+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
転職。
2006年02月16日 (木) | 編集 |
実は実はうちのダーリンが転職するんです。


急な事で、今月いっぱいで今の会社を辞め、
新しいトコには3月1日から出勤です。
今も有給をたまに取っては、次のトコにバイトとして
慣れに行ってます。(掛け持ち状態)



転職である事には違いないんだけど、
知り合いからのお誘いで、一応知ってる会社。
多少引き抜きに近くて、好条件で、仕事内容も
(とりあえずは)今までと大きくは違わない。


(あくまでも)私が感じてる中での、
すごく違うのは、会社の方針かな。
今までのところは、経営者と従業員でしかなかった。
悪く言うと、奉公人?のような感じ。
大きな成果を出しても、成功は、すべて社長さんの手柄。

でも、今度のところは、
とにかく自由に仕事して(やりたい事を自分で見つけ、自分ですべてやる。)、成果が出たら分け合う。(賞与で還元)
もし失敗しても、非難とかはされないしもちろん罰則も無い。
失敗を恐れず色々やってみてよ。
そのうち社員みんながそれぞれ成功できたらいいじゃん。
てな感じみたい。


転職は簡単じゃないし、しんどい事が多いはず(私もかなりの経験者)
。でも、ダーリンの姿を見てると、
今までのようなやりがいの見つけられない状態が続くより
いろんなことを試して、自分の責任で動ける方がきっといいはず。

早速、資料の本を買ってきたり、色々勉強もしてて、
目がキラキラして、しかも、すごく楽しそう♪
それが嬉しい。



家族のためって頑張ってくれるのは最高に幸せな事だけど、
やっぱり、ダーリン自身が納得して、やりがいある方がいい。
大変でも、楽しみを見出せる仕事がいいよね。

そんな事を言いながらも、喧嘩辞めとか衝動辞めしないで
先をキチンを考えてくれたのは嬉しかったです。
父ちゃん、ありがとう。
母ちゃん、張り切ってお弁当作るよ!!

スポンサーサイト
テーマ:転職
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
