+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダメな母ちゃん。
2006年05月24日 (水) | 編集 |
日曜も、テニスの試合で、着いて行ってきました。
ほんとにいいお天気で、すっかり夏!!ってかんじでした。


試合会場の近くに遊べる公園があって、サクラと遊んでました。
すると、お姉ちゃんがサクラを誘って滑り台を滑ってくれました。
DVC00058.jpg
危なくないようにずっと背中を支えてくれていました。
階段ではなく、アスレチックみたいになっている所もちゃんと誘導してくれて、上手にすべる事が出来ました。

ありがとう!!!


そして、そのうち他の子の影響で、一人で遊ぶ楽しさも覚えたのか、
どんどん一人で遊びだした。DVC00059.jpg
一人で、登って滑ってきます。
順番も守れました。


父ちゃんも、無事優勝!

楽しい一日になりました。




・・・・・・・・・・が!?

夜中、サクラが燃えるような熱さ!!!
熱が出ました。
風邪引きの後なのに調子に乗って遊びに連れまわしたから
ぶり返して悪化したようです。

結局、普通のただの風邪だったんですが、
38~40度をいったりきたり。座薬の効果もたいしてなく、3日間苦しむ羽目に。
(苦しむといっても、サクラは熱の割には、機嫌良くてケロッとした顔して、遊びたがるから寝かすのに苦労しました)

次の日診察受けたけど、熱が全然下がらなくて、怖くなって。。。
三日目にもう一度診察受けたら先生には、
『熱だけでアタマがバカになる事はないし、そんなに怖がらなくて大丈夫です。』と言われました。
しかも、『熱ピタシートはやめなさい!嫌がってるし、気休めだけで効果なんて無いよ。脇を氷で冷やしたげるといいよ』と的確に指示いただけました。


ごめんなさい。
母ちゃんが悪いのです。
バカバカです。

早くよくなってね。
(四日目の今日は、熱も下がってきました。食欲はずっとあるので本当に熱だけの風邪でした。)


余談ですが、今回はいつものところがお休みだった為、病院を変えてみました。
今度の先生は、漢方にも詳しいらしく、薬にや対処法などとにかくしっかりとした信念の元に説明や指示をくれる方でした。
父ちゃんとも相談の結果、今度からこちらの先生を主治医にしようかと思っています。

主治医選びも、難しいですよね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆ももた。。。さんへ◆
ありがとうございます(^^)
無事、全快して(ハナは垂れていますが;)
元気に暴れる遊べるようになりました。
確かにサクラも母ちゃんも熱には強いのかもしれません。父ちゃんは、大騒ぎのタイプですが・・・。
なんにしろ病気はしんどいですね。
出来るだけ病気にならないよう気をつけたいです。
2006/05/29(Mon) 12:33 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
サクラちゃんは熱をだしても元気なタイプなのねー
3日間熱だったら親子ともども大変だったでしょう。

早く全快するといいね。
2006/05/26(Fri) 23:59 | URL  | ももた。。。 #-[ 編集]
◆ミクさんへ。◆
もう、ほんとに長引いてしまいましたが、今日はやっと平熱に戻りました( ´ー`)フゥー
でも、甘えっ子度が超 UP!!
どエライことになっていますっ;;
一人遊びまでもが出来るようになったはずが、一人でご飯食べる事さえ拒否!
いつでもどこでも母ちゃんにべーーったりになってしまいました。今まで母ちゃんは無視に近かったのに・・・。
2006/05/26(Fri) 11:39 | URL  | クミコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
サクラちゃん、大丈夫ですか???
今おカゼが流行っているみたいですので、
ごゆっくりお大事になさってくださいね♪

サクラちゃん日々成長されているんですね☆彡
一人で遊べるなんて、おりこうさんダワっ(^_-)-☆
2006/05/25(Thu) 05:55 | URL  | ミク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
