+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
教えて~!
2006年04月26日 (水) | 編集 |
皆様に質問!
ブログに載せてる写真って、どうやっておられます??

というのも、私はデジカメのは適当に加工して適当に数字つけて載せてたんだけど、過去記事を見てみると・・・・!?
写真が、後のヤツに変わっている!Σ( ̄ロ ̄lll)

そう!適当に数字つけてるから、数字がかぶったのは新しい写真に摩り替わっているのよ・・・・(TT)

今更、また張り替えるのもちと面倒。
でもこのままでは記事と写真がぐちゃぐちゃになってしまうし。

皆様、どうしておられますか???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆お返事◆
◆ちか姉へ。
なるほど!!
日付+数字ですか。しかも保存!!!
その手があることをすっかり忘れていたっ!!
さんきゅ☆ もっと早く聞いときゃ良かったρ(..、)

◆ほのぱぱさんへ。
やっぱり、エライっ!
皆さん、考えてますよね~。
ぱぱさん、写真に名前考えるのとかうまそうやもんなあ。私なんて大方『サクラ』になっちゃいそう(∩_∩;)P

◆savyさんへ。
ありがとうございますううう!
やっとお風呂に浸かれて、快適です♪
『あ゛~やっぱり風呂わえ~な~』なんておやじこいてます(^^)v

やっぱり日付+数字が賢そうですね。
ありがとうございます。
しかし、全部の確認と張り直しは地獄だにゃ~~<(T◇T)>
2006/05/02(Tue) 13:04 | URL  | クミコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
クミコさん、全快よかったです!!
お風呂ゆっくりつかられましたか?
写真は日付+連番でやってます。
今日の一枚目なら『060429_1』って感じ。

↓ミッフィー展なんてしてるの!?
かなり行きたい~!!!
2006/04/29(Sat) 00:18 | URL  | savy #-[ 編集]
こんばんわ
前は「日付」と英字の組み合わせでしたが、
最近はその時の気分次第で名前を適当につけてます。
2006/04/28(Fri) 22:16 | URL  | ほのパパ #-[ 編集]
NO SUBJECT
あたしはlivedoorだけど、アップしたら勝手に番号がつけられてるよ。
もし自分で番号をつけるなら、20060427-01.jpgみたいに日付+番号にするとカブらないです。
あと、月次アーカイブを表示した状態でブラウザの「名前をつけて保存」をすると、パソコンにblogがバックアップできるよ。
2006/04/28(Fri) 07:07 | URL  | ちか姉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
