+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の遊び。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
20071029205715
電車ごっこ?
が流行りですo(^-^)o

ブロックのケースにヒカルを自分で入れ、あちこちと押しまくり、勝手に話しを作って遊んでます。
ヒカルもかなり喜びます。
……が、サクラが飽きたらその時点で、そのまま放置して完全ほったらかしになります。
ヒカルはしばらく我慢した後、泣き始めます。

かあちゃんは必死に泣き出すまで放置ですf^_^;

おかげでここ二日程、ヒカルの声が涸れてしまい、ハスキーボイスの赤ちゃんになってしまいました。…ヒカルちゃん。ごめんなさいm(__)m
ハロウィン。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
20071024231959
りんくうのアウトレットでお買い物。

近年はハロウィンも当たり前になってきて、ここでもハロウィン衣装に着替えたイベントもあったみたい。
残念ながら(?)夕方に行ったので、イベントには参加できなかったけど、モニュメントの前にて写真だけ撮ってみました。

最近のサクラはカメラを向けると変顔ばかり…(-.-;)
これはまだまだマシな方。
とても公表出来ない顔ばかりでやんなります(ーー;)

ヒカルは変わらず、いつでも誰にでも超笑顔(^O^)♪ おかげでいつでも何処でも人気者です。
そして、少~しスネ気味のサクラちゃんですf^_^;
困った困った…。
運動会!
2007年10月24日 (水) | 編集 |
20071024003956
ある幼稚園の運動会に参加。

前もって幼稚園で作ったお面をつけて、障害物競争です。
ご褒美はボールでした。

来年はじいちゃんばあちゃん総出で、カメラ構えて、お弁当作って行くんやなぁ(^_^)
年長さんのダンスとか見てるだけで、思わず感動で涙してしまうカアチャンでした(T_T)
よその子でこれなら来年は大変だわ…(ーー;)
でも楽しみよん。
今更ですが。だんじり。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
20071024003237
10月前半に鳳のだんじりを見に行きました。

岸和田ほど激しくはないけれど、結構活気があり楽しいですp(^^)q
夜店も出るしね。

咲来も気に入ったようで、お父ちゃんに肩車してもらいながら、上ではしゃぐはしゃぐ!
あぶないっちゅーねんっ!
って楽しんでました。
だんじりって勢いよく走り去るのが見所だから、来たっ!と思ったらわーっ!!とあっちゅうまに去ってしまうのね~。
写真も撮れないよ(:_;)

ま、でもゆっくり堪能して、夜店も楽しんでよかったよかった♪20071024003704

手前はもちろんヒカルちゃん☆
サクラは父ちゃんと人形掬いに夢中です!
今はとにかく『ピンクのプリキュア』が大好きなサクラです。。。

来月のサクラの誕生日にはプリキュアのおもちゃか衣装を買わされそうな勢いです(^^;

この顔っ!(ーー;)
2007年10月05日 (金) | 編集 |
20071005193235
我が娘ながら、すげー顔や(~_~;)

近所の体育館開放にて。

畳み敷き(柔道場)なのでちびっこが走り廻るにはもってこいやねんなぁ(^^)♪

しかも遊び道具が山程ある。
写真はトンネル!
向こうに見えるのはヒカルちゃん♪

この日は玉入れや輪投げが1番人気やったなぁ。
縄ブランコやロディ、ボールも山ほどあります。

楽しいねんけど、週一回しか開放してないねん(TT)
いつでも行けたら最高やねんけどなぁ(^_^;)

ここではヒカルもおもいっきり転がれますo(^-^)o
誕生日。
2007年10月02日 (火) | 編集 |
20071002211821
今日はお父ちゃんの 30ん回目の誕生日です!

またまたチョコケーキですf^_^;

写真を撮っとこうとしたら、お父ちゃんの手が……
今更いくつでもいーじゃんねぇ(~_~;)

最近、色んなケーキを焼いています。あんまり載せてないけど、ドーナツやチーズケーキや、スフレやチョコブラウニー、クッキー等等。
パンも、食パンをはじめ、ちょこちょこ焼いてます。
お料理も新作に挑戦してます!

でもどれもこれもたいして上達しないのよね~(-.-;)
これってやっぱりセンスの問題かなぁ(>_<)
どうだぁー!
2007年10月01日 (月) | 編集 |
20071001231011
と言わんばかりの頭の上げようっす!

最近ヒカルはハイハイポーズをとれるようになりました。
お尻が上がり、肩も上がることもあります。
しかーしっ!サクラの時同様、前には進みません(笑;)

それでも、居間を所狭しとゴロンゴロン♪ ズリズリと 移動しまくり、何処におるねんっ!?
ってなカンジ(~_~)

それにしてもヒカルはいつもニコニコ(^・^)で外に行くと必ず何人かの方にかまって貰います。
そしてますますニッコニコ(^o^)になるヒカルです。
愛想良すぎちゃうかぁ~♪
幼稚園願書提出。
2007年10月01日 (月) | 編集 |
20071001230129
ついに幼稚園への願書提出となりました。

サクラの通う予定の園では、願書と共に面接(検定)がありました。

そんなんで、かなりオシャレして行きました(*^^*)
かあちゃんはスーツでした。
超久々のキチンとした格好は肩が凝りました(-.-;)

で、園に着いてまず検定でした。
ひと親子で教室に入り、先生二人に子が一人で机に向かい合って座ります。
親は後ろの離れたとこから見ているだけです。
まずはご挨拶と名前。次に家族の名前。
この園では『お父様お母様』と呼びます(・o・)
そして、カードを見て動物の名前を言えるか、色が分かるか、数を詠めるか、形合わせができるか、じゃんけんの勝ち負けが分かるか等等。

結構しっかりした検定で、ちょっとびっくりしたというか、焦りました。だってなんの練習も予習もしてなかったから。
でも意外とサクラは緊張した様子ながらもキチンと答え、お話しが出来ていてこれまたびっくりでした(゜o゜)
やるじゃん♪
ま、八割はちゃんと出来てたかな。

無事、検定終了の後はご褒美の画用紙を頂き、手続きを全て終えて、園庭でしばし遊んでから帰りました。

いよいよ幼稚園!!

準備も少しずつ始めないとね。洋裁が苦手なので大変ですっ!
