+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
再現弁当☆
2006年07月28日 (金) | 編集 |
2006072601.jpg

『海でのサクラ
サクラの海ではしゃいでる姿を再現してみました!
  これです→2006072208.jpg

おかずは、
*とんかつチーズ入り
*卵焼き
*長芋の磯辺揚げ 
*インゲンの胡麻和え
*大根の梅肉はさみ

            
本日は長芋の磯辺揚げが美味しかったそうです(^^)v
長芋を細い短冊に切り、のりで帯をして
小麦粉と片栗粉を水で溶いた衣につけて揚げています。
タレは麺つゆを少し甘くして煮詰めて、軽くからめました。


サクラは朝から元気元気で
父ちゃんの靴下を履いて遊んでいます。。。

2006072603.jpg

『るーずそっくす~』
・・・・を知っているとは思わないですがww
何気に内股で、女子高生みたい??

あっ!オッパイモロダシ!!!
朝のお風呂上りなのでご了承を~~ww

テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
海です!!(続き)
2006年07月23日 (日) | 編集 |
写真がいっぱいで、重たくなったので
二つに分けました。

↓の続きです。
[続きを読む...]
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
海です!!
2006年07月23日 (日) | 編集 |
2006072207.jpg

じゃ~ん!海に行きましたあーーー!!!


願掛け弁当が効いたのかどうかは分からないけど・・・・
しっかり晴れました!
でも、涼しい感じで最高の海日和です!

もちろん前日から準備万端。
朝は8時半に出発しました(^^)v

で、和歌山の『片男波』というビーチへ。
着いたのがまだ10時前だったので、かなり空いていて、快適快適♪

今日のメインのサクラはというと・・・・
雰囲気か匂いか何かにビビッて母ちゃんまたは父ちゃんから離れようとせず、なかなか水着に着替えてくれない。(^^;;
    2006072201.jpg

それでも、なんとか着替えていざ海へ!
2006072202.jpg
キマッテル?

怖がってアカンのかと思いきや、意外と興味津々で
『あっちに行く』と、泳いでる子供の方を指差します。
   2006072204.jpg
ではご希望通り水へと・・・ 2006072212.jpg
 『お~い!気持ちいいよ~♪』と余裕の手振り

波が来るとますます、興奮♪♪♪2006072208.jpg
『きゃ~☆』

調子に乗って、こんな沖に行ってしまったお二人さん。
2006072209.jpg

母ちゃん、ちょっぴり寂しくカメラマン。。。


テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
夏祭り
2006年07月21日 (金) | 編集 |
今日は親子教室。

お店屋さんゴッコ遊びの日でした。
いつものお部屋でしばらく遊んだ後、別室に行くと・・・・。
2006072102.jpg
夏祭りの会場が出来ていました!!!
(携帯画像で見づらいです;;;)
全部幼稚園の先生の手作りで、園児が遊ぶのに便乗させてもらう形でした。

サクラはヨーヨーつりに興味津々。先生に教えてもらって・・・2006072108.jpg

      2006072109.jpg
あっ!取れたよー!!!


お化け屋敷かな??と思ったら
カワイコちゃんが二人覗きました(*^^*)(*^^*)
2006072103.jpg
奥は『ゆなちゃん』。

   輪投げにチャレンジ!2006072104.jpg

 ・・・・それはズルではないかと・・・??


散々遊んだらお腹空いちゃった。。。
   2006072105.jpg
かっこいい男の子は『けんたくん』
あ~ん
って、食べられないんですよ!全部作り物です。

焼きそばだって焼いちゃいます。2006072107.jpg


なんて盛りだくさんの夏祭り!
幼稚園の先生ってすごいわあ。
お土産に(紙の)金魚貰いました☆
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
海に行けますように!
2006年07月21日 (金) | 編集 |
2006072101.jpg


今日のお弁当。その名は『海』!!

『ワンピース』のマークと
おかずも海のイメージで

砂浜と波をスパゲティーとニラもやしで表現してみました!
後は、かまぼこでカニ、卵ウィンナーでイソギンチャク
ゆで卵の、かぼちゃで、ひじき肉団子でウニです。

ええ、ええ、ただのバカって言うんでしょ?
いいのよ!自己満足だから。
でも、今日は気合入ってるのよ!!

ふっふっふっ!
気合のおかげで、明日は晴れそうよっ!!!!
私の勝ちね( ̄+ー ̄)v ←何が??
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
今日のはマジ美味いぞ!
2006年07月21日 (金) | 編集 |
2006072001.jpg


豚巻きおにぎり!
これはマジ美味い!!

味付けは、市販の『しょうが焼きのたれ』に醤油・砂糖・みりん・酒で好みの味に調節してある。
豚肉をケチったので、少しご飯が出た所があるのが残念だったが
いやいや、それでも充分美味い!!!

サクラも余ったおにぎりを頬張っていた。
自分の分も作ったらよかったなあ・・・・


ちなみにおかずの『ピーマン肉詰め』は中華風です。
卵焼きもニラ入りなので、なんとなく中華系弁当??
ま、なんでもいいやww


今週末こそ、海行きリベンジ!
行きた~~~い!!!!
しかし天候は曇り。。。
曇りなら何とかなるか?


明日は願掛けで、『ワンピース』弁当にチャレンジする予定っす☆
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
色々・・・・
2006年07月19日 (水) | 編集 |
ちょっと間があいてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私んちは、私の風邪や、またまたサクラの高熱なんぞに、襲われてあたふたとしておりました。
とはいっても、先週木曜には親子教室に行き、土曜にもビッグバンにまた行って来てママ友達と半日遊んだり、たのし~く過ごしておりました。

そして、日曜日!
初水着で、海に行こう!!

と張り切って土曜の晩からあれこれと荷物を作って、浮き輪やクーラーボックスや砂遊びセットなんかを準備万端整えてました。

・・・・・・・そしたら、その夜中、
サクラが40度の熱です(TT)
マジかよ~~~~~

すっかり高熱に慣れてしまっている私は
夜中ゴソゴソと氷枕やら、冷やしタオルやらでサクラを冷やしつつ
様子を見、朝方になっても下がる気配がないので座薬を入れ、
ひたすら『下がれ~下がれ~』と呪文を唱え続けました。

で、その効果あって熱が下がったかに思えたのもつかの間。
座薬が効いていただけだったので、切れたらまた40度。

あ~こりゃダメだ。と海行きをあきらめました。
↑それでも昼頃まであきらめきれず、サクラの熱とにらめっこして
なんとかしていく方法がないかと策を練ったりしてしまったww
いやいや、普通熱出た時点であきらめろっつうか、
病気を心配しろよってなww

でもさでもさ、すんげえ完璧に荷物出来てたんだもん。
朝9時には出発するつもりでさ!


とうのサクラはいつもの事で、高熱にもかかわらず
何故か元気。笑ってるし、踊ってるし、外行きたがるし。。。
水着見つけて着ちゃうしww

ま、連休中だし、元気だから病院へは行かず様子を見ました。
結局、3回座薬を入れ、熱は40度から38.5度まで下がり、
月曜の晩には微熱になり、火曜には平熱に。
でも、すこーし下痢気味だったので、診察を受け、
イマイチ何の病気かわからないまま(喉はかなり赤かったよう)
2.3日は自宅待機です。

で、今日になって、なんか身体中に赤い薄い湿疹があるようなのよね~??これって突発湿疹???
今一度診察に行こうかどうしようか悩み中です。
んーーーどうしようかなあ・・・????


ま、大雨で暇なんでダンボールでこんなん作ってみました。
もっと綺麗に作る予定が、面倒くさくなってきたのと、
サクラの反応の薄さにやる気半減。
キチャナイ家になりました。
DVC00063.jpg
キチャナイから逆光でわかりにくく撮ってみた。。。
(ちなみにサクラは家そっちのけで、あっちでお絵かきしてます;;)
ビニールプール
2006年07月13日 (木) | 編集 |
ついに買ってしまった。
ビニールプールベランダ用の四角のヤツ。

で、先日、水着も買ったんだけど(ミキハウスのヒラヒラ付いてる可愛いやつ!ピンクです)もったいなくて
デビューは父ちゃんと海に行った時にしたいので今日は下着です。

    2006071301.jpg

ウキャー♪♪

良かった。楽しいらしい。


でも、オムツを普通のままやったので・・・・・

終わった後、どえらい事になりました!!

今時のオムツはスゴイね~!
あんなに吸収するんだねー!
いや~、感心感心!

・・・なんて言ってるばやいでなく、
あふれ出た超吸収ポリマーを回収するのがかなり大変でした(TT)

皆様、水遊びの際は、くれぐれもご注意ください。。。
鈍なお母さんからの連絡でした。。。

ビッグバン
2006年07月12日 (水) | 編集 |
随分ご無沙汰してしまった(^^;

まず、角膜炎は目薬を点し出したらすぐに治まり、
父ちゃんも、さくらも私も大事にならずにほぼ完治!
でも、一ヶ月くらいはウィルスが体内にいる可能性があるので
まだまだ注意!!


でも、プール以外はOKなので、
噂の(私の周りだけで)『ビッグバン』 
に行って来た!
電車で2駅なので、便利とは言いがたいが、まあちょこちょこ行ってもいいかなあ。。。くらいの距離。
避暑にはもってこいである事だけは確かですな(^^)

室内型児童館なので、ちびっ子達が遊んでも危なくないようになっているし、係りの方がとにかく多く、見ていてくれているので安心。
で、この日はかなり空いていた。ラッキー☆

早速、木の砂場を独占!2006071101.jpg
入ってみた。。。
  2006071103.jpg
このポーズは!?競輪選手か??なぜ???

2006071104.jpg
でっかい茄子がぶら下がっていたり・・・

       2006071107.jpg
アスレチックに挑戦!!
 
2006071105.jpg
よいしょ。イケルイケル♪  
  
   2006071106.jpg
ぎゃ~~~こわいよおお~~!!


そんなこんなで、三時間楽しんで帰りました。
しかも、パスポート買ったので、ちょくちょく行く予定。
来週からは『ボーネルンド』のイベントで遊具がたくさんはいるらしいし、バンバン通います!

・・・そして、ビッグバンの出口を出て50メートルと行かないうちに爆睡しました。2006071108.jpg
家に着いてももちろん寝たままでしたww
おやつ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
20060706162758
今夜のおやつはマフィンだよん

クリームチーズとブルーベリージャム入りです。


今日は本当は七夕の笹を貰いに保育園へ行く予定だったんだけど、サクラの急な熱により中止しました(T_T)
熱は夜中だけで、朝には下がってたんだけど。。。

実は父ちゃんがウイルス性結膜炎になってしまって、ただいま両目共真っ赤っか!!
しかも左目なんて瞼が腫れ上がってるし(>_<)
痛々しくって…(涙)

そんでもってもし、サクラにうつっての熱だと、他の子にうつしたらとんでもないし。
しかも既にサクラも目やにが出ている(:_;)

七夕の短冊に、早く治るようにと、サクラにうつってないようにとお願いしてみたが……☆20060706163206
2006年07月05日 (水) | 編集 |
つかの間の曇りを狙って買い物しようと出かけたら~♪

マンションの駐車場のど真ん中に!
2006070501.jpg
『ピーーピー♪』

昨日もベランダでじたばたしていた雛がいたが、
またこの子なのね。。。
昨日は上手く親鳥の所に飛んだんだけど、どうも練習には向かない車の多い地域なのよね。

でも、サクラは、『チュンチュン♪』とご機嫌で話しかける。2006070503.jpg


座り込んでるよっ!
そこまだ雨で濡れてるのにぃぃぃー!
でも、雛と話してる姿が可愛いので許しちゃおう(^^)

よくよく見るとこの子、片方の足が折れてるみたい。
だから上手く飛べなくて落ちてきちゃうのね。
親鳥も心配の種らしく、二羽が揃って近くで見守ったり
呼びかけたり。。。
そういえば、もう一羽雛がいたはずなんだけどなあ?

どうしようもないので、駐車場の隅っこ(轢かれにくそうなところ)に放置。私って冷たいヤツかなあ。。。


で、小一時間後、帰ってきたら、今度はちょっと違うところで親鳥が大騒ぎしてる! え??と思ったら、車の下にがいる!!!
そして猫が飛び出してきたら、その後をギャイギャイと追いかける親鳥!
ついに喰われたか!?
と心配していた。


・・・・・・・・・ら、しばらくしてまたベランダのしたから雛の鳴き声が聞こえた。良かった。大丈夫だったみたい。

でも、いつか車に轢かれるか、どうにかなってしまうんだろうなあ。
無事に巣立てばいいが。。。
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
焼き上がりー!
2006年07月01日 (土) | 編集 |
20060701005423
たった今、明日の朝ゴパンが焼き上がりました!

今回はハニーパンです♪
ほんのりあまーいので子供受けします。
ということは、ダーリンにもうけるはず!!
見た目よりずっとフワフワで、今、噛り付きたいっー!

ちなみに今日のおやつはコーヒーゼリーを作って食べました。まだ沢山あります。
しかもチョコパンも焼いたので、この週末はこれらを平らげてもらいます。

喰い切れるのか!?
追加写真
2006年07月01日 (土) | 編集 |
20060701005041
↓下の続きです。

サクラの後ろ姿。
父ちゃんのパンツをはいたまま、おじゃまるに見とれる…WW

なかなか脱いでくれへんかった(~_~;)
