の事。
父ちゃんが、全快祝いって、チョコケーキを買ってきてくれた
あの!帝塚山POIREの可愛いチョコレートのホールケーキ
サイコーに んまかったあああ(=´∇`=)

あまりの美味しさに、お互いのを狙って三人で取り合いバトル!!
父ちゃんが母ちゃんのを狙って追いかけっこしてる間に、
サクラは父ちゃんのにフォークをぶっ立ててましたよん♪
いや~我が家は弱肉強食なのよね~~~☆

カメロンパン!
2006年04月21日 (金) | 編集 |
20060421174521
昨日、テレビでやってたのを思い出し、パンを焼くことにしたのよ。

今日は何だか寒いし風はきついしで、暇なのよ。
サクラもお昼寝だったし。ちょうどいいやん!

で、明日の朝ご飯とおやつをかねて。メロンパン。

作り方や分量は、先日お義母さんからレシピを伝授してもらっていたから、ばっちり!

たった今焼き上がりました!!!
なんと、作り始めから四時間もかかってしまいました(;^_^A
早く味見したいけど、父ちゃんが帰ってからにしよう!がまんがまん!

サクラはすっかり目覚めてイタズラの真っ最中。
あ~。もう晩ご飯の用意しなきゃっ!!やばいっ。
トトロ
2006年04月20日 (木) | 編集 |
最近、急に『となりのトトロ』にはまった。

サクラがトトロに非常に良い反応をするから、
家事やなんかで手が離せないときはトトロ。


オープニングの曲が流れると、もう!!
すっごく喜んでくれる。
ちびトトロが『トトロトトロ』って文字に変わるところは
一緒に口を大きく開けて『トトロ』になっていたり、
まっくろくろすけが出てくるところは、いちいち飛び上がったり、
指差したり、サクラを見てるほうが笑えるww

もう、この一週間で5回は観ました。


そんなこんなで我が家にも『トトロ』が出現か!?
P1020258.jpg

ホントは口開けてる父ちゃんのがあったんだけど、
あまりの怖さに・・・ボツ。

念のため、このシーンのつもりです。tot5a.jpg

この後二人揃って、えんえん朝まで寝ました。(寝始めは8時ごろだったか?)もちろん途中で布団に行きましたが。

多分トトロ並みの睡眠時間。



で、おまけ写真。
サクラはかなり筋肉が発達している。
実は腹筋運動や、足上げ(寝転がって足上げるヤツ)なんかはお手の物。
なので鉄棒も軽々、延々とやってましたww
P1020260.jpg

よいしょ!P1020262.jpg

ついでに母ちゃんも逆上がりをやってみたら・・・・

撃沈!
 
出来なくなっていました。やべー(><;)
ハイポーズ☆
2006年04月18日 (火) | 編集 |
最近、めっきり女の子らしくなってきた。


ヘアブラシを見つけては、髪を梳き、『かわいいね~』と言われるのを待つ。
ヘアピンを髪につけようとする。つけたらやっぱり『かわいいね~』を待つ。
服を買いに行って、試着したら鏡の前でニコニコ顔で『かわいいね~』を待つ。


ポーズを覚えた。

『サクラちゃん、ハイポーズ☆』
IMG_07581.jpg

この笑顔と首をかしげるのがセット。



もちろん、父ちゃんはメロメロだ。

そろそろ母ちゃんの地位が危ない( ̄_ ̄|||)
・・・・・このままムスメに
父ちゃんラブランク1位を獲られてしまうのかっ!?
味味香(みみこう)
2006年04月17日 (月) | 編集 |
20060417013608
友達がうちに来ていた。
一日中うだうだとしゃべった。

夕方、休日出勤からお父ちゃんが帰ってきて、どっかに食べに行くことになった。

三人で相談の結果というかおとうちゃんの提案で、カレーうどんになった。
…ということで、夕方七時から京都(我が家は大阪和泉市)に向かった。

八時過ぎに京都四条に着き、味味香へ。(←カレーうどん専門店。マジ旨!)
ちょうど席が空いていた。

私は『肉うどん天ぷらとかやくごはん』にした。
とろろご飯も魅力的だったんだけど咲来用にもかやくごはん。
注文した後で、カレーうどんに半熟卵をトッピングすれば良かったとちょっと後悔。

咲来がうどん食わせろとやかましくせっつくので、冷まして軽く水で薄めてあげる。よく喰う。
食べさせていたら、母ちゃんのうどんがすっかり冷めた(T_T)

食べ終わった父ちゃんに咲来をみてもらって、やっと食べる。至福の時到来!
この甘い天ぷらがたまらん!!
汁もほぼ完食。

皆、大満足でにこにこと店を出た。
その後アイスを食べて、奈良に友達を送り、帰りました。

おいしいものを食べるとホントにいい顔になる。
幸せなひととき。 四条から三条辺りはシダレ桜が満開でまだまだ綺麗やったよ(^-^)
コップのその後。
2006年04月15日 (土) | 編集 |
20060415201227
やったあ!!!
やったやったやった♪♪♪

取れました!
冷やして冷やして煮て煮て洗剤もいっぱいかけて、軽く火傷もして(←鈍;)、最後はマナ板にコツコツ叩きつけて。
ごっっ★と割れたような音がしてーー取れました!

皆様のお知恵のおかげ(ちか姉以外の…ww)です。

ダーリンの案だったのですよ。ブログの皆様に教えてもらうというのは。
いやー素晴らしい。

変に頑張る前に尋ねたらもっと楽に取れたんちゃうか。と、ホンマに感謝。
ありがとー\(^_^ )( ^_^)/
ダブルコップの運命やいかに。
2006年04月15日 (土) | 編集 |
20060415070008
素晴らしい!
皆様の早いお返事とお知恵をありがとうございます!!
皆様に感動すら覚えつつ、さっそくコップにむかいました。

でかい鍋になみなみとお湯を沸かし、Wコップに氷をたんまり入れて、洗剤を間に垂らし込みました。

しばし待ちました。
………おや?取れない( -_-)

まだ早いのかなあ。としばし待つ。

……………んー。とれない(;-_-+

魔女鍋のようにぐつぐつ焚いてみた。

……………とれない。(-_-メ)

頑固なコップ達。
時間切れなので夜にまた挑戦してみます。
誰かお知恵を!
2006年04月14日 (金) | 編集 |
20060414221822
コップが抜けなくなりました(T_T)

マグカップにガラスのコップがすっぽり★
すこーし斜めにはまったのがミソで、洗剤を垂らしても水に浸けても、軽く炊いてみても抜けません。

どなたかお知恵をください。
割るとかはいやよ( ̄□ ̄;)!!
診察
2006年04月11日 (火) | 編集 |
昨日、術後の診察に行ってきました。

コレはじいじとじいじのお庭の桜です。
IMG_07181.jpg
庭の桜だから、枝を折ってもいいんだって。サクラは折った枝を振り回して遊んでましたww



経過は順調に子宮収縮しているとのことでした。
しかし!まだ後、二週間後の診察まではまだ湯船禁止(シャワーはOK)。
そして一応おとなしくしていてね。とのこと。。。


私におとなしくなんて、最強のいじめ台詞よ~~(TnT)
それでなくても花見も(ちょっと連れてってもらったけど)
盛大に出来なかったし、せっかくの春なのにろくにお出かけも出来ない。

仕方ないけど、ぼちぼち限界。


ま、そんな中、日曜はお父ちゃんに我がまま言って
お弁当食べに公園に連れて行ってもらいました♪IMG_07271.jpg


(ちゃっかり行ってるやんってか?しかも私の方がサクラより楽しんでる・・・すみませ~ん;)

お父ちゃんはご飯の後すぐテニスの試合で、会場に。
母ちゃんとサクラはもうちょっと公園で遊んでから、
ぷらぷらと会場に向かいました。
その途中で春の交通安全週間イベントをやっていて機関車に乗りました!P1020255.jpg

一緒に乗ったので、乗ってる写真はありません。
結構スピード早くて、面白かった♪
私の方がはしゃいでしまったww

やっぱり外はええわあ~(^^)v

・・・・・・・・父ちゃんは試合に勝ちましたよ☆
お遊び
2006年04月07日 (金) | 編集 |
ちか姉ちゃんが、サクラに新しいステイを送ってくれた。
サクラはイラストが分かっているのか、
メンチを切った・・・IMG_06831.jpg



気を取り直して・・・。

父ちゃんが新しいかばんを買ってきた。
二人で静かに遊んでいるなあと思ったら、こんな事をしていたww

いないない・・・・IMG_07051.jpg

ばあ!!IMG_07091.jpg

ばあ!!!IMG_07102.jpg
何故か二回続けて『ばあ!』をいうサクラ・・・。


お二人さん、仲のよろしい事で。。。



初体験!
2006年04月03日 (月) | 編集 |
気分を一新!
ちょっと前のネタなんだけど・・・。

前からTVで紹介されてて、すご~く気になっていました。
で、ついにスーパーで発見したので買ってみました。
P1020239.jpg

その名も『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』です。
超超こだわりの男前豆腐らしい。
しかし!これがくせもので300円もしやがったっ!
こんなに高いねんから、美味しくなかったらあかんよね~☆


さっそく晩御飯に・・・・。
朧豆腐のようなので、器にすくって入れました。
気になるお味は・・・・・。
  !!!あま~い!!!なんか豆腐と言うより、豆腐のデザート?
すげーなめらかで、いい感じのデザートになるわあ♪

・・・・と思ったら、ダーリンは、
朧豆腐ってあんまり好きちゃうねん・・・・。オレ、もういいわ。
―(T_T)→ サクッ
な・なんと!300円もしたのにっ!

サクラは喜んで食べるやろうと思ったら・・・・。
口に持っていったら避けられた。(T◇T)

ロールキャベツを食べてんねんっ!ジャマするな。と言う感じでした。

せっかく話題の豆腐なのに・・・・(TT)
これからはまたいつもの40円豆腐にします。あ~あ。。。



ちなみに、この豆腐、パッケージも凝っていてP1020240.jpg

バーコードが『波乗りジョニー』だったりするの。
私はこうゆう遊び、結構好きよ♪
我が家
2006年04月01日 (土) | 編集 |
やっぱり我が家はいいなあ。
サクラの笑顔があって、お父ちゃんのしょうもないギャグがあって、
ホッとしました。

サクラは帰った時お昼寝中で、起きた時、母ちゃんにくっつきに来るかと思ったら、顔を見てニコッと嬉しそうに笑ったけど、
なんだかはずかしそうにして、くっつきに来ませんでした。
しょぼ~ん;;;


でも、しばらくしたらくっついてきて、嬉恥ずかしそうにぐにゅぐにゅして、からまってきました。うん。やっぱり可愛いなあ。

寝る時はちょっぴり恥ずかしそうに、オッパイを飲んでいいの?
ってたずね顔で見てから嬉しそうに飲みました。


夕べは夜中2階ほど起きたらしいけど、泣き止まないしどうしようもないからほっといたらしいです。そしたらいつの間にかぐっすり寝たと。
お父ちゃんらしい寝かせ方ですww
泣きつかれ寝かな?それもありなのねと学びました。

この土日は、お父ちゃんにサクラの遊び相手を任せて
私はゆっくり寝て過ごします。
しっかり回復させて、体を丈夫にしなくちゃね!!



皆様色々ご心配をおかけしました。
もう、本当に大丈夫です。

お花見の季節。
行けるよう、この1週間はじっとしときます。
退院しました。
2006年04月01日 (土) | 編集 |
いい機会なので、手術のこと詳しく書きます。

ちょっと事細かに書きたいので、気持ち悪く思われる方は止めといてください。
[続きを読む...]
