+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
お月見。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
おだんごを前にして咲来もヒカルもおだんごほっぺで並んでます(*^。^**^。^*)20070926002945



今夜は十五夜だったらしい…(^_^;)


気付いたのはお父ちゃんからの帰るコールで『おだんご用意してある?』と言われてから。
時間は既に9時前!
慌てておだんごを作った(^-^;


今年はみたらし団子の粉で。写真は白いままですが、食べる時は黄な粉をまぶして、黄な粉団子でいただきました。
家にあった残りの粉で慌てて作った割にはまあまあの出来でした(^^)


咲来もがっつき、ヒカルも食べたそうに皿に手をかけてくるし、バタバタの十五夜でした。

20070926005003

ヒカル『ちゃーんす♪』
咲来『あっ!ヒカルちゃん、ダメぇ!!』



………ってそういえば、お月様見てないよぉーっっ!!
今からじゃあ遅いかぁ。
咲来もヒカルも寝ちゃったし。

あちゃー。やっぱり花より団子の我が家ですなぁf^_^;
三連休。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
20070926004305
うちの今回の三連休は、どこそこへ行こうっ!というのでなく、お父ちゃんのテニスや私の買い物や、近場のちょっと大きい公園へ行くという、のんびりめの過ごし方になりました。
三日目はお父ちゃんは仕事だったしね。

いやーそれにしても、家族で公園へ行くっていいねーo(^-^)o

ぼちぼちいい季節だし、今度はお弁当持ちで行きたいなぁ♪
20070926003904
おもろい。
2007年09月17日 (月) | 編集 |
先日の晩御飯の時。

メニューは咲来と父ちゃんのリクエストでスパゲティーでした。

ぺろりと自分の分を平らげたお父ちゃんが、『おかわりー♪』
でも今日はスパゲティーは残ってなかった(^_^;)

お父ちゃん『え~ないのぉ~!(T0T)!』と言った途端!
瞬時に!
すかさずっ!!

咲来『咲来ちゃんの食べたらあかんでぇ~っ!!w(>_<)w』

父ちゃん・かあちゃん『………!?まだ何にも言ってないやんかぁーっ!WW』(大爆笑!!)

…その時の咲来の表情が最高!!
なんとも言えない絶妙の表情でしたWW

写真とれなくて本当残念っ。伝わらないよねーこのカンジ!

日頃お父ちゃんにいろんなものを取られてるだけに、何かを察知したんでしょうなf^_^;

もちろん、スパゲティーは父ちゃんに奪わてれてましたっ!(少しだけね☆)
姉妹愛。
2007年09月13日 (木) | 編集 |
20070913211041
ヒカルに初めてお茶をあげてみた。

今まで一度だけ哺乳瓶でミルクをあげたことがあるが、それ以来一度も哺乳瓶をくわえさせたことがない。
案の定、ほぼ全く飲まない。というか舐めるだけで、飲み物と思ってないよう…f^_^;

そんな姿を見ていた咲来がいつの間にか、置いておいた哺乳瓶を手にヒカルに飲ませていました(^^)
ヒカルもうれしいらしく、キャッキャッ♪と声を出して喜びながら哺乳瓶をなめていました(^。^)

かあちゃんよりおねえちゃんにかまって貰う方がずっと楽しそうな表情をします。
咲来もまんざらじゃないのか、よく遊んでくれたり世話をしてくれます。
うれしいわぁo(^-^)o

ホンマ可愛い♪そんな二人の姿を独り占め出来るのが母親の特権よね(^_-)

おまけ。
……哺乳瓶を出して失敗したこと。
咲来が哺乳瓶に目覚めてしまい、ヒカルの後、哺乳瓶に残ったお茶を飲んでしまいます(*_*)
つうか、ずっと狙ってます。
ぶどう。
2007年09月03日 (月) | 編集 |
20070903234852
どんどん夏の思い出が溜まっていきますf^_^;
早くアップしなきゃっ!と思いながら、最近は咲来の幼稚園選びに四苦八苦してます。
私立の三年に入れる予定なんだけど周りにそこそこ良い幼稚園が多過ぎる(^_^;)…なんて欲張りな悩みですかね~。
明日はお父ちゃんと一緒に2園見学して、最終決める予定です!

で、ヒカルちゃんです!
早いものでもう四ヶ月を過ぎました。
検診では、見た通り!体重が標準内のかなりデカイ方でしたo(^-^)o
すくすく、ニコニコ育ってますp(^^)q
初めてまともに果汁(まんまのぶどうやけどf^_^;)を食べました。
とにかく無茶苦茶気に入ったようで、離すとかなり怒ります。この後でオッパイあげても怒りました。ぶどうをあげたらおさまりました。
おいおい…(-.-;)
初めてでそんなに舐めて大丈夫??
やはりこの先も体型通り食いしん坊か!?(笑)
