+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒカル4歳。
2011年04月22日 (金) | 編集 |
4月19日。ヒカル4歳。
 
すっかり幼稚園児らしくなって(たった一週間で)、毎日習う手遊び歌をずぅーっと歌っています。
わんぱくさも爆発中!
遊具で激しく遊ぶせいでか、太ももが立派になり、かわいかったプリン尻は見る影もなく、筋肉質に変わってしまいました(T_T)
 
とにかく毎日楽しくて、毎朝、目を輝かせて幼稚園に行きます。
 
本当にしっかりした4歳になりました。
今日もまた幼稚園の家庭訪問。
母ちゃん掃除に励みます(笑)
入園!
2011年04月09日 (土) | 編集 |
そして、来週火曜はヒカルの入園式!
ラッキーなことに、サクラの小学校と同じ幼稚園に通うことになり、小学校低学年は幼稚園児と遊ぶ機会も多いらしいので、母親としても心強い限りです。
 
ヒカルはずっと張り切りっぱなし!!春休みの間、毎日のようにリュック背負ってニコニコしてました。
 
末っ子が手元から離れて行くようでちょっと寂しいとこですが、この笑顔を見るとつられてニコニコしています。
広い園庭で毎日泥んこになっておいでねっ!!
 
 
 
入学式!
2011年04月09日 (土) | 編集 |
いよいよ小学校の始まり始まり!
どんな生活が待っているのかな?
 
毎日毎日電車通学です。
一年生の間は母が送迎につくとになっています。
 
そして、六年生のお姉さんが一年間お世話がかりとしてサクラに付いてくださいます。
とてもとても楽しみです。
もちろんサクラもやる気満々!!早く学校に行きたい!お姉さんと遊びたい!…って学校は勉強するとこですが(笑)
日記の宿題も楽しんでます。
 
 
素敵な学校生活になりそうです。
 
 
