+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こむぎランド。
2006年05月19日 (金) | 編集 |
やったー\(>▽<)/

親子教室に当たりました!!
我が家の地域には何故か育児サークルも、公園デビューするような人の集まる公園もなく、ママ友達やサクラの遊び友達探しに苦難しておりました。
で、育児支援活動の一環の親子教室が一駅向こうで募集しているので応募しておりました。
しかし!これがまた抽選が厳しく、前回は落選。
今回もダメもとだったんですが!!!!


なんとキャンセルが出て、追加当選!
200組中、たった20組(しかも1歳児10組、2歳児10組)の狭き門に当選ですよっ!

で、本日が初回。全10回を約5ヶ月で消化します。
一組欠席で、9組の親子が参加しました。
私立保育園でやっているので、先生は2人。
広く綺麗な保育室で始まりました。


ご挨拶のお歌を歌い、自己紹介をして、絵本の読み聞かせや
名札作り、リズム体操に・・・・・・・
おやつの時間♪

なんと手作りマフィンがでました。
しかも親子で2個。で牛乳と紅茶。
豪勢だあ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

いきなり、どんどん遊びまくるサクラ。
自己紹介から既にリーダー格に抜擢(?)される始末。。。
(特技は『腹筋』なんて紹介したせいか???←思わずウケを狙ってしまったw)
証拠写真2006051801.jpg



女の子3人がすぐ仲良しになって、勝手にぬいぐるみや絵本で遊んでる。
残りのBOYsはちょっとママに甘え気味で、なかなかママから離れない。
 でも、終わる頃には皆それぞれもペースで仲良しさんに。

すっごいご近所さんも男の子だけど来られていたし
皆さん素敵そうな方ばかり。
当たって良かった♪

先生も、『すごく貴重な時間ですから、多少無理してでも
全部に参加してくださいね。』と強気の発言。
今日はまずの顔合わせでしたが、
ますますこれからに期待☆

そして、お土産が出ました!!
すげ~DVC00054.jpg

分かりにくいんですが、かばんに、ボールに絵本。
かばんは結構おっきくて、色々使えそう。


で、実は・・・・・
サクラは本日、熱出してました。

ここしばらく咳が出ていて、昨日医者に行き、咳止めを貰ったんだけど、夜中になって熱が38度。
ダーリンが出張で、私一人だったからびびったけど
一応、それ以上の悪化もなく、たいして苦しがらずに良く寝ていたのでそのまま朝まで様子を見ました。(多分扁桃腺。医者にちょっと赤いって言われてたからなあ)

で、朝起きたら、私より元気!熱は37.5くらいになっていて
とにかく元気だったので、様子を見つつ親子教室に参加しました。


もちろん、咳が出始めたらすぐ帰るつもりで、初回の顔合わせと参加費支払いだけのつもりだったんだけど、サクラが元気に、そして楽しそうにしているので結局最後までいました。

風邪の子は、他の方の迷惑になるのは分かってたんだけど、
やっぱり私的にも初回をはずすのが怖かったのよね。
皆様、ごめんなさい。

サクラは帰ってきてからもご機嫌にしています。
今、お昼寝に入りました。



スポンサーサイト
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
◆お返事◆
◆ミホリさんへ。
ホントすっごい倍率で、聞いてびっくりしました!
どうりでなかなか当たらないはずですよね~。
やっぱり、私を含め皆さんが、ちびっ子の遊び場や、相手探しにかなり苦労してるんですよね。

くじ運強い??なんて言われてついジャンボ宝くじ買っちゃいました(^^)v 
当たれ~~~☆

◆risamamaさんへ。
5/30日ですか!
いいお天気になったらいいですよね。
やっぱり年の近い子供達ばかりで遊べるのはいいですよ~。サクラはお友達のやってる事に興味津々でいい刺激をいっぱい受けちゃいましたww
母も、いっぱいお話できて楽しかったです♪

◆ほのぱぱさんへ。
ほのちゃんくらいの年(3歳児)になってくると、サークルもなかなか無いのかなあ??
地域新聞でも、2歳児までの対象が多いようですね。
いい所が見つかったらいいですね。いっそ、主催しちゃうとか・・・ww

◆ savy さんへ。
そーなんですよー!豪華でしょw
でもあんまり豪華だと、ちょっとびびります。なんかあるのか??ってww

同じメンバーでの教室だし、10組しかいないから
初回はやっぱり大事かなあって。。。
行ってよかったです。
この日はサクラ、元気だったんですけど・・・・
調子に乗って土日も出掛けちゃって、完全に悪化しちゃいました(TT) 悪い母です。反省してます。

2006/05/24(Wed) 14:34 | URL  | クミコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
マフィンにお土産!?
めちゃくちゃ豪華じゃないですかー
うちのサークルなんてビスコ2つとか、ひとくちゼリー2個とか…親の分はないし。
リーダー格発揮して、サクラちゃんますます楽しくなりそうですね。

初回は多少無理しても行きたい気持ちわかります。
サクラちゃん体調はその後大丈夫?
2006/05/21(Sun) 07:51 | URL  | savy #-[ 編集]
NO SUBJECT
倍率厳しいですね。
うちもサークル探しているんだけど、相変わらず見つかりません。
同世代の友達と遊ばさせてあげたいです。
2006/05/20(Sat) 21:31 | URL  | ほのパパ #-[ 編集]
NO SUBJECT
あたってよかったですね~。
それにしてもすごい倍率。おめでとうございます。
サクラちゃんもとっても楽しかったみたいですね♪腹筋スゴイ!!!
うちも、近所の保育園の親子教室に参加することになっているんです。初回は5/30です。クミコさんのブログを見ていたら楽しみになってきました。
2006/05/20(Sat) 12:36 | URL  | risamama #-[ 編集]
NO SUBJECT
すっごい倍率ですねー!!
クミコさん、もしかしてクジ運いいんじゃないの??
サクラちゃんも、初回とっても楽しかったみたいですね♪
熱も吹っ飛んじゃったんじゃないかしら(^m^)
これから5ヶ月、親子で楽しんでくださいねー☆
ウチにもそんなのあったらいいなぁ~。
2006/05/19(Fri) 23:18 | URL  | ミホリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
