+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
業務連絡。(笑)
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ちか姉ちゃん、ちか姉ちゃん。
どこにいますか?

いつものアレを送りますので、ご希望日時を連絡下さい。
タカヒロ。
パッションのケーキ。
2009年11月20日 (金) | 編集 |
20091123072757
これは素晴らしい!!!

近くの、ラ・ロッシュさんです。

オーナーさんが辻調の有名な先生だそうで、最近はお店の2階でケーキ講習を始められました。
本格的な講習(でも低価格!)で、開業出来るくらいのレベルを目指すとのことです。私も行きたかったんだけど、ヒカルが…f^_^; 残念。


今回はサクラのリクエストで、中身はチョコスポンジです。
見た目に比例するかのように、お味も美味しかったです♪
20091123074220

ばあば、ありがとう!ごちそうさまでした(*^O^*)
パーティーの飾り付け。
2009年11月20日 (金) | 編集 |
20091120114611
今夜の誕生パーティー用に飾り付けをしました。
今年は引越し前なので、汚さない程度に少し控え目です。

ケーキは美味しいケーキ屋さんで、プリキュアのパッションを書いて貰っています。
プレゼントも続々と用意されています。

五歳って、なんかちょっと特別な感じ。。。
きっと本人が理解して、楽しみにしてるからだよね~♪

今日は咲来にねだられてお迎えに行きます。
『お誕生日だからトクベツでしょ?』だって(笑)
今日で五歳!
2009年11月20日 (金) | 編集 |
20091120105615
咲来の誕生日です!
おめでとう咲来っ!!

やっぱり五歳ともなると、誕生日を心待ちにし、プレゼントをねだり、五歳の夢を語る…。

おもしろい。


五歳に相応しい、しっかりした態度になってください。

お母さんと五歳のお約束。
◎ 着替えを早くする。
◎ ご飯は行儀よく、ちゃんと食べる。

いきなり朝からバッテンでしたが(-.-;)
これから頑張ってください、咲来さんっ!
作品展。
2009年11月20日 (金) | 編集 |
20091120104923
行ってきました。作品展!

今年は晴れたから(めっちゃ寒かったけど)、園庭を開放して模擬店や青空レストランが出来ました。

朝一番に行ったので空いてて写真取り放題!

写真はサクラが係わった立派な柿の木。
本当に園中が作品で埋め尽くされ、素晴らしい出来でした♪


自分の作品を見つけては誇らしげに教えてくれて、お友達のもこれは○○ちゃんの、ここに△△ちゃんのがあるよ。と案内してくれました。
この一年でぐんと成長したなぁと作品を見てお父ちゃんとしみじみしてしまいました(*^-^)^o^*)

もうすぐサクラも五歳です!
猿カニ合戦。
2009年11月13日 (金) | 編集 |
20091113215046
この日曜日、幼稚園で作品展があります。

学年別にテーマを決めて製作するんだけど、今年は『猿カニ合戦。』

毎日、柿の木を作ったの~!とか、
うすどん作ったぁ~!とか、
(主役の猿やカニが出て来なかったのが不思議なんだが??)聞いてて、お弁当も合わせてみました。

カニの下にオカズがしっかり。
大根も入ってます♪

猿の茶色もしっかり付いて、満足の出来でした。
(すり鉢でカツオ節をさらに細かく擦って、醤油を入れてご飯に混ぜ込む。)

サクラも喜んでくれたし、よかったよかったp(^^)q
日曜日が楽しみ~♪
大根掘り。
2009年11月13日 (金) | 編集 |
20091113214132
サツマイモ掘りの次は大根掘り!

いいなぁ。楽しそうだよ。。。


朝、元気に見送った後、お土産をひたすら待ち…

甲斐あって、でっかいのがやってきましたp(^^)q

三分の一をゴボ天と炊き、葉っぱをワカメとシラスと一緒にしてフリカケにしました。
めっちゃ美味しかった(^O^)♪


次は松茸…だったらいいのになあ~(笑)
秋真っ盛り、りすさん。
2009年11月04日 (水) | 編集 |
20091104175323
昨日はさむかったぁ~{{(>_<;)}}
お出かけにコートを着るかかなり迷いながらも、子供達だけ着せて自分はショールにしたら…泣きそうに寒かった(>_<)


実は年末にお引越することが決まりました。お父ちゃんの仕事の関係で。
で、2学期いっぱいで幼稚園も変わるんです(T_T)

で、りす組さんも後少し…。
だから『りすさん弁当。』


母ちゃん、寂しい(ノ_・。)
サクラはまだ実感ないので、平気なようです。。。
どう変化していくのかなぁ。
ちょっと心配です。
