+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
注射3回目
2006年01月27日 (金) | 編集 |
おととい三種混合の注射3回目に行って来た。



いつもの小児科診療所に行ったんだけど、
どうも、サクラはそこの先生が痛くする人と認識してるよう。
待合室にいる時や、診察室に入るまでは全然平気。
でも、先生に会って、聴診器が出てきたあたりから
半べそに。
先生も『嫌われたなあ。。。』とちょっぴり悲しそう。



そして注射。
ぐえ~~~ん!!
と大泣きして、終わったら泣き止んだ。
おっ。
瞬間だけやん。エライエライ。
食パンマン(前回はアンパンマンとドラえもん)のシールを貼ってもらってご機嫌に。



そうそう!
最近シール遊びを覚えて貼りたがるんです。
カレンダーとかについてるおまけのシール。
ちっこいやつだからうまく貼れなくて
それがあちこちにくっついていって
今やうちの家はあちこちからちっこいシールを発見できます。
もちろん服や絵本からも、たまにサクラの口の中にも・・・。
シール遊びの間は静かなんでいいですよ~♪



・・・おっと話がそれました。
注射ね注射。
しばらくサボったせいで、後、
ポリオ2回目と、麻しんと風疹が残っています。
1歳過ぎたらなるべく早く麻しんを受けろと言われてるので
うちは結構遅れてるのかも・・・。


でね、今は麻しんと風疹の混合タイプに切り替わってきてるらしいんだけど、サクラはその切り替えの境い目の子なのよ。
先生にどうしましょうって聞いたら保健所に聞いてと。
まだ聞いてないねんけど、どっちがいいねんやろ??
それにポリオはどうすればいい???



あ~注射多すぎっ!


テーマ:健康診断&予防接種
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
