+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひつじのショーン。
2010年12月15日 (水) | 編集 |
慌てて作ったショーン弁当。
あっ!今年最後だった。しかも今日はクリスマス会。
もっと凝れば良かったかなぁ(^-^;
 
しかも、ショックだったのが、ピーマンと人参で作ったヒイラギを入れるのを忘れてしまった事。
家に帰ってから気付いた。
一番苦労したのに…。○| ̄|_
 
なんやかんや言いながら、本当に慌ただしい一年だったなぁ。
二学期は特に、暑いし、行事は多いし、私用も色々あって、ホントキツかった。
習い事も、土曜日以外はびっちりあったから、子供達も本当によく頑張ったし、その送迎(徒歩+電車+バスを駆使した。)はマジしんどかった。
そのぶん、充実したのか、他を手抜きしたのかは…御想像におまかせで。(笑)
 
あともう少しで冬休み。
更に忙しくなるなぁ。。。
姉妹のおにぎり弁当。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
今日サクラは幼稚園でお餅つきをします。
もちろん、お餅をいただきます。
なのでお弁当は少なく。
で今サクラがハマってる『アラ』入りおにぎり。
一応サクラとヒカルのつもりです。似てはないんだけどね(笑)
 
今頃、丸めてるかなぁ。。。
京都清水寺の夜間拝観。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
清水寺に行きました。
特別夜間拝観。
 
あいにくの雨だったんだけど、めっちゃめっちゃ暖かい日だったので、少々濡れてもへっちゃらでした。
おかげで空いてたしラッキー!
 
おとーちゃんは次の日も仕事で早いから申し訳なかったけど、行けて良かった。
本当に素敵だったもん。
その辺にいてたカップルみたいにもっとラブラブしたくなったわぁ(笑)
 
傘にくっついた紅葉の葉がまた素敵で、子供達とくっつけ合いしてたら…おとーちゃんが負けじと枝に傘を付けて、たっぷりくっつけてました( ´艸`)
 
清水寺の紅葉は雨の日もオススメです。
みかん狩り。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
おとーちゃんの知り合いのみかん農家サンちにみかん狩りに行かせてもらいました。
 
↓(写真)これはみかん山から降りるとこ。ケーブル?に乗せてもらいました。急斜面だから一瞬の距離でも本気でジェットコースターより迫力です。
和歌山の有田みかん。
もちろん住所も有田(ありだ)。私は『ありた』と思ってたんだけど、本当は『ありだ』なんだよねぇ。
 
やっぱりブランドだけあって、本当に美味しかったぁ。
いくつでも食べれてしまう!
子供達(大人六人、子供七人お邪魔しました。)も食べる食べるっ!!
わざわざ、私達がみかん狩り出来るように何本かの木を残しておいてくださってて、(後は全部出荷済みでした。)十二分に熟してたから余計甘いし美味しいのよっ!
しかもお昼ご飯にみんなで倉庫でバーベキュー。
朝から夕方までたっぷり遊ばせていただき、箱に山盛りみかんもいただいて帰りました。
 
本当に楽しかった。
美味しかった。
お世話になりました。
 
雪だるまとリラックマ。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
カレーはんぺんというのを見つけた。 かわいらしい丸で、リラックマにぴったり☆
 
 
6歳になったサクラ。
しっかりしてきて、すっかりお姉ちゃんになってきました。
 
母ちゃん、つい、期待し過ぎて叱ってしまいます。
まだ6歳なんだから甘えん坊で当たり前なのに…ね。
 
