+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みかぁ。。。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
20080724172422
ってサクラやヒカルがしょんぼりしてる訳でもなく…f^_^;

この写真はサクラの夏期保育の通園前です。
たまたま二人共同じポーズで下向いてただけです。

夏期保育は午前中だけで、幼稚園で遊んでくれます。金魚すくいやおみこしするんだって。

そして明日から夏休み!!!

母ちゃん、大変っすo(><)o
どうやって毎日この二人と過ごそう。。。
今から疲れてます。
…まだ始まってもないのになぁ(^_^;)
先長いよー(:_;)
1学期終業式。
2008年07月18日 (金) | 編集 |
はやいなぁ~。。。
もう1学期が終わる。
四月に入学してからあっという間やったなぁ。
サクラが毎日喜んで幼稚園へ通ってくれて、本当によかった(^-^)

お友達とも仲良くて名前がいっぱい出てきたし、お歌やお遊戯も毎日教えてくれた。
どんどん成長して、余りの成長ぶりに母ちゃんが淋しく感じたくらい。

サクラは優しい子らしく、ママが恋しくて泣いているお友達にお花を渡しながら『もうすぐお帰りの時間だからね。ママに会えるからね』と慰めたり、クレヨン落としたお友達には拾うより先に『悲しいね。でも大丈夫だよ。皆で拾うからね』って声掛けしたり、私の知らない一面を見せていたよう。

先生からも『お母様が思ってらっしゃる以上に頑張ってますよ!』とお言葉頂いたり…(^^)
本当に充実した素晴らしい三ヶ月でした!!

           2008071801.jpg
で、今日、1学期最後のお弁当は『担任の先生と副担任の先生』
サクラから絶対!のリクエスト。

難しかった(>_<)
写真を何回見ても上手く出来ないし、そもそも絵心もセンスもないし、なんせ小さすぎるっ!!
特徴出したくて、目をハサミでチョキチョキしたら、ちぎれるし、左右ばらつくし…(+_+)

先に担任の先生を作って副担任を作ったら、逆の方が似てる気がして、急遽変更。髪型変えたらそれらしくなった気がする。

お弁当を見た先生がどう思うのか気になるなぁ。
サクラがどこから食べるのかもf^_^;

どうかどうか崩れてブサイクになってませんように…(^人^)
んまんま!
2008年07月09日 (水) | 編集 |
2008070902.jpg

ヒカルが口に突っ込んでるのは『子持ちししゃも!』

かなり気に入ったらしい。一人で4匹食べ散らかした。
主にタマゴを食べているらしい。油断してほっとくと頭からがっついて骨が引っかかったのか?むせてしまったっ!?

そして夕方。
2008070901.jpg
今度は勝手に椅子に座って、置いてあったドーナツに噛り付く。。。

いーねんけどさ。
一気に二つも食べなくてもいーじゃんっ!
しかも残ってたもう一つにもしっかりと歯型がついていた…w(゜o゜)w
もう、お好きにどうぞ。
しょくぱんマンとアンパンマン。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
2008070903.jpg
今日はお弁当デー。

サクラのリクエストでしょくぱんマンとアンパンマン。

サクラの仲良しのお友達が『おむすびマンにしてもらうねん!』ということで、サクラもアンパンマンシリーズがよかったらしい。

私は楽チンキャラなので大歓迎!
今日のしょくぱんマンはかなり鼻高々っ[^∠^]♪
アンパンマンも綺麗に出来たし、ハナマルp(^^)q

で、今日は幼稚園のママ友達とランチなのだ(^o^)v
おしゃべりとお料理を堪能してきまーす♪♪
カタツムリ。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
2008070301.jpg
ホントは七夕系のお弁当にしたかったけど、サクラがカタツムリがいいって言ったので。

紫陽花のつもりだったのに、幼稚園の先生は『お花畑ね~(^^)』だってf^_^;
イマイチやったかなぁ。

ま、今回も『コッコ~』さんのパクリですm(__)m

おかずに、アスパラベーコン巻きを入れといた。残すかと思ったけど、ちゃ~んとピカリンコにしてきてくれた!

昨日は幼稚園で、お給食メダルを貰ってきたp(^^)q
カレーとかお弁当とかを完食20回で貰えるんだって(^^)

そんでもって、ついに普通のお給食を完食出来たらしい!!!
先生から電話もかかってきた!
初めてなんで、皆で大喜び♪

最近、サクラは『色々がんばってる!』と自分で言ってます(笑)

その調子。その調子!
