+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
遠出散歩
2006年02月22日 (水) | 編集 |
今日はものすごくお天気が良く、暖かかったので
思わずおにぎり握ってサクラと散歩に行きました。


いつもよりはちょっぴし遠出。
アンパンマン号(サクラ号2号と呼んでいる)
で気合を入れてしゅっぱーつ!
・・・・と、いきなしごっつ近所のしょぼい公園で
サクラが急停止!

   滑り台・・・。P1020165.jpg
お好きなだけ遊んでください。
砂も味見してご満悦の様子

やっと公園から離れたと思ったら
散歩途中の犬くんへ。


そんなこんなで、のんびりのんびりぷらぷらと散策。
ポカポカ陽気で、上着も要らない。
ホントいい天気。


随分行ったなあ(全然知らんとこまで行ってしまった)
と思ってたら、広場を見つけてP1020166.jpg


ぼちぼちお昼にするか。
おにぎり2種類とイチゴとロールケーキ(?)。
サクラもおにぎりにかぶりついてるし(^^)

でも食べ始めたところに女の子と赤ちゃんが来て
シャボン玉を始めた!
サクラは目ざとく見つけて、おにぎりよりシャボン玉。P1020167.jpg

大はしゃぎでシャボン玉を追いかけるし、
女の子も面白がって一杯吹いてくれる。
なんともほほえましいひと時。

女の子は3歳半だって。赤ちゃんは6ヶ月。
とっても目の大きなフランス人形みたいな可愛い姉妹。
私もママさんと少しおしゃべりを楽しめてよかった。


帰りも順調で、サクラも駄々をこねずマンションまで到着。
した途端、玄関前で沈没!
アンパンマンに突っ伏して寝た!!

ぎりぎりセーフってとこかな。
その後三時間寝てた。いい夢見てるんかな(^^)


コメント
この記事へのコメント
お弁当持っての散歩っていいですよね。
休みの日に天気がよかったら行ってみようかな…。
うちも子供用の自転車がほしいです。
2006/02/25(Sat) 23:48 | URL  | ほのパパ #-[ 編集]
◆ちか姉へ。
確かに喧嘩や、取り合いをさせてみたいなあ。
叩いたり叩かれたり、嫌な思いをしてみる事で分かる事って多いし、
やっぱり身をもって経験しないと
ダメっていくら言ってもわからへんもんね。
でも、いざ、子供同士で遊ばせてると、ママさんのいる前では存分に喧嘩も取り合いもさせられないのが現状ですね。。。
難しいなあ。。。。。
2006/02/25(Sat) 11:38 | URL  | クミコ #-[ 編集]
遊べや遊べ
やっぱり似たような年の子どもと遊んだ方がいいって。
子どもなりの遊びを体験させた方がいいよ。
小さいうちにケンカしたり、思い通りにならない経験をしとく方がいいって。
2006/02/23(Thu) 23:09 | URL  | ちか姉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
