+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トトロ
2006年04月20日 (木) | 編集 |
最近、急に『となりのトトロ』にはまった。

サクラがトトロに非常に良い反応をするから、
家事やなんかで手が離せないときはトトロ。


オープニングの曲が流れると、もう!!
すっごく喜んでくれる。
ちびトトロが『トトロトトロ』って文字に変わるところは
一緒に口を大きく開けて『トトロ』になっていたり、
まっくろくろすけが出てくるところは、いちいち飛び上がったり、
指差したり、サクラを見てるほうが笑えるww

もう、この一週間で5回は観ました。


そんなこんなで我が家にも『トトロ』が出現か!?
P1020258.jpg

ホントは口開けてる父ちゃんのがあったんだけど、
あまりの怖さに・・・ボツ。

念のため、このシーンのつもりです。tot5a.jpg

この後二人揃って、えんえん朝まで寝ました。(寝始めは8時ごろだったか?)もちろん途中で布団に行きましたが。

多分トトロ並みの睡眠時間。



で、おまけ写真。
サクラはかなり筋肉が発達している。
実は腹筋運動や、足上げ(寝転がって足上げるヤツ)なんかはお手の物。
なので鉄棒も軽々、延々とやってましたww
P1020260.jpg

よいしょ!P1020262.jpg

ついでに母ちゃんも逆上がりをやってみたら・・・・

撃沈!
 
出来なくなっていました。やべー(><;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆お返事◆
◆ほのぱぱさんへ。
ホント、やばいですよね。
子供の為に、こうゆう基礎運動の練習をしなきゃいけなくなるとは・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・です。
この先、運動会や、ダンスや色々あるんやなあ、と
かなりビビッてます。あ~あ。。。

◆こーたままへ。
鉄棒というか、おサルのようにぶら下がるのが好きなのか不明ですが・・・ww
こーたくんもそうみたいだけど、何かに登るのが興味あるようで、監視がタイヘンですよね。
食卓イスから床に『ダイブ』はもう経験済み(ほっぺを赤くした;;)だけど、次はどんな無茶をやってくれるのか・・・(^^;;

2006/04/24(Mon) 16:48 | URL  | クミコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
サクラちゃんすごーい。鉄棒できちゃうの!?
1歳で鉄棒できちゃう子なんているんやーびっくり。
やっぱり将来はテニス・・・かな??^^
2006/04/24(Mon) 13:05 | URL  | こーたまま #-[ 編集]
NO SUBJECT
うちのママも出来ませんよ。

私も練習してなんとか出来ましたけど(汗

子供が小学校に入る頃まではいろいろ運動しておかないとヤバイって思いますよね。
2006/04/21(Fri) 02:45 | URL  | ほのパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
