+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
白ごはん。
2010年10月29日 (金) | 編集 |

急に寒くなり、サクラのお弁当もごはんを温めてもらえる時期がきました。
なので、飾りも海苔もふりかけもなしの真っ白ごはんです。
ニオイが出るから、ちょっとでもアカンねんて(--;)
サミシイなぁ。

でオカズは焼売とアスパラベーコンとウィンナーとゆで卵とリンゴ。シンプルだなぁ。


サクラんとこはカトリックなので、クリスマスに聖劇があります。サクラはマリア様がやりたかったんだけど、ジャンケンで負けて、ナレーターに。
舞台大好きっ子なので、今から大ハリキリですっ!
白ごはん。
2010年10月29日 (金) | 編集 |
急に寒くなり、サクラのお弁当もごはんを温めてもらえる時期がきました。
なので、飾りも海苔もふりかけもなしの真っ白ごはんです。
ニオイが出るから、ちょっとでもアカンねんて(--;)
サミシイなぁ。

でオカズは焼売とアスパラベーコンとウィンナーとゆで卵とリンゴ。シンプルだなぁ。


サクラんとこはカトリックなので、クリスマスに聖劇があります。サクラはマリア様がやりたかったんだけど、ジャンケンで負けて、ナレーターに。
舞台大好きっ子なので、今から大ハリキリですっ!
ジュエルペットのガーネット。
2010年10月22日 (金) | 編集 |
もうすぐサクラの6歳の誕生日!
そしてヒカルの3歳の七五三。
11月はイベント盛り沢山で大変なんですっ(^^ゞ
 
で、今サクラは工作や、折り紙がブーム。誕生日プレゼントにキャラ折り紙の本をお父ちゃんにおねだり。
早めに貰って、折り紙してます。その中にはジュエルペットもあります。
私からは名作短編の本。三冊。
もっと本が読みたいって言うんでまた追加してあげます。
 
七五三は二人共着物。私も。
母頑張ってあちこちいろんな手配してます。
今は写真はロケーション撮影ってのがあって、『HAYASHIPhotoworks』に神社で当日撮影してもらえます(^-^)v 
しかもデータ、写真二枚込みで三万五千円!格安!
写真屋さんより結局安くつきます。
いい天気になってくれたらいいなぁ。
運動会。
2010年10月14日 (木) | 編集 |
無事に運動会に参加できました!
土曜日はスッゴい豪雨で、警報出たらどうなるんやろぅ?って天気でしたが、なんとか普通にちょっとキツい雨ぐらいでした。
雨天時は市民体育館で。
だったので、日焼けも暑さ寒さもなく、場所取りせずとも観覧席から楽に見渡せ、とても快適でした(^-^)v
園児数も少ないので、12時半には終了し、お弁当もなかったんです。
 
競技は年長のサクラはダンスと組体操と親子かけっこ。
 
シンプルな代わりに、合間には司会や、年少年中さん達のお世話や、準備手伝いと忙しく働いていました。
サクラも年少さんたちに指示しながら手を引く様子はとてもお姉さんらしくて、頼もしくて、格好良かったです。
いつもは甘えん坊なサクラも、幼稚園ではしっかりやさんで、仕切りやってのも分かりました(笑)
 
そんなこんなであっという間の運動会。
今回はビデオを撮らなかったので、のんびり観戦出来ました。
 
来年は小学校と幼稚園のダブル運動会観戦だぁ!!
ドラミちゃん。
2010年10月08日 (金) | 編集 |
これは先週のです。
 
我が家に育っている、プチトマトと、ピーマン、キュウリが大量収穫で嬉しい悲鳴!と言いたいとこだったのに、大量に出来すぎて誰も食べてくれない(T_T)
ニュースやなんやで食育とやかましく言い、育てたら食べるようになる!なんて噂だったが、採る楽しみはあっても食べるのは別なんだよぉっ!
 
ま、でも夏ぐらいからかな、少しずつ野菜も味付けも何でも食べるようになってきてくれたお二人さん。
ちょっとは体力もついてきたかな?
 
明日はサクラの運動会!
去年は熱で不参加だったから、今年こそは!…と思いきや火曜からまたまた熱。
なんとか今日は回復したかんじ。明日は頼むよ~サクラっ!
