+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィン。
2009年10月31日 (土) | 編集 |
20091031012442
サクラは無事に復活!

今日は楽しみにしていた遠足!
みかん山まで歩いて行っての、みかん狩りです♪


今日はもちろんお弁当。休んでる間に読んだ雑誌の影響で、ハロウィンお弁当をリクエスト。
折り紙で折ってたんだよね~。
『おばけ、カボチャ、魔女帽子』


夕方、ニッコニコの最高笑顔で帰ってきました!\^o^/
お土産のみかん五個と共に。
久々の幼稚園で、大好きなみかん狩り!


本当に楽しかったんだねっ。
いっぱいいっぱいお話ししてくれました。

『みかん、二個しか食べれなかったの。お友達にお手紙貰ったんだよ。サクラの折り紙いっぱいあげたよ。お弁当カワイイって言ってもらったよ。☆☆ちゃんと食べたんだ。オヤツは一個しか食べれなかったの、時間終わりになっちゃた。。。』延々続きます(^^)

『サクラは今Kくんが好きなの。カッコイイし、おもしろいの。MちゃんもKくんが好きなんだよ。』とほっぺをピンクに染めながらこっそり教えてくれました。

こないだまでOくんが好きだったのにねぇ(笑)
メロンパン。
2009年10月27日 (火) | 編集 |
20091027121641
久々のメロンパン。
まあまあの出来かな(^^)v



それはそうと……

ついにインフルエンザが我が家にやってきました!(>_<)!


第一号はやっぱりサクラです。

でも、かなり軽く済んでくれたので、本当にホッとしました。

幸いにも、サクラの発症から六日経つ今日も家族の誰にも症状が見られないので、我が家ではこのまま終息してくれそうな気配です。

ニュースで聞く、重症化を恐れて異常なくらい警戒していたので、まさかこんなに早く(園で流行し始めた矢先だった。)サクラがかかるとは思ってもなかったし、ここまで軽い症状とも思ってなかったので、休んではいたが二日過ぎてようやく検査という失態を侵してしまいました(:_;)

一旦、熱が38、6度出た後、丸二日平熱で元気。それから咳・鼻水・喉痛でまた発熱。 そこで検査。陽性でタミフル投与。
丸一日熱39が度あった後、徐々に下がり、始めの発熱から五日目でほぼ完治。
後は自宅待機。



こんな症状ではただの風邪と勘違いしてしまい、結果的にウィルスを広げちゃう人、そら多いわぁ…としみじみ感じました。
やっぱり怖い(>_<)
バターロールから。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
20091023141010
バターロールの生地で色々お惣菜パン。

最近はこんな感じでミルクパン生地からウィンナーロール、マヨコーン、チョコパンなんかをまとめてちょっとずつ作ります。

今回のは手前がポークビッツ入り。後はコーンとハム。



インフルエンザがだんだんと身近な問題となってきました。
今まではニュースで聞くわりには園ではほとんどいてなかったのだけれど、ついに何人かがまとめて出てきたようです。
マスクもたっぷり用意してあるし、消毒薬も。
覚悟はしてます。でも母親としては避けて通りたいなぁ。

しばらくハラハラの日々です(~_~;)
お父ちゃん弁当、トーマス。
2009年10月17日 (土) | 編集 |
20091017231714
立体にしたら……


………怖いっ((゜Д゜ll))


色々あって、気分転換に旅行に連れてって~!
との思いを込めて。。。


おかずは見た目より、実は手がかかってます。
20091017231626

★焼肉
★揚げ茄子の鳥あんかけ
★ぜんまい焚いたん
★ブロッコリーのチーズハム巻き
★ミートボール
★林檎


これからお弁当が増えるんだって。
大変だぁ~!!w(゜o゜)w…キャラのネタ考えるのが(笑)
おいも掘り!
2009年10月16日 (金) | 編集 |
20091016095425
すっかり元気になったサクラ。
10月は行事が盛り沢山っ!

今日はおいも掘りでした。


園バスから降りてくるなり、
『きゅうこぉーだよー!!』

サツマイモを9個採ってきました。
しかもそのうち二個は超特大!


早速、サクラのリクエストで大学芋にして試食。
すっごい美味しい♪
後はヤキイモとスイートポテトにするんだって(^-^)

楽しみ楽しみp(^^)q
シナモンとモカちゃん。
2009年10月16日 (金) | 編集 |
20091016094528
運動会の季節。
サクラの幼稚園も先週運動会がありました。
でも、残念なことにサクラは欠席でした(T_T)

運動会の二日前から熱が出てしまい、当日は下がって回復していたものの、インフルエンザも流行ってるし、念のためのドクターストップ!
すっごく練習頑張ってて、毎日嬉しそうに報告してくれていたのに…。
お医者さんにダメと言われた時はショックで泣いちゃったサクラだけど、後は案外あっけらかんと家で遊んでいました。

私の方が、熱下がったし…、咳も鼻もないし…インフルエンザでもないし…行けるんちがう?行ってもいいんちがう??
なーんて一日中ぐるぐるぐるぐるしてました(-.-;)


結局、あきらめたんだけど、多分ただの知恵熱??でした。
気合い入りすぎたんかなぁ?

来年は頼むよっ!サクラっ!!
誕生日。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
20091005094612
10月2日はダーリンのお誕生日!

家族でお祝い♪


今年はいつものチョコケーキとおまけにシュークリームも作りました。


サクラとヒカルからのプレゼントは絵です。
2009100201.jpg
サクラはしっかりとした絵を描くようになってきました。

2009100202.jpg
ヒカルはわかるようなわからん絵を、それはそれは楽しそーに一生懸命描いてくれます。
で、いっぱい説明してくれるんだけど、説明の度に目や口の位置が変わって、誰の顔かも変わっていきます(笑)
とても面白い!

楽しい家族をありがとう。
