+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチゴ狩り!
2010年02月27日 (土) | 編集 |
20100301052411
デッカイよ~



20100228205654
京都府精華町のイチゴ狩りへ行きました。
デッカ過ぎて少々オオアジでしたが、楽しかったです。食べ過ぎて苦しかったぁ(^0^)/
今回の畑。
精華町川西観光苺園
大人1300円、60分食べ放題。子供料金必要。


精華町川西観光苺園の情報
http://itp.ne.jp/aa/KN2603121200001456
iタウンページより
http://itp.ne.jp/
サクラ自作。その2。
2010年02月26日 (金) | 編集 |

前回のが先生方に好評(?)だったので、また自分で作る!と宣言。
そして今朝、本当に早起き出来ました。

今回はサンドイッチ。

食パンはハチミツ入りで甘く焼いたので、そのままでも食べやすいし、しっとり軟らかい。

で、ハムやタマゴ、キュウリ、ウィンナーと咲来の好きな具材ばかり…f^_^;
巻いたり挟んだりで、仕上げに顔描いてました。

母ちゃんからはチョコ&生クリーム巻きとオレンジ。

ちょっと多いけど食べ切れるんかな??


明日はイチゴ狩りに行くぞっ!!
咲来作!
2010年02月19日 (金) | 編集 |

今日のお弁当はサクラが自分で作りました(^0^)/

おにぎりは鮭入りのを3個。(お弁当箱がデカすぎですねf^_^;)
海苔は食べる時に巻くらしいです。

おかずは…
☆はんぺんの卵焼き。
☆ミートボール
☆リラックマの蒲鉾
☆オクラの肉巻き
☆ハムのお花

卵焼きも自分で焼いて、蒲鉾やハム花も自分で包丁で切りました。
ちゃんと綺麗に詰めて、大満足で幼稚園に行きました!

園に着いたら、先生やお友達やお友達のお母さん方に『おべんとう、じぶんでつくったんだよ~!』と自慢しまくり。
これは自慢してもいいよね~!(笑)
食べる時もいろんな方に見て貰ったらしい。(^^)

お料理にどんどん興味持ってくれたらいいな♪♪
ハートばっかり。
2010年02月14日 (日) | 編集 |
100212_075725.jpg
バレンタインデーにちなんでハートだらけのお弁当。

イマイチやったかと思いきや咲来にはウケてました(^^)v

今週はバレエ週間。
水金土日曜とあちこちのバレエ教室を体験しに行ってます。
土曜は今までのお教室だから咲来も気が抜けたのかちょっとだらけてたけど、泣き事言わずにがんばってます。
明日の日曜の結果で、どのお教室にするか決めるつもりです。
習い事もお引越しって難しいf^_^;
お金もたっぷりかかります(+_+)でも引越してから、(お店や行く所なくて)平日の遊びやランチがなくなったので、その分節約出来てるかな(笑;)?
節約しなきゃ~(>_<)
東大寺大仏殿と鹿とチビ。
2010年02月07日 (日) | 編集 |
100206_155724.jpg
すっごい寒かったけどいい天気だったので、奈良の大仏見学に。

私の友達と子供達と私の四人で。

やっぱり鹿は恐いっ!
池の鯉にあげる餌(お麸)を買ったのに、鹿に襲われ半分近くをあげる羽目に…。
しかも池には寒すぎてか鯉は出てこず、鴨に全て食べられました。
ま、でも中には大人しい鹿もいてて、撫でても嫌がらせず、じっとしてた。おかげで色んな人に触られ写真撮られまくってたなぁ。


大仏殿ではチビ達もさすがに大仏を怖がることはなく(仁王像はびびりまくる)、ちゃんと手を合わせ、『まんまんちゃん』できました。
ほんと寒かったけど、空いてるし、結構楽しかった。
明日はお父ちゃんと公園に行くぞ~!!
チビトトロ×3。
2010年02月05日 (金) | 編集 |
100205_072114.jpg
白ご飯だけでキャラ弁って難しい。。。
今夜はテレビでポニョをやるので、『トトロ。』一匹だと寂しいので何となく3匹。
オマケで葉っぱをつけてみました。

おかずは
★鮭の葱巻きバターソテー。
★蒲鉾
★ミートボール
★ゆで卵のロースハムのせ
★ポニョの妹風ウィンナー×4匹
手抜きだなf^_^;

寒いと動けませーんっ!家事をサボってしまいます。
早く暖かくならないかなぁ。
