+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お雛さん
2006年02月21日 (火) | 編集 |
やっと、飾りました。IMG_05756.jpg

我が家のお雛さんは木目込み人形です。IMG_05755.jpg

私も父ちゃんも普通の日本人形タイプは怖いので(^^;;
そんな事ない??


それはそうと、飾りつけをサクラの起きてる時にしたので
マジ戦いでした!(←無謀・バカ)



ご覧の通りもちろん勝利!!
・・・・と言いたいトコですが、引き分けです。ハイ・・・

何故か?
やられました。

まず、お内裏様とお姫様の間に置いてある花を軽くむしられました。
そして、次は、人形をヨシヨシと撫ぜて可愛がってる(やっぱり女の子)と思いきや
次の瞬間、びびーっP1020164.jpg

わかりづらいが、髪の毛を引っ張られてしまった!
アワワワ(;°o°) *~●。。。

・・・直らない(TT)


まいいか。前から見たらわからへんし。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆ミクさんへ。
日本人形の目とかってリアルでなんだか怖くないですか???
それはそうと、豆雛ってケースとかに入ってるようなタイプの事ですよね。うちの姉のがそれだったんですけど、(私のはなかった)、いつのまにか(イタズラで)お内裏様がヅラになってました。しかもたいていはヅラが落ちてしまっていた(笑;;)
2006/02/25(Sat) 11:42 | URL  | クミコ #-[ 編集]
とっても豪華ですねぇ(^_-)-☆
お飾りするのさぞかし大変だったんじゃあ・・(^_^;)

でもさくらチャンママもパパも、
日本人形タイプがコワイだなんて、ちょっとカワイイですね(*^_^*)

ちなみにワタシが小さい頃、家で飾ってくれていたのは、その日本人形タイプ&豆雛でした☆彡
まぁワタシはあまり雛人形に興味ナシだったんですけどねぇ(^_^;)
2006/02/24(Fri) 05:46 | URL  | ミク #-[ 編集]
◆お返事◆
◆ミホリさんへ。
兜って憧れなんやけどなあ。
一回かぶってみたかった(笑)
飾る時、そりゃもうタイヘン!
小物類をいちいち確かめてくれたり
味見しようとしたり;;;
来年は一緒に飾れるんかいな??

◆savyさんへ。
もうね~毎日お雛さんの部屋を覗いては触りたがるの!
サクラのだから壊れてもしーらないってね☆
博多焼のお雛さんって珍しい!
是非是非見たいです!!
アップ楽しみにしてますね。
2006/02/23(Thu) 06:48 | URL  | クミコ #-[ 編集]
「まいいか。」って一言が潔くって笑ってしまいました。
サクラちゃん、ナデナデしたんですものね…お雛様も許してくれるわ。
我家のは博多焼のお雛様なんです。
割れる危険あり!!怖っ!!!
2006/02/23(Thu) 00:36 | URL  | savy #-[ 編集]
飾ったんですね~
お雛様はいいなぁ・・・兜は飾ってもなんだかつまらんです・・・ww
起きてる時に飾りつけしたらそりゃ~
手を出さずにはいられないでしょうね・・サクラちゃん。
お雛様ちょっとやつれちゃったかな??
でも後ろの髪の毛で良かったね♪(^^)
2006/02/21(Tue) 22:32 | URL  | ミホリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
