+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
サクラの作品。
2007年11月16日 (金) | 編集 |
作品   サクラ作。(2007.11.16)  
          2007111601.jpg
いつの間にか積み木でこんな(本人曰く『お城』を作れるようになっているとは・・・驚きです。

なにやらゴソゴソと一人で遊んでいると思ったらこうゆう作品作ったり、お絵かきしていたり、ブロックでなにやら(怪獣?)作っていたり・・・・・
どんどん成長しています。

さすが、もう 3才児!!


そうです、11月20日はサクラの三歳の誕生日
今年は七五三と誕生会と一緒にやります。

じいじとばあばにプリキュアの自転車をおねだりしました。
当日、やってくるんですよ~!
サクラは毎日楽しみにしています♪
父と娘。
2007年11月15日 (木) | 編集 |
10月のある日。
長女サクラが寝て、久々の父と次女のお遊びタイム。

2007102801.jpg


父ちゃんと遊んでもらうのがよほど楽しいらしく、六ヶ月のヒカルはお座りでお話していますww

『あ~~~ぶぶぶぅぅぅぅ~~~~~っっ!!!』
2007102802.jpg  2007102803.jpg  2007102805.jpg

お父ちゃんも『こらこらっ~唾が飛びまくりやんっっ~』なんて言いながらすっごい嬉しそう・・・・(*^^*)

そしてお父ちゃんの顔が面白いのか(?笑?)お顔に興味津々で触ってます。 2007102806.jpg

でも、ちょっと油断するとヒカルの顔が前にゴチン★と頭突き?してきます。
コレがマジイタイ! 母ちゃんはやられるたびに鼻血がでそうだったり、鼻の骨にひび入ったンちゃう!?なんて思うくらいです。
本人は平気なようで、ニコニコ~ニコニコ~してるからコッチも怒れないんですけどね~ww


ついでにサクラとヒカルの2ショットを・・・。
なんやかんや言っても(毎日もめて大変なんです;;)二人は仲良し♪
       2007110101.jpg

久々のキャラ弁。
2007年11月14日 (水) | 編集 |
20071114180524
『Yes!プリキュア5』のココちゃん。

先週からお父ちゃんのお弁当復活!

キャラ弁をもうやめようかと思ったけど、やっぱりなんだか淋しい…。
お父ちゃんもなんとなく物足りない感じだったので、時々キャラ弁にしようかと思います。

写真撮らなかったけど、おとといは『モンスターズインク』のサリーでした。

またがんばるぞー!
またトンボ池公園。
2007年11月04日 (日) | 編集 |
20071104190732
いい天気だったので、お弁当持ちでトンボ池公園へ。

サクラねえちゃんとお父ちゃんが遊具へ行ってる間、ヒカルちゃんはオヤツタイムo(^-^)o

食べるのだあーいすき♪

脳内メーカーで、ヒカルは『食』が一杯あった。
当たってるわぁf^_^;

ちなみにサクラは『休』『悩』等…。
苦労する子になるんやろか?

かあちゃんは……。
『嘘』『悪』『友』ってさ(ーー;)
やーねー。

とーちゃんはぴったり???の診断!
『秘』がほとんどで端っこにちょびっと『H』『涙』。
それってどうよ(-.-;)……。

そんなこんなで、の~んびりの秋晴れの一日。
では今から奈良の実家に行ってきまーす(^0^)/
ハロウィンのUSJ。
2007年11月02日 (金) | 編集 |
20071102013909
水曜、10月31日。
ハロウィンのUSJに行ってきました!!

なんとかお父ちゃんが休みをとってくれて(でも朝は仕事行ってたけど…)行くことができました!

去年はディズニーランドのハロウィンだったのよね~♪

残念ながら、入場したのが12時頃で少し出遅れてたから、メインのソルシエショーは見れなかったけど、オズやセサミは楽しめました!
仮装はしなかったけど、サクラにティアラをつけてあげました。

乗り物はほとんどが身長でひっかかりダメだったけど、ジョーズの船で怖がり、スヌーピーを見つけ写真撮って楽しみました。

無茶苦茶いい天気だったから、すんごく気持ちよかったわぁ♪

慌ただしくまわって、最後にピーター・パンのショーを一時間場所取りして見ました!!
……美しかったわぁ(*^.^*)
寝かかっていたサクラも、バッチリ目を覚まして、ピーター・パンが空飛ぶとこでは『ピーター・パーン!!』なんてでっかい声で呼び掛けたり♪
すっかりピーター・パン好きになっちゃいましたWW

(でも1番はピンクのプリキュアです。)

帰る時も『ピーター・パンが1番楽しかった♪』と大喜びのサクラでした。

ヒカルも終日ご機嫌にしてくれてました(^-^)

かあちやんももちろんすんごく楽しかった♪

お父ちゃんとデートで楽しんだ頃(四、五年くらい前かな?)を思い出し、同じ場所で、今は家族四人で写真撮ってる自分が不思議な感じがしたり…、幸せだなぁってしみじみと感じちゃったり…。

お仕事忙しい中、連れて来てくれてありがとう、お父ちゃん。
つかまり立ち?
2007年11月02日 (金) | 編集 |
20071102005317
これは一応つかまり立ちなのか??

とにかく立ちたがるので、立たせてあげると、しばらくこの状態で、うきゃうきゃ☆喜ぶ。

おすわりも、ズリハイもいつの間にかマスターしてしまい、離乳食も食べたがるので適当に与えているが、がっつり食べる。
食べてないときは自分の手をはじめ、足、その辺にあるおもちゃ、本、紙類手当たり次第に口に入れてる。
こないだはウ○チに紙切れがまざっていて、何かしっかり印刷文字が見えた!油断も隙もないヒカルちゃんなのである(ーー;)

歯も下が二本生えていて、ガンガン噛んでくる。
いたいっちゅうねんっ!

ま、でも可愛いから許しちゃう(^^)

あーでもあんまり早く大きくならないでいいのになぁーo(^-^)o
ゆっくり赤ちゃんの子育てを楽しみたいわぁ。
プリキュアショー。
2007年11月02日 (金) | 編集 |
20071102004249
土曜に、行ってきました!プリキュアショー!!

サクラは大きくなったらピンクのプリキュアになるんだそうです。

何故だか最近、転んだりお友達と喧嘩したりで泣くことがあると、『サクラ、ピンクのプリキュアすっきゃねん~(>_<)』と言いながらびーびー涙流します。
意味不明なんですがー……f^_^;
まあ、それくらい好きなようです。

今回のような人形ショーはディズニーランド以外では初めてだったんですが、余りの喜びよう、真剣さに、もっともっと連れて行ってあげようと思いました。

ちなみに土曜は午前中はあいにくの雨で、狭いとこでやったんで、夕方のショーまで待ち続け二回目もしっかり堪能しちゃいました。夕方のは雨もあがり外の大きい舞台だったんで、より迫力があり楽しかったです♪
大人でも充分楽しかった!

来れなかったお父ちゃん、残念がってたわぁ~WW
