+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
それにしてもアッチイよー;;
2006年06月30日 (金) | 編集 |
朝からお風呂で水浴び。
もちろん母ちゃんも一緒に。

散歩から帰って、昼寝の後も水浴び。コレはサクラだけ。

最近の日課である。


そして昨日の水浴びシーン。
2006063001.jpg
何をするかと思いきや・・・
     2006063002.jpg
じゃぶ~~ん!!
服のまま、ちっこいバケツに浸かりやがったっ!!
相当、無理をしてお尻を入れている。

そんなに暑かったのね。


涼んだ後は、父ちゃんのパンツに自分で着替えてご機嫌!2006063004.jpg

『かあいい~??』
 ・・・・・ハイハイ。かあいい。かあいい。。。
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
ポリオ二回目。
2006年06月28日 (水) | 編集 |
そうそう!
すっかりサボっていたポリオ二回目を行って来たのよっ!
(前回は17年5月頃だったかしら)
本当は一回目から6ヶ月以内とかなんとか・・・。

でも、市立病院に電話確認したらイケルって言ってくれたんですよ。
で、このクソあっつい中、不便な市立病院へ
バスに40分も揺られ、片道370円もかけて行った訳ですよ!

なのに!!!

受付で問診票をみた看護師さんが

『一ヶ月以内にオタフク風邪しておられるんですか!?
じゃあ受けれないので、二週間ぐらい経ってからまた予約してきてください』


なにー!!!
しかし、ここはぐっと押さえて
すかさず、『あっっと、でも、6月2日だったからもう一ヶ月近いですし、熱も出なかったし、4日ほどで治ったんです。なんとか受けれないですかねぇ??』と頑張ってみた。
しかし、相談の結果、
何かあったとき(ポリオを飲んで障害が起こった時←こわすぎる!)
保障が受けれなくなるので止めた方がいいですと言われてしまった。

仕方ない帰るわさっ!ちっきしょー!!
でも、どうしようもないし。。。

しかし、この日の不運はコレで終わりでなかった・・・・
[続きを読む...]
テーマ:育児知識・ノウハウ
ジャンル:育児
うっとおしい天気だったから。。。
2006年06月28日 (水) | 編集 |
昨日の『かたつむり弁当』2006062801.jpg

リアルカタツムリにしたかったんだけど、美味しくなさそうなので
ちょっとは可愛い系にしてみた。
甲羅?のご飯がしそご飯になっているので、ここはマジんまい!
サクラのご飯もチビカタツムリ3匹にしたら、全く食べなかった(TT)
気持ち悪かったか???

2006062802.jpg

『扇風機!』
昨日も蒸して暑かったが、今日も暑くなるようだったので
多少は涼んでもらおうと思いまして・・・
扇風機の網部分はチーズを細ーく切って作っています。
もっとリアルに出来る予定だったんだけどなあ。。。

おかずもすげー頑張ったよ!(お給料戴いたんで
パプリカの肉詰めチーズのせ
海老のタルタルソース焼き
にら玉
こんにゃく甘辛煮
しそ大根

朝からタルタルソースや、肉詰めの具なんて
超、手の込んだモンを作ってしまった!!
こんなに頑張ったら、後が続かないかも・・・・(^^;
やべーっ
テーマ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
父ちゃん弁当とサクラのご飯。
2006年06月26日 (月) | 編集 |
2006062601.jpg

『キン肉マン』先週火曜の弁当。UPするのを忘れていた。
この日、父ちゃんは『ウォーズマン』が好きだったとかなんとか・・・ww私はラーメンマンが好きでした。
どんなんか忘れている方はこちらでご確認ください→、『キン肉マン超人大全集』 

で、今日のお弁当。『マン』つながりです。
2006062602.jpg
『カレーパンマン』(ドライカレーです)
おかずを撮っていたら、なんだかでっかい口(鼻)が・・・。
父ちゃんのですww 2006062603.jpg


週末、ひっさしぶりに姉が泊まりに来ました。
その時、姉の周りでもちょびっと話題になっていたようで
『この恥ずかしいキャラ弁って、会社で食べてるん?それとも車の中でこっそり食べてるん??』と訊かれてました。(もちろん会社で食べてるようです)
話題と言っても、『さすが、ばかっぷるやなあ~』という意味です(~~;
ふんっ!いいじゃん!!めげずにネタを探すもん!


ついでにサクラのご飯もカレーパンマン風にしておきました。
2006062604.jpg
食いつきは良いけど、ほとんど食べずに牛乳へ。
   2006062605.jpg
カレーはちょっと辛かったか?
テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
1歳6ヶ月健診。
2006年06月23日 (金) | 編集 |
20日に健診に行ってきました。

早めに行ったのでほとんど待つことなくスムーズに受ける事ができました。
サクラにとっても、場所慣れ出来ていたのがよかったらしく
保健婦さんにいきなり『積み木を積んで。』と差し出されても
びびることなく、2㌢角のちっこい積み木を五個全部積めました(^^)v
普段は積み木なんて投げる事しかしないから、
母ちゃんがびっくりしてしまって、
『おおーっ♪』と大人気ない声を出してしまいました(超恥ずかしい;)

その後も、言われた絵をきちんと指差したり、積み木の片付けや、バイバイも出来ました!!

母ちゃん、嬉しいよー

身長は81.3センチ
体重 9.7キロ (←10ヶ月から変わっていない。)

で、健康状態も問題なし。
虫歯なし。

よかったよかった。

あまり成長ぶりを書くことがないんだけど(今更どう書けばいいのかわからないがw)
出来る事も随分増えていて、
珍しいとこらへんでは、

◆電卓を叩く時数字を言っている。
 (電話の音声ガイダンスで覚えたらしい)
◆片付けやごみすてを進んでやる。(靴も揃える)
◆絵本の題名を言うと本棚から探して持ってくる。
◆おしっこやウンチが出るとほぼ必ず教える(出てからw)
◆自分でいきなり服を脱ぎ、素っ裸になる。(オムツも取る)泣。
◆『ねんね』と言って布団をかぶって寝たフリをする。(フリだけ)
◆お風呂遊びで、股の間にボールを挟んで、ポッコッと出して遊ぶ 
◆シャワーを勝手に出す。(最悪;)


嗚呼。やっぱり書ききれないし、今更思いつかないよー。
・・・だめじゃん(TT;;)

ここはサクラの写真でごまかしとこう!
ファッションショーの一コマ2006062201.jpg
(もちろん、靴かばんは母ちゃんの。)

保育園の園庭解放で、初めての三輪車!2006062202.jpg
『オラオラ!どけどけぇいっ!!』

初めてのトレパン☆
関西人らしく派手やのう・・・注:残念ながらヒョウ柄ではありません
2006062203.jpg
『はずかしぃー(*^^*)』
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
バトン、二個目。
2006年06月22日 (木) | 編集 |
続きまして、savyさん から頂きました、『愛のバトン』です。

①回す人を最初に書いておく
では、出来ればミクさんにお願いします。
今週はUSJに一泊旅行なんですよね~♪いいなあ(^^)

②お名前は?
クミコ。です。
『。』は気分で付けたり付けなかったりなんで、どっちでもいいです。

③おいくつですか?
この春に 35歳になりましたあー?\(。・_・。)/?わーいっ? 
喜んでるばやいか??
親子教室でも最年長さん♪(ん?)

④ご職業は?
目下、憧れの専業主婦ですっ!
でも、始めは暇でどうしようかと思ったよ・・・。
そんなあの頃がなつかすぃ~すぃ~ww(←氣志團風で)

⑤ご趣味は?
今は
1位。父ちゃんのキャラ弁作り(あんまり作らせてくれへんけど)
2位。パン焼き。
3位。読書(ハリポタを買ってもらったのに読む時間がないっ)
4位。サクラ用の50音順サイコロ(布製)作り(タ行から全然進んでない;)
5位。思いつかない・・・

⑥好きな異性のタイプは?
ご飯を『美味しい』と言ってくれる人。
または美味しそうに食べてくれる人。
アホじゃない人(人間的に)
自分のことばっかりじゃない人。

⑦特技は?
音痴!(←特技ちゃうやんっ。でもコレで大声で歌いながらサクラと散歩してるよん♪)

⑧資格は?
昔は、建築士の資格取るつもりで頑張ってたけど、
結局取れないままです。 長い事トラウマになっててうなされたなあ。
だから、運転免許以外は無資格です。

⑨悩みは?
一日の時間が足りない事。
サクラとも思う存分遊んであげたいけど、掃除や料理もしたいし、本も読みたいし、パソコンもしたい・・・。

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなのは、イチゴ。(特に実家で亡祖父が作ってくれてた酸っぱいやつ)。たまねぎ。
嫌いなのは、納豆。食べる勇気がどうしても出ない。

⑪貴方が愛するバトンを回してくれたsavyさんへ一言。
いつもいい情報をありがとう!
savyさんのおかげで、サクラも世間遅れにならずに済んでいますw
これからもsavyさんの素敵な情報と、営業を楽しみにしていますのでよろしくお願いしますね♪

⑫回す人を指名すると同時に紹介します。
◆ミクさん
とにかく、可愛いモノや美味しいものを見つけるのがうまい方!
なんでそんなに上手に見つけられるの??といつも感心しっぱなしです。
しかも、旦那さんとラブラブでこの間はTDLのお土産にペアルックTシャツをご購入されるほど!(*^^*)うらやまし~♪
美味しいものの紹介ではいつもヨダレ垂れして読んでまーすww

ということで、よかったらでいいですのでよろしくお願いします。


ではでは、なんだか照れくさいですが、以上です。。。(^^)/~
テーマ:バトン
ジャンル:日記
まとめてバトン。一個目。
2006年06月22日 (木) | 編集 |
savyさん からバトンをいただいて、思い出しました。
以前、ももた。。。さんからもバトンをいただいていて、下書きしてそのままになっていました。
で、バトン一気にいきます。

まずは、3月から寝かしていた、ももた。。。 さんからの『色バトン』です。

●自分を色に例えると?
自分の中のイメージはオレンジっぽいかな?
でも、服とか選ぶのはサーモンピンク系が多い。
↑顔移りがいいと信じてるからww

●自分を動物に例えると?
なんだろー??
思いつかない・・・
あっ!旦那によく『タヌキみたいな顔してる』って言われてます。
目が垂れ気味だから。(しっけいなっ!!)
強いて言うなら、トドかな?
デーンとしてボ~っとしてるから。

●自分を好きなキャラに例えると?(何でも)
のっぽさん(NHK教育の『できるかな』という昔の工作番組に出てくる)
もくもくと色んなものを作ってるのっぽさんが大好きだったから。

●自分を食べ物に例えると?
ばなな。(ありきたりだけど、ちょっとクセがある)

●バトンをもらった人を色でたとえると?
爽やかな青色。
男の子二人のママさんで、すごくカッコいいくて、しゃきしゃきしたいイメージがあるから。
パンやおやつの達人です!

●次に回す人を色で例えると?
う~ん。。今朝の気分で・・・
茶色の方。
どなたかよかったら引き継いでください!
テーマ:バトン
ジャンル:日記
親子教室。
2006年06月19日 (月) | 編集 |
今帰ってきたところなんですが、
本日、午前中、親子教室なるものに行ってきました!

先日の保育園での親子教室(こむぎランド)、教えてもらって、
うちの近くの体育館を自由解放してるとの事で行きました。

本当は9時ごろから12時まで、好きな時に出入りできるんですが
久々の快晴が嬉しくて、掃除をしまくってから出かけたので着いた時点で10時をとうに過ぎてました。

たくさんの親子が来られてました。
2006061902.jpg

勝手に写真撮ったり、載せてはマズイかもしれないので、
サクラだけのを載せます。雰囲気が分かってもらえたらいいのですが。

多分、30組はおられたはず。
かといって、先生や指導員がいるわけでなく、
勝手におもちゃや体育遊具を出して、それぞれが勝手に遊んでいるんです。
ちっこい子ばかりなので、一緒に遊ぶと言う事がなかなか出来ないんだけれど、順番や、譲り合いぐらいは出来るし、
電車ゴッコなんかは、何人かでつながってくれたりしました♪2006061903.jpg
輪投げや、でっかいゴムボールもあるし、トンネルもあるしで、
結構楽しかったみたいです。

私も、やっとママ友達が出来てきました♪
↑コレが一番嬉しいかも

明日は、1歳6ヶ月健診だー!!!


おまけ

暑い日は、コレに限るなあ。。。
2006061302.jpg

長靴もぐっちゅぐっちゅ♪2006061301.jpg
『嗚呼たまらん。。。』(←サクラの心の声)
テーマ:遊び
ジャンル:育児
あ~あ。。。
2006年06月19日 (月) | 編集 |
2006061901.jpg

『サッカーを楽しもう!弁当』 
(ボールがかまぼこなので、ちゃんと転がります。
もちろん、ゴールも立体化してるので、ゴールできます♪
そして、グラウンドは分かりにくいですが、二色になっています。)


サッカー、観ました。
なんだかな~・・・。
ちょっと盛り上がりに欠けるので、
お弁当で盛り上がってもらうことにしました(^^)

って、盛り上がれへん??
おっかしいなあ~ww

ちなみにおかずは
・ナスとピーマンの肉詰め
・うまい菜のおひたし
・長イモの梅肉オカカあえ
・卵焼き
・ウィンナー
・かまぼこ

        以上。
テーマ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
父の日でしたね(^^)
2006年06月18日 (日) | 編集 |
2006061803.jpg

ハチミツパン♪

夕べ遅かったのでゆっくり朝寝坊するぞ!っと思ってたのに、
朝7時5分にサクラに起こされた(TnT)

暇だったので、パンを焼いてみた。

発酵中はこんな感じ。2006061602.jpg



もともとサクラは寝起きがすこぶる良い。
いつもは目覚めると、一人でトコトコ居間に起きてくる。
そして、いきなり遊びだす・・・(^。^;)

で、今日のように母ちゃんが寝てる時は、
『コッコ(おしっこ)!』もしくは
『う~~ん(うんち)!』と言ってくる。
そう言われちゃあ、トイレに連れて行かないわけにいかなくて。。。
(かといって、トイレ行ってもしないんだよねー)

知恵モノよのお~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・



そしてそして・・・
パン焼いてる間、暇なサクラが、なんと!
オーブンミトンを履いてる~~っ!!2006061801.jpg
(分かりにくくてすんませんっ)
いいよ、いいんだけどさぁ~ww
しかも、写真を撮ろうとしたら、何故か慌てて脱ぎました。
何故??『こんな姿世間様に見られたくないよ~』てか?


パンを発酵させる間が暇だったので、
さらに、クリームチーズとブルーベリーのケーキを焼きました。
2006061804.jpg
こんなんばっかり食べるから腹が出て来出して止まらんねんよなぁ~(;-_-;) ウーム


あっ!父の日ね。
ちゃんと、義父には、佃煮セット届けて、
実父には、母の誕生日プレゼントと一緒にTシャツ送りましたよ。
残念ながら、実父の方は、明日くらいに到着なんだけど・・・。
まあ、いいかww
テーマ:今日のおやつ
ジャンル:日記
お弁当。
2006年06月16日 (金) | 編集 |
昨日、今日と父ちゃんがお弁当でした。
2006061501.jpg
昨日の朝寝坊手抜き弁当。
おかずは、焼肉とひじき卵焼きと、肉団子と大根ゆかりあえ。かな?

で、本日。2006061601.jpg
手抜きアンパンマン。
白ご飯にしたら、何のキャラかよく分からなくなってしまった。失敗。
おかずは、ブタ巻き野菜ときんぴらと、肉団子卵巻きと、スパゲティーとブロッコリー。


最近野菜がかなり高いので、うちの食費はアップアップしてます。
ハム類も石油高騰で高いし、肉魚は国産でないと怖いし、
食費がエライ事になっています。

日本はどうなってしまうのか???


そんな主婦の方に癒しの写真を(癒されるか?)

雨の中はしゃぐムスメ。2006061503.jpg

  水溜りに入る入る入る・・・2006061504.jpg

 楽しそうじゃのう。2006061502.jpg

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
2年目。入籍記念日
2006年06月14日 (水) | 編集 |
6月13日は、私達 親バカップルの入籍記念日です。

出来たら婚だったので、
入籍を先にし、結婚式は2004年7月18日に北海道のニドム というところで挙げました。

2004071801.jpg

(結婚式のモヨウは、姉が残してくれてるので、姉のページで覗いて見てくださいませ。)→『こちら』です。 

で、二年目なので、たいしたことは何もしなかったんだけど、
一応父ちゃんの大好きで恒例の『チョコレートケーキ』2006061201.jpg
を焼きました。
今回は一応記念日なんで、バカップルらしく、文字を入れてみました
(↑本気でバカです



サクラも(何故かでww)お代わりを依頼。
2006061202.jpg
『・・・タイ!』(訳:もう一個)


今年も仲良く過ごせそうです。


超馬鹿さ加減をお許しくだされ~~~
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
テニスと京都
2006年06月14日 (水) | 編集 |
日曜は、父ちゃんのテニスの試合だった。

無事、優勝!
とても大きなコマ付きのテニスバッグが優勝商品。
2006061101.jpg

サクラがスッポリ入るに違いない!
・・・しかし、まあ、こんなでっかいの、一体どうするんだ?
海外遠征でも行けというのか??



コレは土曜日。
ここは一体どこでしょう?
京都鴨川。2006061102.jpg
夏の風物詩、『床』が出ています。
川べりには、かの有名な『等間隔に座り込むカップル群』ww

父ちゃんの仕事の用事で京都に来て、もちろん味味香(みみこう) (詳しくはこちら) で、カレーうどん食べました(^^)♪

土曜のおまけ写真。2006061005.jpg

遊び疲れて。
2006年06月10日 (土) | 編集 |
20060610152743
近くの公園で、仲良し姉妹さんのオママゴトに入れてもらったり、滑り台やたんぽぽの綿毛で散々遊んで、すっかり爆睡。

ベビーカーを持って来てないので、テニスコート隣接のホテルロビーで寝かせてます。
かあちゃんも眠い(*´0)ゞファァ~~
さすがに二人で寝たらヒンシュクやわなぁ。
エースをねらえ?
2006年06月10日 (土) | 編集 |
20060610134829
父ちゃんのラケットでサーブの練習。

カゴ一杯のボールをぶちまけてくれました。
拾い集めるのが大変っ!
サクラなりにかあちゃんを鍛えてくれるのかWW

チアリーダのイメージで買った服だけど、なんだかテニスウェアのように見える。
初めてのサンダルだけど、歩きにくくはないみたいでよかった。
父ちゃんのおべんと。
2006年06月08日 (木) | 編集 |
2006060802.jpg

『ジャイアンとスネオ』
にしてみました。

ちなみにおかずは
・アスパラとハムのブタしょうが巻き
・むきえびとシメジのバター醤油
・かまぼこ
・卵焼き(カニカマ、さやえんどう入り)
・きんぴらごぼう
・シロ菜のごまだれあえ

    おおっ!今日は頑張ったなあ(^^)v


右下の指は、撮影中サクラに見つかり、
『あ~♪こえ(これ)は?』とやられています。
もうちょっとで突かれるか、潰されるとこでしたっ!


そして、またまたその騒ぎのおかげで、
父ちゃんにも見つかり、見られてしまった模様・・・ちっ!


『今日はベタ(白)ご飯でいいから。』
なんて、出来上がってるお弁当を前に照れ隠しの寂しい一言。

もちろん無視して、いそいそと包んでしまった私
『今日は、デラウェア
(絵文字がないので似ているナスでwお弁当には本物のブドウが入ってますよ。)
   入れてあるからね~

さて、今頃広げてるかな?
ちゃんと皆の前で食べてくれてるんだろうか???


テーマ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
続き。元気になったサクラ。
2006年06月06日 (火) | 編集 |
PCの調子が悪く、途中でUPしてしまったので、
一応続きです。というか元気になったサクラです。

診察受ける前。DVC00083.jpg
すっかりアゴラインも元通り(^^)v
でも、やっぱり、腫れてるのとあんまり違わないかも・・・ww

そして診察後。
外出解禁になったのを知ってか知らずかなにかイタズラするトコはないかと辺りをキョロキョロ・・・
DVC00087.jpg
何かを狙っていますね。この目は!



今日もドエライ暑いですね~。
帰ってから、ベランダで洗濯干す前に花に水を。。。
DVC00089.jpg
っていきなり水浸しじゃん! 
 昨日、ピカピカにベランダを磨いたので、床も真っ白☆
 水で絵が書けるよ!DVC00090.jpg

すだれ紐でグルグル遊び。危ないから、この後短く結びました。DVC00091.jpg

遊んだ後は、やっぱりお掃除♪DVC00092.jpg
以前より(この辺りになります)は『レレレおばさん』度が増したかな?ホウキがちっこく見えるねーww

そして、こんなことされちゃあDVC00093.jpg
いつまでもお洗濯がほせませ~んo(;△;)o
テーマ:病気
ジャンル:育児
オタフクのその後。
2006年06月06日 (火) | 編集 |
オタフク風邪。

一歳半ではやはり低年齢過ぎてちょっと珍しいか??
おかげで、とても軽く済んでいるようです。

腫れは、発症の翌日、土曜から段々と小さくなってきて
三日目の日曜の朝にはほとんど分からなくなりました。
お風呂はシャワーで汗を流してる(頭も洗うけど)だけです。
熱なし、反対側の腫れもなしです。


日曜の様子。
父ちゃんと布団でゴロゴロじゃれてる。すこぶる元気!2006060601.jpg


で、火曜の本日、診察の日でした。
先生が『ま、外出ていいでしょう。』
やりっ!!

でもね、でもね、皆様ご注意ください!
この先生談なんですが、『オタフク』と言うのは
多分でしか言えないそうです。
同じところが腫れるウィルスは他にも分かっているだけで3種類。
その他も入れるとたくさんあって、『多分オタフクです』とあやふやにしか判断できないそうです。
だから、一目見て『オタフクですね』とか腫れている時に血液検査をして『オタフクです』というお医者さんもちょっと『どうかな???』だそうです。
きちんと判断付くのは腫れてから半年以上経って血液検査をして免疫が付いていたら初めて『オタフクにかかってたんだ。』ということになります。
しかも、片方だけ腫れただけでもちゃんと免疫はできるので、二回はかからないそうです。ただし、オタフクと思っていても結果として違っていたらいつかオタフクにかかるわけで、くどいですが、

小学校5・6年生頃に一度血液検査をして、免疫が付いているかを調べ、付いてなければ予防接種を受けましょう。といことです。

チョコパン。
2006年06月04日 (日) | 編集 |
またまた料理ネタですが・・・。
最近料理ネタづいてますなあ~。ご勘弁!


まずは前回のキャラ弁の父ちゃんの感想。

『暇やなあ~。だーん・・・とかやってる場合ちゃうでww』

なに~!!
でも、そんなん言いながら昼間、用もなく電話をかけてきてくれたり、なんだか優しかった
しばらくお弁当がいらんみたいだけど、次は何にしよっかなww



ほんでまた、今日の日曜日。


外に出られへんし、父ちゃんはテニスに行ったし、
大掃除は昨日やったし(やっとサクラの箪笥と母ちゃんの服を片付けた)サクラと遊びながらも外にも行かれへん(サクラのオタフクで)から暇で暇で・・・・。
サクラがお昼寝にはいったら余計暇で、またパンを焼くことにした。
実は昨日も暇で、またメロンパンを焼いたんだけど、
今回は失敗! 大事なタイミングでサクラがグズグズでね~・・・。

そんなもんだったから、リベンジ!!です。

今回はチョコパンにしました。
2006060401.jpg
中に板チョコ入ってます♪

これはイケル!
冷ますと、板チョコがパリっとして、またおいしいよ!
16個あるので、明日のおやつにも。
・・・明日まであれば(笑)

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
もぐろふくぞう。
2006年06月02日 (金) | 編集 |
2006060203.jpg


[続きを読む...]
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
オタフク(*=。=);;
2006年06月02日 (金) | 編集 |
朝起きたら、というか、起きて来たら・・・・・

 こんなん↓ なってました~ヽ(゜ロ゜;)ノ2006060202.jpg

うぎゃ~~~★


・・・・・・・・・・・何?普段と違いが分からない??
そんなことないでしょう!!
DVC00078.jpg
本日
そして、普段の可愛いサクラ2006.060201.jpg

 あっ!! ほんまやあんまり変わってないかも・・・・(^^;


イヤイヤ!そんなことはなく!
慌てて朝一番に小児科に行ってきました。

  『オタフク』
だそうです・・・・・。


まだ一歳半だよ。 
しかも、どこでうつったんか全く分からない。

当然のことながら、外出禁止令発令!
やっと風邪も治って、今週末は思いっきり遊びに出かけるぞ!
と意気込んでいたのに。
サンドイッチ作ろうと思って用意買っていたのに。
しかも今日は、お楽しみの『こむぎランド』(育児サークル)の日やったのに。

でも、サクラの病気なら仕方ないです。

一応、今のところ熱なし、痛みあまりなさそう(腫れてるところはちよっと痛がるが)で、いたって元気にしています。

ああ。10日間も家の中で何して過ごすよ、ねえ、サクラ~(TT;)
テーマ:病気
ジャンル:育児
ハマってしまったキャラ弁。
2006年06月01日 (木) | 編集 |
しっかりハマってしまいましたキャラ弁! (^ ^;)ゞ イヤー


そして、朝から父ちゃんのお弁当作成にに励みました。
初めてのキャラ弁は
『まっくろくろすけ』2006060102.jpg
=作り方はmikachiさんの『おべんとにっき』を参照くださいませ。こちらを模倣いたしましたw=
ついでにサクラの朝ごはんも『まっくろくろすけ』にしました。
ちなみに『まっくろくろすけ』の中身はシャケごはんと、青菜ご飯です。


出来上がりに喜び勇んで、写真撮影を(父ちゃんに見つからないように台所の床で隠れてww)しておりましたら、早起きサクラに見つかりました(^^;;)

そして、喜んだらしく♪大声で騒ぎ立ててくれ、父ちゃんを呼んでくれました!
びっくりさせる予定がああぁーΣ( ̄ロ ̄lll)
完全に失敗に終わりました。。。

サクラのばかあ~!
目ばかり食べるんじゃないよっ!
2006060103.jpg
そのまま台所で頬張る・・・。


それでも、会社の方に見られて、『すごいね~☆』
と言われたようでダーリンは、『嫁、暇やねんっ!』と返したそうです・・・・。
嬉しくて、きっと照れたのね~(←思い込み?)



気を取り直して、今晩の夕食です。
2006060101.jpg


メニューは、・鯖の竜田揚げ(と言うのでしょうか?)
      ・冷麺
      ・メカブのせ冷奴 
               でありました。
  
テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児
