+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々のキャラ弁。
2008年01月31日 (木) | 編集 |
20080131204911
プリキュアに出てくる『ミルク』

それはそうと。

プリキュアが終わってしまいました!!!
うちは自転車も、カレンダーも、そして何と言っても作り立ての幼稚園バッグ!色々なものがプリキュアなのにぃ(O_O)

と思ったら次始まるのもプリキュアでした☆ (^O)=3

今までが『Yes!プリキュア5』 これからは『プリキュア5GO!GO!』になるらしいです。
キャラもそのまんまで新キャラが追加されるそうな…。

親としてはホッと一安心。あと一年はプリキュアでいけるね。
よかったよかった♪
歯磨き。
2008年01月27日 (日) | 編集 |
20080127001353
揃って歯磨きタイム。

ヒカルもいっちょまえに自分で歯磨き。

虫歯治療だらけの私達両親に似ないようがんばってケアしていこうね。

でもサクラは顎が小さく、乳歯の今で既に隙間なくびっしり生えていて、間違いなく永久歯ではガタガタになります(T_T)

評判の歯医者でもどないもできないと宣告されました…。
高校生くらいで矯正するしかないの???

近い将来、何かいい方法が見つかりますように。。。
決定的瞬間!
2008年01月24日 (木) | 編集 |
20080124102906
立ったあー!!!

ヒカルが立ったわ♪♪♪

まだ長くて5秒~10秒だけどね。

九ヶ月ちょうどで立ったとは… 早いっす!
サクラは八ヶ月でやっとツタイ歩きをはじめて、たっちは11ヶ月。

早いわぁ。。。

最近ヒカルちゃんはいないないばぁをするのが好きで、その姿がなんとも愛らしい(*^-^*)
その様子はまた今度。
雪!!!
2008年01月24日 (木) | 編集 |
20080124101036
先日の大雪の日。

この辺でも夜中から雪がかなり降りました。

私の実家では今頃大雪よね~。(奈良市内でも秘境と言われる地域なんでf^_^;)

ま、それはさておき。

朝起きると…!? 真っ白~っ! を期待したのに既にほとんど溶けてた(:_;)

でもサクラ達に雪遊びを体験させたくて、早起きさせて、お父ちゃんの車に集合!(←車の上くらいしか雪がない(T_T))

車の上の雪で雪合戦(←三回くらい投げただけ)をし、手の平サイズの雪だるまを作りました♪

たったこれだけだったのに、サクラはとても喜んでくれて、雪だるまは溶けて水になるまで見届けて、
『がんこちゃん(NHK教育の番組での雪だるまのお話)みたいねー!!雪合戦したね~(^^)』

と何度も何度もお話してくれ、寝る時は『明日もしようね♪』
って寝ました。

ヒカルはお皿の上の雪だるまを食べようとして大変でした(^^)
絵。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
20080124092441
今頃だけど…f^_^;

クリスマスにサンタさんからサクラ宛にお手紙が来ました。

すごーくすごーく喜んだサクラはサンタさんにお返事書きました。

『空飛ぶアンパンマン』
です。
分かりにくいかもだけど、頭の上辺りに茶色の髪の毛みたいに何本か出てる線がマントだそう。。。(^^)

いつの間にやら顔や手足や髪の毛やリボンやらを書けるようになってます。

夏のある日いきなし折り紙に輪郭なしのカレーパンマンを書けたのが始まりで、お化けやペンギン、カニ、と思いつくまま手の動くままに書きまくり……今は専らプリキュアを五人色分けして書いてます。

作品を残したかったのに、後で後で…と先送りしてたらほとんどをヒカルに食べられてしまいました(>_<)

ごめんね、サクラ。
アスレチック。
2008年01月08日 (火) | 編集 |
お父ちゃんのナガーイお正月休みも(12/27~1/6)最後になりました。

で、最後の6日、奥水間アスレチックに行って来ました!

2008010602.jpg

サクラにはまだちょっと難しいかな~~~??
なんて思いながらの初アスレチックでしたが、なんのなんの!!!

36アスレチックのほとんどを制覇!(もちろんお手伝いしまくり&一部飛ばし&一部故障中でしたが・・・)

もともと、腕の力が強いらしく、鉄棒やジャングルジム系の遊具が大好きなんですが、最近は知恵がついて高所や不安定な所を怖がるようにもなってきており、
前半は『怖い!怖いって!!!』なんてびびりながらも、段々制覇するのが楽しくなってきて・・・・
     2008010601.jpg



最後には
『まだ遊ぶの~~~!!!!帰らないのーーーー!!!!!』

だそうで、なだめてなだめて帰ってきました(^^)


奥水間なんて初めてだったんですが、近いのにすっごく山の中で、綺麗な川が流れていて、どんぐりなんて川の小石に負けないくらい落ちているし、落ち葉や緑も綺麗だし、何より空いているし最高でした!! バーベキューも出来るし、夏場は水遊びにももってこいだと思うので是非また夏に行きたいです!

この日は、今の季節には似合わないくらいの最高に良い天気で運動してたら汗ばむくらいでした♪
でもさすがに川の水は冷たかった(^^;)


大満足♪♪♪ 

でも・・・・・ヒカルを抱っこ紐で抱っこしたまま参加した私は、肩と足がパンパンになってしまいました。赤ちゃん連れの方はご注意ください。相当の急斜面ばかりです(TT;)
   
     2008010603.jpg
まるでニホンザルの親子のようにじゃれ合ってる二人・・・(笑)
凧揚げ。
2008年01月06日 (日) | 編集 |
えーと・・・
サクラのプリキュア好きはますます拍車がかかっているうえに、
もともとお父ちゃんがキャラ物大好きなこともあり(今でもビックリマンとか大人買いしてます)
今度はプリキュアの凧がクリスマスプレゼントになりました。

で、正月早々に早速凧揚げしに。。。DVC00273.jpg


残念ながら無風で、すんごい走らないと上がりません。
父ちゃんの方がハマってしまって、生き生きとやっています。

『おとーちゃーん!サクラもやる~~~!!!』
とサクラが順番を待っています(^^;)

結局、ほとんど上がらないので早々に帰還いたしました。
また今度ね~・・・って次いつやるんだろう???
新年。
2008年01月06日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
2007122701.jpg

(いきなしナンですが、私のルーツの女3世代+新4世代目です)

どうもサボりがちですが、今年もまだまだ続けるつもりですので、皆様どうか見捨てずに今年も宜しくお願いいたします。


新年ですが、サクラの誕生日以降、クリスマスや七五三の写真撮り(写真館での)など色々載せたかった事がたまっています。

そうそう!せっかくなのでクリスマスのケーキ話しを・・・・・



今年はばあばんちでやりました。
・・・と言うかお昼にご馳走焼肉に行こう!と言う話しでばあばと私でやたらと盛り上がり、早速実行。
焼肉の『はや』で 『ご褒美セット』と言う名のスペシャルメニューを堪能してまいりました  (もちろんお父ちゃんも一緒に)
そしてその後、あの有名(紀香のウェディングケーキ等で有名。)洋菓子店『ポアール』にて予約していたケーキを受け取り、ばあばんちで戴く事に

そのケーキとは・・・・・

ジャッジャ~ン! 超豪華二段ケーキ!!
               DVC00276.jpg

すっごい大きいのがわかるかな???分かりにくいなあ; DVC00275.jpg


下段が直径27センチ。高さ30センチ。重量3キロ。というデッカイのでした!
本当は20~25人のパーティ用なんですが、ばあばが是非見て見たい!
サクラに見せたいと言う事でこのケーキに決定~

分かってはいたけれど、本当に本当にでっかかった。
味はモチロンめっちゃ美味しい!
そしてサンタ人形は7体すべてチョコ菓子で、表情が全部違ってて可愛い
もう最高!!!!!


・・・・・・・しかし。皆、美味しい焼肉の後で超満腹状態。
ケーキは5人で3分の1も減らなかった・・・・・。

後はお持ち帰りで、ほとんどすべて私一人のお腹の中に消えたのでした。
4日で平らげました。
美味しいから不思議と毎日入るんですが、さすがに4日目はきつかった。
しばらく生クリームはいりません。。。

しばらく前のビリーの甲斐(ウェスト・ヒップ4センチ、体重3キロ落ちたのに!)なく、お腹の肉はエライコトになってしましました(TT;;)

ヒカルがお腹の肉をオッパイと間違えて吸いに来ます

それにしてもあんなにケーキを独り占め出来たなんて、幸せでした(*^^*)



・・・・・・・・・・・・また今年もビリーに励みます。




