+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
サカナさん?
2009年09月09日 (水) | 編集 |
20090909095830
そんなバタバタの今朝。

サクラを見送りホッとした時、ヒカルが空を指差して
『おさかなーっ(^^)!』

ん!? と見上げると、いつの間にかすっかり秋空。


空一面のヒツジ曇。。。だよね??
イワシ曇か???

ヒカルにはおサカナさんがいっぱいに見えるんだって(^^)



ぼちぼち赤トンボも飛び始めるかなぁ~。
サクラとヒカルと赤トンボ、待ってま~す♪
ミッキーマウス。
2009年09月09日 (水) | 編集 |
20090909094848
今日は本当に時間ぎりぎりで、間に合わないかと思った(ーー;)

ヤバかった。。。


今日はスイミングだし、バレエもある日で、なーんか忘れた気がして、サクラにも何回も持ち物確認して、バス見送ってからも落ち着かないなぁ。と思ってたら…


分かった!!


昨日、サクラにねだられ、(バレエあるし頑張って貰わなきゃならないから…と)気合い入れて買った、お高ーい 甲斐路葡萄。

冷蔵庫にデーンと忘れられて冷えました(T_T)

かなりショック凹
サクラもがっかりだろうなぁ。

なんでも余裕もって行動しましょう。…反省<(__)>
お父ちゃん弁当。
2009年09月07日 (月) | 編集 |
20090907094012
めっちゃ久しぶりのお父ちゃんのお弁当。


どちらかというと…サボってましたf^_^;


久々過ぎて、手際悪い悪いっ!
それでもなんとかぎりぎり間に合いました~(^^)=3

時間なかったから、キャラは簡単に『親子パンダ』で。


親パンダには鮭フレーク入り。
子パンダは昆布。

おかずは

豚肉のオクラと人参巻き焼肉風味。
ほうれん草のお浸し。
牛肉とごぼうのしぐれ煮。
卵焼き。
インゲンの胡麻味噌和え。
ミートボール。


美味しく食べてくれるかな(^^)?



今日はママ友のお家に遊びに行きまーす♪
手土産にシフォンケーキを焼きましたーp(^^)q
イーストドーナツ。
2009年09月06日 (日) | 編集 |
20090906081835
撮影サクラ。
もうちょっと美味しそうに撮って欲しかったよ~f^_^;

今回は綺麗な優しいキツネ色に仕上がりました(^^)V


最近オヤツを手作りしてなかったので久々です。
手作りすると沢山できるから、つい食べ過ぎて、ポッコリお腹になってしまったんです(T_T)
しかもカナリのポッコリ…

なので作らないようにしてました。でもどーしても食べたくってf^_^;



…やっぱりまた食べ過ぎてしまった。マジでなんとかしなくては(ーー;)
今月中になんとかします。
結果出すぞーっ!
プーさん。
2009年09月02日 (水) | 編集 |
20090902093944
二学期最初のお弁当。
(始業式の翌日からもう通常保育!)


ホントはサクラが『ピカチュウがいい!』ってリクエストされてて、ほとんど出来上がりの直前になって急遽変更。

前回もピカチュウだったことに気付いたのでf^_^;


同じ黄色で…しかも蒲鉾がミニーちゃんだから、やっぱりプーさんしかないよねっ!
オマケにプーさん旗付き。


メニューは

鮭ご飯入り卵巻きプーさん。
ウィンナー
カニカマ巻き卵焼き
ハート人参とキャベツ入り豚ロール(甘味噌焼き)
ミニー蒲鉾
スパゲティーナポリタン
アスパラ
ゼリー


まだ幼稚園のペースになってないサクラ。
朝もちょっと長~くグダグダ、ダラダラに…
夏休み中も割りと規則正しく早起きしてたから、起きるのは早いんだけど、それからが時間かかるのよね~。
あんまりヒドイと爆弾を落とすのだけど、たいして効果なく叱られるのに慣れっこになってきている様子。かなんわぁ~(-_-#)


それでも今日も無事バスに間に合い、元気に行きました(^0^)/~
