+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京ディズニーランド!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
2006.9.26~27と東京ディズニーりゾートに行って来ました!!!

のんびりペースになりますが、旅行記と、子連れTDLの楽しみ方や結果を紹介していきたいと思いますので、気長に付き合ってくださいね!


まずは東京行きの日から・・・。
東京には、9/25~行きました。

2泊3日の予定で、ホテルはオフィシャルホテルの『ホテルオークラ東京』です。
ANAの格安ツアーで、ディズニーの2dayパスポート付で二人分のトータル
なんと¥75000!!!
探してみるもんですよねー。


で、出発の日から問題発生!
サクラが夜中3時から熱出しました(TT)
多分私の興奮が感染したんだと思います。
朝7時の時点で38.5度ありました!

熱の出始めだから、頓服も効かないし、とりあえず様子を見てました。
出発時間は11時です。13時の飛行機に乗ります。
ぎりぎりの時点で、サクラは起きていましたが、いつのも熱と違って元気がない。でも、鼻も咳も出てない。
・・・・やっぱり知恵熱。と勝手に判断。
父ちゃんと相談の結果、出発する事に。(ヒドイ親でごめんちょ)

[続きを読む...]
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
やばいっ!
2006年09月24日 (日) | 編集 |
明日から東京。
しかもTDLだと思うと、気持ちが高ぶって眠れない(-.-;)
もう3時だよ~(*_*)

一杯下調べしたけど、予定通り、いやそれ以上に楽しめますように!

ミッキーやドナルド達にたくさん会えますように。
サクラも楽しんでくれますように。(予習もさせましたww)

あー楽しみ~♪♪♪

皆さん行ってきまーす(^0^)/
緊急連絡!!
2006年09月18日 (月) | 編集 |
じゃいへ!!!

来週に迫った東京行きまでに
サクラにじゃいの顔を覚えさせたいと思うので
写真を送ってください!

注。
サクラが会った時分かるようなのをお願いします。
決してオモシロは求めていませんww

ちなみに『じゃい』と言うのは完璧に言えますよ~♪♪
最後の親子教室。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
もう親子教室が最後になってしまった(TT) 

無事、全員参加。

最後なのでゲームをしたり、集合写真を撮ったり、おやつはパフェ風だったり。。。

しかも、お土産に手形と熊のぬいぐるみを貰いました♪
   2006091405.jpg

熊さんは皆色違いで、子供達は早速抱っこしたり振り回したり?
喜んでましたww

でも、コレでおしまいではなく、これからはサークル活動に変わって
同じ保育園で教室を貸してくださる事に。
これからは日程や、内容も自分達で決めていかなきゃならないけど、
今までに負けず楽しい、充実した形になればいいなあ。。。

なにか出来そうなイベントや遊びがないか考え中です。
どなたかアドバイスがあれば、是非是非お願いします!!



で、帰り道、じいじんちに寄りました。
そしたら、ばあばのパンダのぬいぐるみをおんぶしたがって五月蝿いので・・・・2006091402.jpg

        2006091401.jpg
 こうなりましたww

晩御飯も呼ばれたんですが、その間もずっとおんぶしたまま。
最近、母性に目覚めたサクラですww
ん年ぶりww
2006年09月12日 (火) | 編集 |
学生時代からの友人、カコちゃんと会って来た。

もう何年ぶりだろう???
たしかカコちゃんの結婚式以来だから、10年ぶりくらいか???
すっかりお互い母の顔。
しかも、どちらも今日は子連れです。

やっぱり会うと昔のまんまで、ずっとしゃべりっぱなし!
話がつきないつきないww
ランチはナンバパークスでハンバーガー屋さんへ。
専門店ですっごくボリュームがあって、美味しい♪
2006091201.jpg


サクラはポテトとスープにがっつく。
ポテトにケチャップを付けるというコトを覚えて、ポテト食べるよりケチャップを舐めてる感じww 


しゃべりっぱなしの母達をよそにだんだん仲良くなった娘達。
2006091202.jpg


食後の散歩で花壇を見つけてお花をつけてもらったサクラ。
すっごく嬉しいようで、お姉ちゃんと手を繋いでもらって階段をウロウロ散歩しました。


名残惜しいけど、三時過ぎにお別れ。
お互いが大阪の南の端付近と北の端付近でちょっと遠いからなかなか会えなかったんだけど、今度はもうちょっと頻繁に会おうね!って約束して帰りました。

やっぱり学生時代からの友達は会うと昔に返ったようで
楽しいなあ♪♪

慌てて・・・
2006年09月11日 (月) | 編集 |
20060901101.jpg

『ピカチュー』
何にもネタが浮かばなくて、とりあえずおかずを作ってしまってからご飯にかかりました。
もうちょっとでお父ちゃんの出勤に間に合わなくなるところでした。

朝から慌てて、疲れた・・・・。

おかずは
*ナスのミートソース詰め。(チーズのせ)
*ししとうの甘辛
*海老のイタリアン焼き?
 (オリーブオイルとバターで焼いて
   ニンニクと塩コショウと隠し味に醤油を入れてみました)
*シンプル肉じゃが
*ゆで卵とかまぼこ

以上です。
テーマ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
海遊館。
2006年09月09日 (土) | 編集 |
急に思い立って、じいじとばあばの家に遊びに行きました。

歩いて10分の超近なんだけど、父ちゃん抜きで約束なしにいきなり行くのは初めてかもしれない????
(もちろん出る前に電話はしましたが。)

今日は土曜日なのに父ちゃんが出張でいなくて、すっごい暇だしサクラが『じいじばあば』って家に飾ってある写真見ながら何回も何回も言うから。。。。

で、お昼過ぎにお邪魔したら、
お義母さんが、大好きな 美味しいチョコケーキを出してくれるし、
メロンはあるしでシアワセ~ww
もちろんサクラもメロンもケーキも頂いて、ケーキなんて1切れ半は食べたね。美味しいものには食いつきが違うわぁ。。。

で、そしたらお母さんが、海遊館(水族館) イコっか!』と。
で、いそいそとお義父さんの運転で海遊館へ!

すんごい人でちょっとびっくりしたけど(もっとガラガラと思っていたww) サクラは大はしゃぎ!
入り口のちっこい水槽トンネルでもう大喜び♪

これからだと言っても動かない。。。
離れない。。。。。

なんとかひっぺがして、中へ。

2006090901.jpg


空いてるところでは床に座り込んで、観賞。


本当に魚が好きらしい。
ペンギンやアシカもいてるし、久々の海遊館は私も楽しかった♪

お出かけがあまり好きでないお義父さんも、サクラに手を繋ごうと催促され、あっちこっちと引っ張られて、まんざらでもないご様子☆

サクラはばあばがいると甘えれるのをちゃんと知っている。
私でなく何でもばあばに言いに行くし、抱っこもしてもらう。

いや~ホントに楽チンでした☆

ずっと機嫌よく、大体自分で歩いて観て回ったサクラ。
偉かったね~。

じいじとばあばがペンギンのぬいぐるみを買ってくれた。
サクラに選ばせると、何故か
『アカエイ』だの、『うつぼ』だのかなりケッタイナモノを持ってくる。
それはやめてくれ~~~とペンギンに。
いや~サクラの好みはよく分からんわぁww
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
おべんと仲間。
2006年09月08日 (金) | 編集 |
最近、キャラ弁ネタが増えてきたので、
せっかくだから、
新しいサイトに登録してみました。

『おべんとなかま』 といいます。
私は『大人のお弁当』シリーズです。

もし良かったら、お弁当のネタ探しにでも覗いてくださいね!
皆さん、色々頑張っておられるので、すっごい楽しいです♪

私もまた参考にさせてもらっちゃおうっ☆

テーマ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
ルパン三世。
2006年09月08日 (金) | 編集 |
2006090801.jpg

『ルパン三世』
何故か!?
そりゃもちろん、テレビで『セブンデイズ ラプソディ』やるからですよ!

そんなに好きかと言われたら・・・・
昔は毎日曜日の昼にやってたルパンをほぼ毎週観てた。。。。と言う程度で好きです。
なんでか見てしまうんだなあ。

でも、残念な事に今日は父ちゃんは出張。
今週は出張でほとんどいないなあ。
サクラが寂しがって、『お父ちゃん?お父ちゃん?』って何回も聞いてくるのよね~。

お父ちゃん~!!
早く帰ってきてねー!!!!
天王寺動物園
2006年09月05日 (火) | 編集 |
日曜日!
天王寺動物園に行って来ました!


今回はお弁当なしで、楽しちゃいました♪

朝から出発!動物園には10時半までに到着。
夏休み明けの日曜なんで空いてて、
これぞ動物園!って感じのゆっくり雰囲気。

今天王寺動物園はリニューアル工事の真っ最中。
来週には全部できるそうで、旭山のように自然型にしておられています。
緑がいっぱいで、都会のど真ん中なのにいい感じです♪


まずはカバさん。2006090301.jpg

さすが秋!蚊がすっごい多くて、周りの人はあちこちでボリボリボリボリ掻いておられましたが、サクラは父ちゃんの注意で首から提げる蚊よけと虫除けシートで完全防備!
父ちゃんだけが二箇所ほどやられてました。。。

お次はシマウマ(サバンナコーナー)。
なんと、見に行った時、シマウマさんが発情しておられて、
コトをしてるから、もう目のやり場に困って。。。。
ガン見しちゃいましたよおおお。
真っ黒で私の腕以上に長いのを振り回しておられました。。。
いやー。マジびっくりよお。トリビアに出したら結構受けそうなくらいですよ。
サクラは可愛く『んまんま』と喜んでました。
良かった。『あれなあに?』なんて聞かれなくてww2006090302.jpg


ライオンは新しい場所に移動中でいなくて、トラさんはまだ移動してなかったので見ることが出来ました。2006090303.jpg



さあ!コレからがメインイベント!
サクラの好きなペンペン(ペンギン)やキリンや、ゾウさんを見に行こう!!
・・・・と思ったら、寝てしまいましたwww2006090304.jpg

今朝は興奮してたのか6時から起きてたもんなあ。。。

動物園に入って一時間で終了。

父ちゃんとかるーく見て回って、涼しいショッピング街に移動しました。
ディズニーショップがあって、近じかTDLに行くつもりなんで、
リトルマーメイドの水筒を買いました。
2006090405.jpg

『があがあ』

サクラはTDLは喜んでくれるのかな???
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
