+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願のホームベーカリー!
2006年03月13日 (月) | 編集 |
我が家にもホームベーカリーがやってきました!!

左がHB。右が炊飯器。HBって結構でかくて重い。P1020205.jpg

わざわざ難波のミドリヤマダさん(思いっきり間違えてました。ごめんなさ~い!)のOPENを待って買いに入ってきました!P1020204.jpg

結局MKが全く置いてなくて、ついに折れてNショナルにしました。
新しい方で、デニッシュパンも焼けるというやつです。
値切り??

とーぜん。大阪人で、しかも調べ倒してましたから・・・・。
絶対口外しないと言いながら、19800円+ポイント13%。
まあいいかぐらいの値段ですね。
父ちゃんのホワイトデープレゼントです(と理由をつけて)

日曜に早速焼きました!
うわさのデニッシュパンを。トータルで4時間弱くらいかかったかな。
ブザーの音と共に焼き上がりました!P1020206.jpg

取り出してみると。ふんわりいい香り。P1020207.jpg

切ってみるとこんな感じ。P1020208.jpg

で、お味は、まあまあおいしかった。
セットで売ってる粉を使ったのと、バターが気持ち少なかったのか
冷めるとパサツキ感があるかな?
でも、皮はパリッとしていて、焼き立てをサクラも父ちゃんもほおばってました。

がんばって色々挑戦するぞ!
次はロールパンや、ピザを焼いてみたい。
ももた。。。さん、こーたままさん、教えてね~!!

テーマ:+ママの息抜き+
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
◆お返事◆
◆さーたんははさんへ。
なんかね~、フラミンゴの動きに釘付けで・・・(笑)
HB、音気にならなかったですよ。
逆に何してるとこかな~?って気になって蓋開けて見てしまいました。
あかんかったんかな??

◆ミホリさんへ。
オノロケしちゃうと、ホワイトデー当日にはケーキも買ってきてくれちゃいましたv-238
こういう時ポイント稼ぐの上手いんですよね~。
パン、焼きたてはやっぱり美味しいですね。早く色々試したいです!

◆こーたままさんへ。
次はミルクパンにしようかと色々考えて楽しんでます♪
私は基本を知らないから、機械に頼りまくりだけど、こーたままさんなら完全手作りでも焼けそうやん。
頑張って私も勉強しよーっと!

◆savyさんへ。
なんかねー、生地を作って冷凍保存しておけるらしいです。で、食べたい時に色々具を乗っけて焼くだけだそうです。
私の買ったやつは、うどんやパスタ生地まで作れるそうです。
やるかどうかは不明ですが・・・・v-397

◆kakukoさんへ。
いぇ~い!!
いいでしょ~~v-343
でも、実はうちはご飯党で、パン食はかなり少ないねん。
これからは休みの日は焼きたてパン朝食に切り替えようっとww

◆ミクさんへ。
頑張って色々挑戦してみます!
気持ちはあるけど、まだ何にも知らないから、材料調べからなんです。
なかなか時間かかるわあ。。。
スムーズに色々焼けるようになりたい。。。
2006/03/16(Thu) 16:25 | URL  | クミコ #-[ 編集]
デニッシュパンが自宅で作れるなんて、すご~い\(◎o◎)/
しかもとっても美味しそうですね☆
ワタシもHB欲しいなぁ~♪
他のパンの挑戦も楽しみにしていま~すね(^o^)丿
2006/03/15(Wed) 18:28 | URL  | ミク #-[ 編集]
うわ~さきこされた~(笑)
おいしいよねえ焼きたてパン
私も買いたいなあ~
って思ってたんだ~
おいしい愛情入りパンを作ってくだされ~
2006/03/15(Wed) 02:10 | URL  | kakuko #-[ 編集]
美味しそうー
現代のHBはピザまでできるんですか?!すごーい!!
ホワイトデーとはパパさん優しい~
うちはすっかり忘れてましたよ。
2006/03/15(Wed) 00:17 | URL  | savy #-[ 編集]
うらやましぃ~~~v-16
やっぱり焼きたてのパンにかぎりますよね~
早く私も欲しくなってきたー
・・・でも、思ったより高いんですねー
う~ん・・・うちはしばらくお預けかも!?
2006/03/14(Tue) 21:25 | URL  | こーたまま #-[ 編集]
ホワイトデーにHBとは!
パパさん優しいですね~♪
(誕生日プレゼントもそうだけど)
デニッシュパン美味しそう(^^)
焼きたてをほおばれるのがいいところですよね。
サクラちゃんも美味しかっただろうな♪
2006/03/14(Tue) 00:31 | URL  | ミホリ #-[ 編集]
おひさです。
のぞき窓?をのぞくサクラちゃんに
笑っちゃいました~。
パン美味しそうですね~。
うちの実家に昔あったんですが、こねるとき
すっごい音がしてたんですよね~。
最新のだときっと音もおさえられてそうですよね。いいな~。
2006/03/13(Mon) 14:51 | URL  | さーたんはは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
