+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お箸。
2006年03月06日 (月) | 編集 |
今日は先日撮った動画を・・・。

なんでも真似したがるんだけど最近は お箸が気に入ったらしい。

そして相変わらず自分でしか食べてくれない。
食べさせたものはたいてい べ~っ!とされる。
同じものやんかっ!!なんて突っ込んでみるがまあ仕方ないか・・・。


では、



悔しいが、私より箸の持ち方が綺麗。
まあ、ちゃんと使ってると言うより、引っ掛けてるんだけどね。

ちなみにメニューはマカロニ入り野菜スープです。


TV、着いたままだったのでよそ見してます。
いかんなあ。。。。。反省。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆じゃいさん &ちか姉へ。
じゃい~!
ちか姉が鼻かゆくなった~って土曜に電話くれたよ!
さてさてどうなんでしょうね~~~。
結局、保険証の無いまま今週末ごろにははっきりさせますね☆
2006/03/13(Mon) 11:11 | URL  | クミコ #-[ 編集]
テレビ見ながらゴハン食べちゃいけません!
今からそんなクセつけちゃダメよー。
2006/03/11(Sat) 23:31 | URL  | ちか姉 #-[ 編集]
いま
私と咲来は同じ髪型です(笑)

しかし箸使いうまい!
明らかに私よりうまい・・・
ぜひテレビを消して左手も添える練習させて。おせっかい教育(笑)

で?どうなの?鼻v-16
2006/03/09(Thu) 03:37 | URL  | じゃい #JalddpaA[ 編集]
◆お返事◆
◆hanuさんへ。
やっぱり??食べさせるとイヤなのはなんでなんでしょうね~。
気分が違うと味も違うってか???
でもホント食事タイムが大変ですよね。
うちは食事エプロン(吸盤付きナイロンの長袖)と布の前掛けとダブル
必要なんです;;;
どっちも毎回ぐちゃぐちゃにされちゃいますよ~(TT)

◆savyさんへ。
ありがとうございます♪
でもまだ自分の親にも話してなくて、正式にはもうちょっと後で・・・(^^)

お箸ねえ、楽しいんだろうけど、
更にすごいことになるからイヤなんですけどね・・・。やる気を奪うのはイカンかなあと、じっと我慢してます。
でもあんまり食べれないから、そのうち怒って色んなもの投げだします(><;)

◆こーたままさんへ。
上手と言うかなんと言うか・・・・ww
お箸が一本でも気にならないところがサクラですな・・・(笑)
でも!私はこーたくんみたいに
http://blogs.yahoo.co.jp/jijiayumi/27032151.html)パンを両手で持って食べてくれるのがいい!!!!
マジで可愛いモンね~☆

◆ミホリさんへ。
体調、いかがですか??
ハルくんもやっぱりお箸好き??
うちは刺すのって意外と難しいらしいから、引っ掛けるになったみたいです。
どっちにしても食事はおとなしく食べてくれるのがイチバン!なんて(笑)
2006/03/08(Wed) 08:38 | URL  | クミコ #-[ 編集]
ハシ使いすっごく上手~!!
サクラちゃん器用ですねぇ~♪
ハルもお箸使いたがるけど
まだ刺すだけですね・・・(笑)

2006/03/07(Tue) 22:55 | URL  | ミホリ #-[ 編集]
ほんと上手に食べれるのね~びっくりv-12
2006/03/07(Tue) 11:14 | URL  | こーたまま #-[ 編集]
クミコさん、ご無沙汰してました~
そして(確認まだとのことですが)おめでとうございます~★(o^▽^o)★
会ったことないのに、勝手に友達気分ですごく嬉しいです!!
正式発表(?)待ってます^^

サクラちゃん、親子丼も上手に食べてたけど、お箸もめちゃくちゃ上手!!
モアも箸で食べようとはしますが、突き刺してますから…
↓マカロン、美味しそう!!
2006/03/06(Mon) 23:18 | URL  | savy #-[ 編集]
す、すごーい!
お箸を使えるなんて(>_<)

うちの子も最近自分で食べたいみたいです。
同じく食べさせるとベーっとしますe-263
ベトベトにされるので困るのですが(^^;)
2006/03/06(Mon) 14:50 | URL  | hanu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
