+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
成長
2005年10月01日 (土) | 編集 |
お父たんが帰ってきてから三人で近くのスーパーに買い物に行った。
咲来も随分足がしっかりしてきて、軽く手を持つだけで歩けるようになってきた。


夜は家でお刺身!
咲来は魚と野菜をたっぷり入れて炊いたのと味噌汁。
最近の咲来はお腹が空いたときや甘えたいときに
『マンママンマ』と言うようになった!


しかも汁物が大好きになったようで、
とにかく汁物を飲ませろと怒るしイヤイヤする。
で汁物の入った小鉢を渡すと自分でゴクゴクゴクゴク……
なくなるまで飲んでしまい、しかもおかわりをねだる。
挙げ句ごはんを食べずにごちそうさまをしようとするので、
いつも飲んでる最中の汁の中におかずやごはんを脇から足して
誤魔化して食べさせてしまう。


コップ飲みもできるので自分で持たせているが、油断すると
そこら中にお茶を撒き散らしている。
そして、罪悪感のないトーンで『あ~あ…』
なんでも自分でしないと気にイランから好きにさせているが、
日に日にごはんつぶの飛距離が伸びている。
まあいいんだけどさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
