+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
遊びの会
2005年12月16日 (金) | 編集 |
更新っをサボってたのでまとめてアップ・・・。

地域の子育て支援の遊びの会に参加してきた。
サクラが6ヶ月の頃に一度参加したことがあったんだけど、
歩けるくらいになってからの方がいいかなあと思って、
今日が二回目の参加。



ちょうど一歳位から、二歳くらいまでが来ている。
ちょっぴり気合入れていくぞー!!
と思ったら、着く直前にサクラが寝てしまった
おいおい;と思いつつ受付をして教室に入っても爆睡。
周りではちびっ子がぎゃーぎゃーわーわー大騒ぎなのに・・・。
さすがに長くは寝てられなくて程なくしてお目覚め。
ボーとしながらもちびっ子に混ざって?(固まって見てただけに近いが)遊んでくれました。P1020048.jpg

サクラはおもちゃを取られてもボー。
何が起こったのかわかってない様子??
やっぱりちびっ子が珍しいから、なかなか慣れないみたい。
どうしたらいいのかわからんのやろねー。
これからいっぱい連れ出してあげんといかんなあ。


そのうち慣れて、踊ったり、歩き回ったり、キョロキョロして
楽しんだようです。
帰りにはハイテンションに。
おとなしく帰ってくれないので、通りがかりの薬局で。
P1020052.jpg


帰ってからお義母さんにサクラのよう様子を伝えたら、
『最初は控えめで、そのうち空気を読んで行動し自分も楽しむ。
さすがサクラね』と返事が・・・
さりげなく励ましフォローの言葉に感激!です。

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
