+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホワイトデー。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
20090315025109
サクラとヒカルがじいじ&バアバに頂いたホワイトデーのお返し。


アイス型チョコ!
(T.YOKOGAWAのです)


こんな素敵なながあるんだ~~o(^-^o)さっすがお義母さんっ!


中までぜーんぶチョコですっ!
色んな味で色々入って楽しい嬉しい、子供には贅沢なチョコです(^O^)

流石に多すぎたのか、サクラもヒカルも半分でストップ!ってか一度に食べてはいけませんっ!
チョコの食べ過ぎです。


嗚呼私もがっついて食べたい~O(≧∇≦)o
コマ。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
20090315023922
ある日の夕方。
サクラが技を極めた!



幼稚園で貰ったコマをなんと!?
水筒の上で廻した!!



ついさっきまで、ちゃんと廻すことすら怪しかったのに。
真っすぐ、勢いをつけないと水筒の上には乗りません。。。



実際、私も四回やってやっと成功。
なのにサクラは二回に一回は成功させてる。
これは技と呼んでよいのでは…?(笑)
年少最後のお弁当。
2009年03月12日 (木) | 編集 |
20090312190134
ひまわりぐみさんも後7日となってしまいました(T^T)

最後のお弁当は『ひまわりさん弁当。』

サクラの大好きなお花いっぱいのお弁当です。

赤いのは太陽のイメージでf^_^;
太陽の右隣のが一応ミツバチで羽とお尻に針があります。よくわからないんですけどね…(-.-;)



サクラはお別れってイメージより、年中さんになるんだ!もうすぐ5歳だっ♪(←誕生日は11月ですが…)って楽しみなようです。
まだクラス分けとかを知らないしね。
私のが淋しくてちょっとうるうる(T^T)きちゃいます。
ここ数年、涙腺が緩くって、しかも出だすと止まらなくって困っちゃいます(:_;)


来週はバレエの発表会です。
毎週、発表会レッスンで大変そうです。楽しそうにしてくれてるので助かりますが(^^)
お雛様弁当。
2009年03月04日 (水) | 編集 |
20090304200212
第一水曜はお弁当の日。
もちろんお雛様弁当!


普通の可愛いお顔にするかキャラにするか迷ったんだけど、年少も後少しだから、ちょっと気合いを入れてキャラに。

『ミッキー&ミニーの雛握り。』
相変わらず細かいから大変(-.-;)
特にミニーのまつげが…。
今回は鼻も極少おにぎり。

デザートに昨日のケーキをアレンジして持たせました。
20090304200605

ちょっと多めだったんだけど、無事完食!!
『ぜーんぶ食べたけど、お腹いっーぱいでくるしかったわぁー。可愛いって先生に言って貰ったぁ♪写真は撮らはらへんかったけどぉ(^^)』
…だそうな。

あと来週で年少弁当は終わりっ!
何にするか今から悩むなぁ。
お雛様とケーキ。
2009年03月04日 (水) | 編集 |
20090304154001
お雛様。ということは晴れ姿!
今年も着物を着てご機嫌さん♪

カメラを向けたらポーズが変顔。…やめてほしいなぁ(-.-;)



今年は雛ケーキを手作りしました。
イチゴのケーキ。

張り切ってスポンジを三段にしてみました!中にはカスタードクリームを塗り、イチゴスライスを並べ、チョコソースもかけて超豪華っ!
仕上げに生クリームタッブリかけて飾ったら……………生クリームがゆるすぎて…(:_;)
見事に流れてしまいました(T_T)
見た目は散々ですが、味は凝っただけあって、本当に美味しかった。
20090304194626


でもお店のケーキもたまには食べたいなぁ~φ(.. )
