+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
陽来1歳の誕生日。
2008年05月15日 (木) | 編集 |
4月19日、陽来は無事に1歳の誕生日を迎えました
(今頃の更新でゴメンね)

スタジオでの写真撮り(一歳記念)も満面の笑顔笑顔笑顔!!!
で我が家にとっては初めての会心のできばえ!!!
2008042001.jpg

(この写真は、出来上がってきた特大タペストリーを撮ったものです)



最近の陽来写真。
11ヶ月で一人歩きを完全マスターした陽来です。
2008050501.jpg
この写真はGWですが、この頃にはガンガントコトコたまに小走り!
とにかく歩かないと機嫌が悪くなります(^^;

で、この日は移動動物園へ。
2008050502.jpgお姉ちゃんの抱っこしてるハムスターが怖いけど気になって気になって仕方ない様子・・・。泣きそうになりながらも離れな~い!
   
お父ちゃんに亀に乗せられ、泣きました。2008050503.jpg


生まれて初めての海!
『きもちいい~~~』2008050505.jpg
 
 『おねーちゃんみたいにあそびたいのっ!』 2008050506.jpg
(向こうにしゃがんでるのがサクラ。)

『お手てになんか(砂)いっぱいついちゃった。』 2008050507.jpg

この後手を舐めて『うえ~~~っ』となりました。


こどもの日はチマキもちゃんといただきました(^^)
2008050508.jpg


とにかくお姉ちゃん大好きの陽来。
いつでもなんでもおねえちゃんの真似&後追い。
お母ちゃんがいなくても泣かないけど、おねえちゃんがいないと泣きます。
最近はお姉ちゃんが幼稚園に行く時、バイバイできるようになりました。
でももちろん、お姉ちゃんが帰ってくるときが一番楽しみ♪

人見知りもなく、いつもニコニコ笑顔の陽来ちゃん。
これからもこの笑顔を曇らせないように、父ちゃん母ちゃんは頑張るよ!!
キティ弁当。
2008年05月14日 (水) | 編集 |
20080514175234
今日、明日と幼稚園はお弁当。

で、今日はキティ弁当箱に合わせてキティちゃんとクマさん。

おかずは ☆ミートボール ☆ひじき入り卵焼き ☆エビのチーズとアスパラ巻き ☆花かまぼこ ☆みかん(缶詰の冷凍)

こうして書くとまるで、たーくさん詰まってるようだけど、ほとんどヒトクチずつしか入ってないので、全体の量はほんの少し。

おかげで、今日もからっぽ!!で帰ってきてくれたよo(^-^)o

明日はイチゴ狩りに行くんだって。だからお弁当はもっと少~しにしないといけない。

ホントにこれ以上どう減らすのよ~(>_<)
お弁当。
2008年05月07日 (水) | 編集 |
サクラは毎日超ご機嫌に幼稚園へ通っています♪
GWなどお休みが嫌なくらい幼稚園大好き!!
モチロン、一回も泣いた事なんてなく、
朝の準備も『幼稚園、遅れるよ!お休みするの!?』なんて言ったら超特急になります(^^)

キャラ弁080507

そんなサクラの幼稚園で食べる初めてのお弁当。
元々食が細く、給食もご飯以外はほとんど残してる様子・・・
じゃあ、なんとしても完食して欲しい!!!!
『空っぽ』にできたら自信がついて給食も食べれるようになるかも!!

そんなわけで、得意の(?)キャラ弁でとにかく食べやすさ重視で考えました。
・・・・でも、自分ではたいしたアイディアもなく、ネット検索にてネタを戴きました
 『asami の お弁当日記。~キャラ弁&パパ弁~
まんまパクリです。スミマセン。。。

ちなみにおかずはサクラの大好物ばかり!
 ☆こいのぼりウィンナー・花ウィンナー
 ☆こんにゃく煮(鯉のぼりの下)
 ☆花のかまぼこ
 ☆肉団子
 ☆イチゴ

ついでに(?)お父ちゃんのお弁当も。キャラ弁父080507

サクラのと大きさの違いが分かるなぁ(^^)♪


・・・・・・・・で、ドキドキしながら帰りを待っていると・・・(バス通園です。)

『からっぽ~!お弁当からっぽしたよ~~!!』

バスを降りるが早いが、満面の笑みで報告です!!

母ちゃん・・・うれしい・・・

     からっぽ

来週は二回お弁当の日があります。
頑張って可愛くて美味しいの作るからね!! 

そして、サクラが幼稚園に行ってる間のヒカルは・・・・ヒカルイタズラ1

ヒカルっ!ベランダに裸足で出ないでっ!
長靴は履くものだよっ!足だよ足っっ!!

満面の笑み(^^; でイタズラし放題。毎日大変です(TT)
