+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
浜寺公園。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
20081028124049
土曜、お弁当持ちで浜寺公園へ!
なんと、11時くらいから夕方5時ぐらいまでひたすら遊びました。(お父ちゃんがテニスに昼から行ったので、そのまま公園で待ってたの)
でも、あっという間に時間が過ぎちゃったってくらい、ほとんどを写真の滑り台で遊びました。
サクラがヒカルを連れて、階段も滑り台も面倒見ながら仲良く滑ってきます(^O^)(^O^)

めちゃめちゃ可愛い♪

お天気もよかったから、公園は結構混んでて…。
ヒカルは階段昇ったらすぐに滑りたがり、順番がまだ理解できなくてギヤーギヤー喚く!それをサクラは必死になだめたり、抱っこしたり抱え込んで順番を守らせます。
嫌がりもせず、私に泣き付きもせず、そんなことしながらでも何度も何度も一緒に滑ります。
もちろん私も時々一緒に滑りましたよんp(^^)q
でもほとんど二人だけで仲良くやってたな~。
間に砂遊びや、シャボン玉もしたけど、3時間くらいはひたすら滑り台!
ホント楽しかった!
二人の笑顔が全て物語ってる♪

帰る頃やっとヒカルがお昼寝して、サクラも帰り道寝ました。
ほんとよく遊んだ!
しばらくはまりそう。通うぞ!公園っ!!
お給食参観。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
20081028122114
幼稚園で、サクラと一緒にお給食をいただきました!

おっ!なかなか美味しそうo(^-^)o

…そして、いただいたら、ホントに美味しかった♪
ごはんは発芽米。だけど、匂いもなく、パサつきもなく、普通に美味しいし、サクラもヒカルも、園児皆もぱくぱく食べてた。
ヒカルが食べるには驚き!
かなりの偏食やからなぁ。

ご飯とお味噌汁は自分達でよそって、ナプキンにそれぞれの食器を決められた通りにきちんと置いて、給食の歌を歌います。
今日はお母様の分も並べてくれました。
みーんなニッコニコで、いっぱいお話しながら、食べました(^^)
もちろん、サクラもオハシで食べて、無事完食!
楽しかったなぁ~(^-^)/

……でも食いしん坊な私にはちょっと少なめで(ご飯も少ししか入れなかったから) 家に帰ってからソッコー追加で食べました(笑)
運動会。
2008年10月21日 (火) | 編集 |
20081021093542
先週ですが。10月12日。
サクラの初めての運動会!

可愛かったぁぁぁ(*^O^*)
ダンスが特に!!一生懸命お尻フリフリ、手足挙げたり下げたり、カワイイったらありゃしないっ!
カケッコも体操もなにもかも!
運動会最高!!
幸せでホント可愛いい一時でした。

でね~!
もう、必死です!!
親がっ!

私も含め、周りも我が子の撮影や、黄色い声援やら手を振ったりホント必死っ。

いやいや、30分程前に別れただけなんですがね…(~_~;)

先生方が本当に大変そうでした。
年少さんは初めてだから親の顔を見たら泣き出してなーんにも出来なくなったりするから、整列場所には親は近づかないでください!
なーんて注意もなんのその。
ついつい子供に近づいてしまいます。2・3人かな?泣いてたなぁ。まだマシな方らしいけど。

でもやっぱりあの可愛いさをみるとそんな行動もわからなくないのよね~。(私もちょっと行ったもんなぁ。) 年少さんならではの幼な可愛いさでした。
園のDVD4300円。思わずご購入しました。
親馬鹿丸出しです…f^_^;
バニーちやん。
2008年10月08日 (水) | 編集 |
2008100801.jpg
久々のお弁当。
サクラの幼稚園コップに合わせてバニーちやん。

おかずにイガ栗肉団子とどんぐり・カニカマチーズ巻き・ハム花・卵焼きを入れました。

そして、新しい冬アトリエ服(スモッグ)にもバニーちやん(手作りアップリケで)を付けてみました(^^)v

写真撮り忘れたっ!

久々に徹夜しました(=_=)
すっごいクマです(T_T)

そうそう!運動会の場所取り抽選がありました。
今週日曜が運動会!!
サクラの幼稚園では子供がくじ引いて、封したままで持って帰ってくるんです。で、その番号順に入場して場所取り!!

で、全園児で約380人くらいやねんけど……… 『278』

どう頑張っても前なんて取れないよ~(T0T)
トトロダンス見れるかなぁ。。。ちょびっと凹んでます(:_;)

でもすっごいすっごい楽しみやわぁ♪♪♪
傘。
2008年10月02日 (木) | 編集 |
20081002094922
九月最後の日はあいにくの雨でした。
幼稚園のお見送りも傘がいりました。
急に寒くなったので、急遽カーディガン出しました。

そして今日から衣変えです(^^)

(昨日は来年度の入園説明会で休園。去年、私達もドキドキしながら受けたなぁ。)
今日は意外とあったかい感じ?
バタバタしてカーディガンを忘れましたっ。今日ならなくても大丈夫かな??

…あっ!写真撮り忘れたっw(゚o゚)w
ぴよちゃん帽子。
2008年10月02日 (木) | 編集 |
20081002093856
ヒカル、満面の笑み(^-^)♪

お姉ちゃんの幼稚園のぴよちゃん(黄色)帽子を拝借。
ヒカルは帽子好きやねん。

ヒカルは最近、カメラを向けて『はい、ポーズ!』と言うと、こんな(くしゃくしゃ)笑顔になる。
普通に笑ってくれた方がカワイイのになぁ~(~_~;)
