+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
息抜き。
2006年05月29日 (月) | 編集 |
行ってきました。『ダ・ヴィンチ・コード』!


義母が、『看病疲れしたんちゃう?日曜ならサクラを預かってあげるから、夫婦水入らずデートしておいで』
と天使のささやき

早速、ダーリンとお出かけ。
実は義母が前日に『(略して)ダ』を観ており、よかったと
言ってたし、前からダーリンと観たいなあ、って言い合ってたんで
超ラッキー☆でした。

お義母さんありがとー(^^)/~


で、岸和田カンカンで観ました。
混んでるけど、ちょうどいい席が取れて快適に観れました。


感想は・・・
 単純に面白かったですw
そんでもって、ダヴィンチ好きの私には、いっぱいいっぱい名画が出てきて嬉しかった。
でも、いろんな解釈のことは最近テレビでバンバン紹介していたので目新しくなくなってしまって残念だったなあ。
それと、ヨーロッパの宗教戦争のことや歴史に疎い私にとっては
速い展開についてゆくのが必死で、見終わった後かなり疲れてしまった。久々に知恵熱でも出そう??
宗教観が盛り込まれてるので、賛否両論なのでしょうが、どちらかと言うと無神論者の私は、単純にもっと宗教を学んでからこの映画を観た方がより面白いんだろうなあと、無知の自分が悔やまれます。

いや~それにしても、あの時代って憧れます。
まさに天才がいて、魔法や科学が混在していて・・・
ダヴィンチや、ミケランジェロ、(時代が混同しますが)ガウディに憧れ続けながらも本物をまだ見たことがないのです。
いつかこの目で見に行くのが夢です。

嗚呼。ヨーロッパの美術館めぐりを思う存分してみたい・・・・。
世界の遺跡達にも壊れてしまう前に触れてみたい・・・・。


そんなこんなで、あっという間に終わってしまい、
まっすぐサクラの元に帰りました。
ママっ子病のはずが、全然平気に楽しく遊んでいたそうで
ちょっと『なーんだ』ですが、まあ、何事もなくよかったよかった♪

たまには二人きりデートもいいですが、結局は
サクラの話題ばかりの親バカップルでしたww

可愛いワンピをお土産に買ってきました☆DVC00056.jpg

スポンサーサイト
テーマ:ダ・ヴィンチ・コード
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
◆ほのぱぱさんへ◆
えっ!?
奥様だけ??
じゃあ、奥様は『息抜き』をしはったんですかね~ww
うちは抜け駆けは絶対許さん(私がですが。)家庭なので、娯楽はほぼ必ず『一緒』です。
うちの旦那さんは、一人で行っておいでと私を遊びに行かせようとしますが、私は一人より二人、できれば三人が良いんですよね~。
世間の話では、こんな私は変わってるそうですがww
(一般には、たまには一人で出かけたいらしいですね。)
2006/05/30(Tue) 18:10 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
NO SUBJECT
いいなぁ~。
わたしも「ダ」みたいです。
何故かうちの奥さんはすでに見ています・・・・
2006/05/30(Tue) 15:02 | URL  | ほのパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
