fc2ブログ
+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
2006年07月05日 (水) | 編集 |
つかの間の曇りを狙って買い物しようと出かけたら~♪

マンションの駐車場のど真ん中に!
2006070501.jpg
『ピーーピー♪』

昨日もベランダでじたばたしていた雛がいたが、
またこの子なのね。。。
昨日は上手く親鳥の所に飛んだんだけど、どうも練習には向かない車の多い地域なのよね。

でも、サクラは、『チュンチュン♪』とご機嫌で話しかける。2006070503.jpg


座り込んでるよっ!
そこまだ雨で濡れてるのにぃぃぃー!
でも、雛と話してる姿が可愛いので許しちゃおう(^^)

よくよく見るとこの子、片方の足が折れてるみたい。
だから上手く飛べなくて落ちてきちゃうのね。
親鳥も心配の種らしく、二羽が揃って近くで見守ったり
呼びかけたり。。。
そういえば、もう一羽雛がいたはずなんだけどなあ?

どうしようもないので、駐車場の隅っこ(轢かれにくそうなところ)に放置。私って冷たいヤツかなあ。。。


で、小一時間後、帰ってきたら、今度はちょっと違うところで親鳥が大騒ぎしてる! え??と思ったら、車の下にがいる!!!
そして猫が飛び出してきたら、その後をギャイギャイと追いかける親鳥!
ついに喰われたか!?
と心配していた。


・・・・・・・・・ら、しばらくしてまたベランダのしたから雛の鳴き声が聞こえた。良かった。大丈夫だったみたい。

でも、いつか車に轢かれるか、どうにかなってしまうんだろうなあ。
無事に巣立てばいいが。。。
スポンサーサイト



テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児