+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
麻しん注射
2006年02月10日 (金) | 編集 |
(気分を変えて!《老眼の事は忘れて!》)


今日はサクラの予防接種。
麻しん=はしか。の予防接種。



いつもの先生のトコなんだけど、
待合室でニコニコなのに、診察室、
どちらかと言うと先生の顔を見るとダメらしい。
注射の前にお話を聞いてた。


すると、私の膝の上で抱っこされながら、
『えっえっ』とか『ふえっふえっ』
と普段聞いた事のないようなぐずりが聞こえた。
あんな嫌そうな、怖がってるふうな顔始めて見た。



注射はそれほど痛くなかったようで
終わってしまうと泣くのを止めて、
看護婦さんからアンパンマンテープを貼ってもらい
にっこにっこ♪ご機嫌に!
(色んなシールがあって、どれにするか選ぼうとしたら、
サクラが自分で指差してアンパンマンに決めた。
母ちゃんも看護婦さんもびっくりしたよ。)



このままでは、先生に嫌われてしまいそう・・・。
本当に毎回泣き出すので、先生もすごーく嫌な表情をしておられる。
まあ、もともと優しい話し方のわりに、
無表情で笑顔がでないから、サクラにとっては怖いのかもしれんが。
う~~ん。
まあいいか。
『先生トコに行くよ!』をサクラのお仕置き言葉に取っておく事にしよう!・・・・なあ~んて☆



コメント
この記事へのコメント
◆さーたんははさんへ
やっぱり、大泣きします??
考えたらお医者さんって、どこかしんどかったり、痛かったり、(注射も含めて)の時にしか行かないから、『医者=嫌なトコ・人』
のような関係図が子供の中に出来てたりして・・・・(^^;

高い高いはマジ見てると怖いです。
でもサクラは無茶苦茶興奮します!
2006/02/11(Sat) 17:11 | URL  | クミコ #-[ 編集]
うちのこはずーっと前から大泣きですよ~。
きっと先生も慣れてますよ。
そうそう、うちの兄も184センチあって、
ジーンズ同じこと言ってました。
それにしてもパパさんでっかい!!
パパさんの高い高いはさぞかし(笑)
2006/02/10(Fri) 17:23 | URL  | さーたんはは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
