+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
突発疹
2005年12月31日 (土) | 編集 |
20051231164508
実はこの三日間、サクラが高熱でした(>_<)
全く何の前触れもなく、夜中おっぱいしたら口が異常に熱くてびっくりした。
慌てて熱を測ると39.3度!

びびる母ちゃんの横で何故が気持ち良さげに爆寝のサクラ…。
なんなんだ!?と思いながらも父ちゃん起こして相談しながら救急の指示を仰ぎ、しばらく様子みることに。
でも朝方になってもただただ熱いサクラ。
年末でかかりつけ医が休みだとヤバいから、救急の時間内に(朝五時頃)病院に連れて行った。

やっぱり機嫌が悪くなく、笑ったりしてるので、先生も多分突発疹だろうと診断。
念の為、熱が下がらないようならもう一度医者に診せなさい。と。

結局下がらないのでまた病院で診てもらって、頓服を予防に貰い、帰りました。
サクラはたまにしんどそうだったり、顔に力がない、などの症状があるものの、割りと普通にご飯を食べ、普通の便をし、遊ぼうとする。
この機嫌の良さは母ちゃんも安心させてくれました。

三日目の今朝はすっかり熱も平熱に下がり、発疹がなんとなく出てきました。
改めて突発疹と認識して、ほっとしました。
年末にどないなるんかと思ったけど、無事に年を越せそうで本当に良かった。
一歳一ヵ月での遅めの突発疹。
あ~びびったあ。

皆様、良いお年をお迎えください。
来年もまたこんな親馬鹿のたわいもない文章にお付き合いいただけると幸いです。
よろしくお願いします(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
