+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばあばの誕生日。
2010年04月11日 (日) | 編集 |

3月30日は、ばあば(義母)の誕生日。

今回のお泊りはそのお祝いをかねていました。

プレゼントは、サクラ手作りの晩御飯!

題して
『ばあばダイスキ〓ハートだらけごはん』

メニューは
☆煮込みハンバーグ ハート
☆カルボナーラ
☆スナップエンドウ
☆赤ウィンナー(ハート)
☆薄ハム 花
☆コーンスープ
☆ハートごはん

でした。
玉葱のみじん切りや、スナップエンドウの筋とりと湯がき炒める、ウィンナーのハート切り等等
サクラは、それぞれちょっとずつでもちゃんとお料理しました。

作り過ぎになってしまったけど、喜んでくれました。
来年はもうちょっとスムーズに作れればなぁ…f^_^;


ばあば、お誕生日おめでとうございます!
いつもいつもサクラやヒカルだけでなく、嫁の私にもすごく優しくて、いろんな事に理解者で私のアドバイザーで、いっぱいいっぱい、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)
おサルのショー。
2010年04月11日 (日) | 編集 |

春休み中、三泊で義父母ん家にお泊りしました。


その間に、神戸フルーツフラワーパークに行きました。

そこでのモンキーショーがとてもよかった♪

お猿さんと猿使い(?)のお兄さんとの心の通ったトークや愛情が感じられてほのぼのとした優しい気分になれました。
サクラやヒカルもお猿さんに触れ合え、本当に喜んでました。

すっごいオススメスポットです!
これぞ!『せんとくん』だあ!
2010年04月11日 (日) | 編集 |

本家本元『せんとくん』!!

郡山イオンモールグランドオープンにて。


子供達は本物に感激っ!
春休み中、子供達はすっかり洗脳(?)されて、せんとくんソングを唄って過ごしました♪
2010年お城まつり。
2010年04月11日 (日) | 編集 |

3月26日から4月9日まで郡山お城まつりでした。

初めて行きました。
しかも初日は晴れて晴天なのに雨降り(しかも早朝には、にわか雪!)という、とんでもない日となりました。

桜は4分咲きって感じでした。


それから毎日のように散歩かねて行きました。
金魚の品評会もあり、ちゃっかり三匹 二百円で六匹。デメキンや変わり種金魚を買いました。
ちなみに、出店の金魚すくいは、一回三百円+袋百円!
高すぎっ!!!

この近くでは一回50円や、無料のとこもあるのに…


そんなこんなで毎日楽しんだおまつりも、桜もぼちぼち終わりになりました。
来年の桜は、咲来の小学校入学と陽来の幼稚園入園と共に眺めることになります。


今年一年、子供達としっかり楽しむぞっp(^^)q
