+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
シナモン。
2010年01月29日 (金) | 編集 |
100129_074941.jpg
ご飯とおかずを別々に入れると、ご飯だけ温めてくれるそうな。

で、シナモンにしました。
ご飯が簡単でつまらないのでおかずをちょっと凝り気味に♪

おかず
★エビのチーズ焼きイタリアンソース+枝豆。
★牛肉のほうれん草と人参巻き焼肉だれ焼き。
★卵と薄ハム花。
★蒲鉾。
★りんご。

私が鼻風邪を引いてしまいました。鼻水が垂れる垂れる(*_*)
今日はくしゃみが止まらない!
早く治さなきゃ~っ!
パン。
2010年01月22日 (金) | 編集 |
20100122115020
パンのお弁当だと、ジュースを持って行けるらしい。
で、パンのリクエストでした。


リラックマのチョコパン。と
カニのウィンナーパン。と
ハムタマゴサンドイッチ、ハート型。
デザートはイヨカン。


パンのお弁当ってなんかおいしそうに詰めれない(-.-;)
んー。色々試してみよーっと。


ちなみに焼きたてはカニの爪がありませんでした。20100122115406
ジュエルペットのルビー。
2010年01月15日 (金) | 編集 |
20100115102256
初めてのお弁当。
毎週金曜が家弁当の日です。

初めてのは『可愛いのがイイっ!』
と、ドラミちゃんは却下されてしまいました。
ドラミちゃんも可愛いんだけど、ラブリー系じゃないとダメなんだってf^_^;


一週間が早いです。
長いんだけど、早い。
朝、送って行ったと思ったらすぐお迎えを準備する感じ。
なーんか慌ただしい。

サクラはまだまだ緊張で、朝、先生に挨拶するのも身構えてしまってます。
一つ一つ、慣れてくれたらいいんだけど、やっぱり三学期ともなると周りは余裕の行動で、一人取り残され気味みたい。
サクラは一人わからないとかが特に苦手だから、ますます固まってしまうよう。。。
でも幼稚園は楽しいと言ってくれてる。
それが救いです。
シュークリーム。
2010年01月13日 (水) | 編集 |
20100113194140
久々に、ホント久々にお菓子を作りました。


焼きたてのシュー皮にお好みで、カスタードクリームと生クリームを自分で入れるのがウチ流。

皮がサクサクでめっちゃ美味しい!


つい食べ過ぎ…
痩せなきゃいかんのに~っ(>_<)
お迎え。
2010年01月13日 (水) | 編集 |
20100113192907
さぶくても雨が降っても、幼稚園への送り迎えが絶対になりました(T_T)

子供の足で片道約20分。
しかも道が狭く、歩道もほとんどないのに車がバンバン走ったりします。
でも春には、お城のお掘り横を通るので毎日お花見です♪


ヒカルが自分で歩くんだとがんばります。余計に時間がかかるんだなぁ(-.-;)
ま、散歩にはもってこいです(^^)
とりあえず…
2010年01月13日 (水) | 編集 |
20100113191731
郡山というからにはやっとかないと(笑)

冬でもいつでも一回50円で出来ます。
一人二匹、持って帰れます。


皆で練習しよう!!
明けましておめでとうご~す。
2010年01月13日 (水) | 編集 |
20100113191234
今頃ですが…f^_^;

無事に年末に引越しを終え、新年を新居で迎え、サクラの転入もスムーズにいきました。

みんな、風邪も引かず、怪我もなく、元気ですp(^^)q


写真はサクラの新しい幼稚園の制帽です。
カトリック系なので、赤です。
セーターも赤です。
っぽいなぁ。と思うのは私だけかな?
サクラは嫌がることもなく、結構楽しんで通ってます。お祈りも新鮮で楽しいらしい。
『おねがい』と言い間違えながらやり方を教えてくれます。
私も早く慣れなくてはっ。
