+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまっていた弁当写真。
2007年01月31日 (水) | 編集 |
完全にためこんでいたパパ弁当写真を一挙にUPします。
興味のない方はごめんなさい!

一応は、おかずも手抜きしないように(野菜中心で)は努力はしているつもりなんだけど、最近ちょっとマンネリ化・・・いかんなあ。

とりあえず、年内の中での大ヒット作!!
20061255.jpg

『赤い彗星。シャーザク!』

父ちゃん、バカウケwww 大喜び!

チューブのところがかなり悩みました。結局はカニカマに切れ込みを入れてよりリアルになるようにしてみました。


興味のある方は、どうぞ続きを見てやってください(^^)
自己満足のオンパレードですがww
[続きを読む...]
妊娠。
2007年01月12日 (金) | 編集 |
そうなんです!
実は第二子妊娠しました

前回の流産のことがあったので、ちょっとだけ神経質になって
完全に安心できるようになるまでは、余り周りに報告しなかったり、母子手帳を貰いに行かなかったり。。。

でも、もうしっかり安定期です

最初に分かったのは8月末で、流産後の次の妊娠考えてもOK!(解禁?)時期に入ってすぐだったので、さすがに え!?でしたが(^^;
やっぱり嬉しいですよね♪
毎日毎日、不安と喜びとで色々でした。

ということで、今、すでに
妊娠24週5日
いわゆる、七ヶ月目ということです。

で、本日検診だったのですが、
おかげさまで順調なようです。
心音もしっかり聞こえてるし、エコーでもすべての手足に5本の指が揃っていますし、背骨や頭、内臓等も異常は見られないということでした。ほっ(*^v^*)

・・・・・・・・で、性別。

おそらく、女の子です。

私的には、男の子が希望だったのですが(女男女の三人欲しかったので)、ま、少なくとも姉妹ははずせないなんて勝手に思っていたので
良しとします(^^)v
↑なんて勝手に贅沢いってますよね~(^^;;

本当、妊娠初期には、毎日何か起こるんではないかとビクビクしていたくせに! しかも、期待しすぎては何かあったときショックが大きいからって自分の中で妊娠は間違いかも??先生の勘違いかも???なんて言い聞かせてたり。。。

今でも、胎動がしばらくないとちょっと不安。
もちろん今の一番の不安は中毒症なんですがね。
今日も、前回も蛋白が少し出てました。
血圧は正常。むくみはほとんどなし。
でも、今回は約一ヶ月で2.5キロの体重増加。
これは要注意です!!!

あと、今日先生に言われたんですが、胎盤の位置が少し下の方にあると。前置胎盤かもしれないと。でも、まだ上がる可能性があるので心配はいらないようです。前置胎盤なら、当然、帝王切開になります。

今回は大阪母子医療センターなので、出産そのものには不安を感じてないのですが、自分の体力や、体質が怖いですね。。。

長々となりましたが、無事に出産を迎えたいです。
今頃ですがご挨拶。
2007年01月12日 (金) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます!

ってもう12日ですが;;

今年はシアワセいっぱいの賑やかな年になってくれると思います。
バタバタでなかなか更新できないかもしれませんが、
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のところにも最高にシアワセな一年が訪れますよう、
心からお祈りいたしております。


去年一年間で、咲来は随分子供らしくなりました(^^)
日常の、挨拶や基本的な生活習慣も随分身についてきたし、(トイレトレは出来たり出来なかったりですが)言葉も文章でお話してくれるし、歌も(何曲?10曲以上は覚えて歌ってるかな?)いっぱい歌うし、お友達と一緒に遊ぶ楽しさを覚えたのはすごい事ですよね!
感情では、拗ねたり、がっかりしたり、怒ったり以外にも他の人のこと心配したり、褒めたりもできるようになってる。
ああ。毎日がサクラのおかげで笑って、楽しく、面白く、ほのぼのと幸せに過ごせています。 咲来、本当にありがとう。
今年もうんと遊んで、うんと笑おうね!!


でもでも・・・昨年はこんなシアワセいっぱいの中にも、
悲しい事や、周囲の方々の体調不良が色々あって、しみじみと健康である事のシアワセを感じた一年でした。

どうかどうか今年は皆みんな、みーんな、健康で元気に楽しく過ごせますように・・・・。

