+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
おっ!やるねぇ~☆
2008年04月21日 (月) | 編集 |
20080421094301
今朝も元気に幼稚園へ向かったサクラ。
幼稚園バスを見送り私時間。
ふと台所に行くと。。。!

わかるかなぁ?
可愛いオテダマ(先日ばぁばからのお土産で♪)なんだけど、ヒラキの取っ手に器用に並んでる(゜▽゜)

可愛いじゃん!!

今朝はかなり早起きだった咲来。
幼稚園バスの1時間前には用意が完了していた(^^)V
バスまでの間、ヒカルと楽しそうに遊んでた。
こんなことしてたんだぁ(#^.^#)

朝から和んだ咲来のいたずらでした~☆
陽来が歩いた!
2008年04月14日 (月) | 編集 |
3月23日の写真です。
2008032303.jpg


2月末頃から歩くそぶりを見せていましたが、いつも長時間立てるもののはじめの一歩がなかなか出なくて、いつかないつかな?と待っておりました。

そして3月19日、初めての一歩を踏み出しました!!!!



そこからは早い早いっ!

ドンドン歩き出しました。
この写真の時も約十歩かあちゃんのところまでやって来ました。


そして、今日4月14日では、家の中・外を構わず小走りで走り回っております(^^)V

本当に成長の早や~~い娘っこです♪

3月終了式。
2008年04月14日 (月) | 編集 |
またまた古い記事です(^^;


3月23日。
親子教室に通っていた幼稚園の終了式がありました。

入園はしないのに、最後まで素晴らしい対応と、色んな企画をしてくださりとても良い時間を過ごす事が出来ました。M幼稚園様、本当にありがとうございました。

きちんと、終了証と記念品と手作りの金メダルを一人一人に手渡してくださいました。
その後、皆で練習した『アイアイ♪』の鈴演奏です。

10人ずつ立派な舞台に上がって合奏します。

意外にも大喜びで舞台に上がる咲来。
演奏も大張り切り!!! 2008032301.jpg

う~~~んと手を高く揚げ、鈴を振っています♪

2008032302.jpg
演奏が終わった後はキチンと『礼』です。


本当に本当に嬉しい笑顔で舞台から走って戻ってきました!
あの誇らしげな笑顔は私の宝物です(^^)
多分一生忘れないだろうな・・・。
2008ひなまつり。
2008年04月14日 (月) | 編集 |
本当に今更ですが、せっかくなのでUPしときます。


3月2日。
今年は陽来の初節句と言う事で、きちんとした(?)ひな祭りをしました。
         2008030201.jpg

ばあばの新婚の頃の着物をリメイクしてもらい、『お揃い着物姿』(*^^*)♪


写真をきちんと残したかったのでじいじとばあばと私も着物(^^;
でも、なかなか良いショットは撮れず・・・(TT)
みんなで記念写真したかったのに、咲来は照れたのかちゃんと座ってくれず大股開き!
飽きてきた陽来はぐずぐず・・・
ひなまつり

唯一まともに二人が撮れた写真です。
(夜に仕切りなおして撮りました。 (^^;;;)

でも、本当に着物大好きの咲来。
昼間着物のままお出かけしたら超超超ご機嫌♪♪♪
                            2008030204.jpg

つい私達、親バカップルも嬉しくて(←ただのウレシです・・・わかってますって;)たいした用もないのにショッピングセンターをウロウロしてしまいました。

やっぱり我が子の晴れ姿は見せびらかしたいんだも~ん!
(↑イタ過ぎか!?)


当選!
2008年04月09日 (水) | 編集 |
20080409121503
宅配便が来た。

何かと思ったら………

ナプキン大量詰め合わせ!!( ̄▽ ̄;)

そういえば、ずっとずっと前に『こだわりアイス』が当たる懸賞に応募しており、それのWチャンスに当たったらしい。
エリエールさんの企画やったらからナプキン。

ありがたーいけど、つい最近まとめ買いしたとこなんなんだなぁ(T_T)

ま、腐るもんでなし、色々入ってるから試しながら使わせていただこう!

エリエールさんありがとう(^O^)/
幼稚園バッグ。
2008年04月07日 (月) | 編集 |
20080407171921
いよいよ明日から幼稚園が始まります。

凝りだしたら止まらなくなり、二色使いにレースに手作りアップリケです(+_+)

途中で間に合わないんじゃないかと焦りましたが何とか完成!満足満足。
もちろんサクラも大満足してくれたようで、出来立てをばあばに自慢げに見せに行ってました。
頑張った甲斐がありましたp(^^)q

実は入園式は4月2日でした。
前後しますがまた後日アップします(^^)

どうか機嫌よく幼稚園に通ってくれますように…。
