+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
じじばば、カンの襲来
2006年02月08日 (水) | 編集 |
昨日、私の実家が総出でやってきた!
総出といっても、じじとばばとおっきいばあちゃん(カン)
の三人だ。
昼過ぎに到着し、晩御飯まで散々サクラと遊んで
大満足で帰っていった。


おもろいのがカン。
まず到着した時、サクラが昼寝に入ったトコだったので
とりあえず暇やし・・・・と、カンが昼寝した。
で、一時間半程してサクラが起きた。
が、カンは爆寝。起きてこない。
結局2時間ほど寝て起きてきた。
91歳のカンは赤ちゃん並みいやそれ以上によく寝る。
自分でも90超えたら赤ちゃん帰りした。と告白。
昔の事を聞くと、『そんなん90超えたから忘れた』と言う。
しかも『86ぐらいまでやったら覚えてた。』と。
なんだか都合いい。


余談だが、鍋を焦がしたり、頼みごとを忘れてたりすると
『そんなんワシ知らん。』
でも、肌が綺麗だとかかりつけ医に褒められた事とかは
何度も何度も話してくれる。
もう10年くらい経つのに。
『あれ!恥ずかしいよお。』なんていいながら・・・(笑)



前にも書いたが、サクラはカンが大好き!
多分、何かの動物かおもちゃだと思っているのであろう。
もしくは友達か???
同じことをエンドレスで遊び続けることができるからか?
そんなカンちゃん。
なんだかニホンザルにそっくり。

P1000319.jpg
どっちがカン??20060208141454.jpg

コメント
この記事へのコメント
◆savy さんへ
体調がよろしくない時ってのは、ついイライラしちゃったり、楽しく出来ないからダメですよね(--;)
カンってほんっとに都合いいんですよっ!
もう何しでかしても笑うしかない・・・(笑;;


◆ゆのんちゃんままさんへ
確かに長生きの秘訣よね!
くよくよしない、考えすぎない事っていいのかもしれない(^^)
そんなトコはホント見習うべきところです☆
リンク、ありがとうございます。
私も貼らせて頂いちゃってます。
2006/02/10(Fri) 14:30 | URL  | クミコ #-[ 編集]
クミコさんの家v-258に3人で遊びに来たんだねv-237
ちょうど、咲来ちゃんは昼寝v-395だったんだね。
それにしても、カンおばあちゃん、おもしろいっていうかかわいいv-415
一緒に昼寝をしたり、良い事は覚えていたり・・・長生きの秘けつなのかなv-410
それと、クミコさんのブログに遊びに来やすいようにリンクを貼っても良いですかv-236
2006/02/10(Fri) 12:34 | URL  | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
クミコさん、ちょいご無沙汰してました。
体調崩されなくてよかったよかった!
なんか説明できないけど、体調すぐれない日って私もあります^^

それにしてもカンばあさん、可愛い~!!
90歳にはとても見えませんね。
誉められ話覚えてるところも笑えるし、日本猿は…爆笑しちゃった!
素敵なおばあちゃんがいてサクラちゃん幸せ者~
↓チーズはモアも大好きです。
サクラちゃんの美味しい顔可愛かったー♪
2006/02/08(Wed) 15:41 | URL  | savy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
