+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひなまつり。
2006年03月03日 (金) | 編集 |
今日はひなまつり。
今年は特にイベントはしなかったのだけど、形だけ。
超簡単ケーキを作ってお供え?んあ??飾りつけ??しました。
P1020195.jpg

マカロン?っていうのかな?
メレンゲを焼いただけだからホンマに簡単。
生クリームはイチゴクリームと白と二色。
意外とおいしい。成功!!
お餅は実家から届きました。



記念撮影の最中。
なんかの歌を歌っている♪P1020192.jpg

    そしてイタズラの最中・・・。P1020193.jpg


なんかわからんけど一人でおままごとか??



そうそう、今日、子供の会に行ってきてて
サクラの凶暴さと狡さが現れだした!

とにかく人の持ってるおもちゃが欲しいと言うサクラ。
いきなりブン取りに(引っ張りに)行く。
それでも取れなければ、なんと近くにある
いらないおもちゃをその子に無理やり押し付ける。(あげる)
で、欲しかったヤツを取る。

そう。代替作戦。
・・・・末恐ろしい・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆お返事◆
◆ももた。。。さんへ。
これはホンマに簡単でした。
ではせっかくなので次に作り方アップします。良かったら作ってみてくださいね(^^)

そっかあ男の子二人でしたよね。
(ももた。。。さん以外!?)
じゃあ、鯉のぼり、あるんではないですか??いいなあ。
MY鯉のぼりが欲しいです。マジで。

◆ほのパパさんへ。
ほのちゃんはお雛様でおままごととかやったりするんですか?
私は従妹のお雛様でさんざんおままごとやチャンバラ(刀で)やって、
多分かなり壊したと思います(^^;;

◆hanuさんへ。
はじめまして(^^)
一歳の女の子ですか?
だんだん色々分かってきたり、真似っこするから面白くなってきましたよね♪
近いうちにhanuさんトコへもお邪魔しますね!
2006/03/06(Mon) 12:54 | URL  | クミコ #-[ 編集]
はじめまして
うちにも1歳の女の子がいます。

ケーキ、上手でね。
おいしそうです(>_<)

また遊びに来ますね(^^)/
2006/03/06(Mon) 01:47 | URL  | hanu #-[ 編集]
うちはケーキすら用意してなかったですよ。
今日(3月4日)に穂香と私が公園で遊んでいる間に、ひな人形をしまってくれたんですが、
帰ってきてから「お雛様がいないよぉ」とずっと騒いでいました(汗
2006/03/05(Sun) 00:31 | URL  | ほのパパ #-[ 編集]
ケーキ おいしそーですね~
メレンゲを焼いただけなんですか?
私もぜひやってみたいです。

ひなまつり、いいなぁ~
ウチはオトコばっかりなんでおひな祭りは普通の日。。。(はっ私は??)。。。

おもちゃ、うちの上の子もそうですよーーいまだに
違うのはそのまま大喧嘩に発展することです(TT)
2006/03/04(Sat) 11:22 | URL  | ももた。。。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
