+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
紫陽花。
2010年06月18日 (金) | 編集 |

最近、やたらと忙しい。
早くから起きたのに眠くて頭が働かない。

なんとなく用意してたらますます思い付かなくなってしまい、『紫陽花と〓』
一つは蒲鉾を細かくして、おにぎりにまぶしてみた。
もう一つには『ゆかり』で綺麗な紫になるかとおもいきや、全然綺麗にならなかったので、また蒲鉾でお花っぽいのを作り、くっつけた。
これだけだとやっぱり面白くないので、カタツムリをのせる。

あかん。今日はイマイチの出来ですな。
でもおかずは手もかけてるし、美味しいよ。

本格的に梅雨入りです。。。
ハナカッパとモモカッパ。
2010年06月04日 (金) | 編集 |

ここ毎日のようにお医者さん通い(:_;)

まずヒカルのじんましんで二日通い、次の日はサクラが熱を出し、一日おいて翌日今度はヒカルが熱。
その間に母ちゃんも風邪を引いて、父ちゃんも昨日から喉が痛いと。

ここしばらくは、皆ずっと元気だったから、急にバタバタと来た感じ…(ーー;)


そんなこんなで昨日夕方も家でおとなしくテレビを見ていたら!
すっごいすっごいカミナリに豪雨っ!これぞ豪雨っていうくらいのすさまじい豪雨!!
雹も屋根に溜まるくらい降って、道も道でなくなるくらいの水でした。

そんな豪雨が落ち着きだした頃、ちょうどテレビでハナカッパをやってました。
頭の花が色々咲くらしいんだけど、自分の思う花を咲かせるようになりたいカッパの話し(なのかな?)。

私の頭は年がら年中花咲いてますけどね~(笑)
盗み喰い。
2010年06月02日 (水) | 編集 |

ヒカル。みーいつけたっ!!
『みないでっ!来ないでっ!!』
(笑)
 
 
ヒカルは食いしん坊タイプ。
次女らしく、好きなものを真っ先にバクッ!と一気に食べる。
 
 
そんなヒカルはよく盗み喰いをする。
 
母ちゃんの鞄から見つけたチョコレートだったり、飴だったり、誰かの食べ残しのお菓子だったり…。
 
決まって、台所の隅っこに隠れて(るつもり)。
 
 
…で、なんと今回は部屋のごみ箱に捨ててた、『キノコの山』の箱の中に残ってた、キノコの軸だけの部分。
夕べの父ちゃんの食べ残しというか、何と言うか。。。
中袋に残ってたヤツで別に汚くもないんだけど、見つけたヒカルに『食べたらあかんよっ』と言ったら、隠れて食べてた(-.-;)
 
たっぷりオヤツもあげてるし、もちろんチョコレートもアイスも何だって食べ過ぎくらいに食べてる。
なのにそこまでやるか…?!
この後ろ姿が怖いわっ
 
