+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせ
2006年03月29日 (水) | 編集 |
今、病院にいます。
サクラと散歩兼買い物に行ってて、サクラを抱っこした時、妙な感覚を感じて……。
出血してました。
慌てて病院に連絡したら、気になるようなら診察に来てくださいと言われ、そのまま来ました。

すぐ診察受けて超音波あてたら…………
前回の診察すぐぐらいにもう成長が止まっていたらしいです。1センチのまま大きくならずに、もう二週間近くお腹の中でじっとしていたようです。
出血は、体が異物を出そうとしていたようで、そのままにするのは良くないので日曜から一泊入院して、子宮を綺麗にしてしまうそうです。

少し黒ずんでしまっていた赤ちゃんの姿を見たときはショックで声も出なかったけど、入院とかの説明を聞いていたら落ち着いてきました。
なんだか変な感じがしてたんだよね。ていうか、サクラの時と違って、お腹の中に生命が宿ってる感覚が余りなくて、妙な不安感がずっとつきまとってた。でも、まさか……と。
まさかです。
まだ、急なことで、誰にも言ってないんだ。ダーリンにもまだで。

先生や看護師さんが、お母さんや誰かのせいでないよ。生命は奇跡なんだから、生まれてきてくれることが神秘的なこと。って。
サクラのような素晴らしい子供がいてくれることが 奇跡で幸せなこと。でも今日は生まれなかった赤ちゃんのために泣こう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
