+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャラ弁ならぬキャラご飯。
2006年05月31日 (水) | 編集 |
最近、妙にキャラ弁当やキャラご飯系が気になっている。

先日からあちこちのキャラ弁紹介ブログをさまよってはアイデアを
パックってお借りしている。
かといってもうちはサクラにはお弁当は必要ないので
父ちゃんのお弁当(時々しかいらないんだけど)をキャラ弁に
しようと企んでいる。

以前から、ご飯にハートを色んなもので書いたり、
おにぎり三つを顔にして、サクラと母ちゃんと父ちゃんに見立てたり
はしているのだが、なんかイマイチ可愛くならなくて・・・。


で、ご紹介したいブログがいくつかあります。
あまりの素晴らしさに、感動すら覚え、思わず全頁を見まっくてしまいましたww
mikachiさんの『おべんとにっき』とにかくちびっ子用キャラ度抜群!こんなこと出来るのか!?と驚きでした。
そしてコッコさんの『★(≧m≦)/ぷぷっと楽しいキャラ弁&簡単料理★』です。
こちらは、ワンちゃんがリアルだし、パパ用のちょっとなつかしキャラ弁当がお勧めです。


そして、すっかり感化された私は・・・・
キャラご飯第一号として
2006053101.jpg
ウサギとトトさん(サクラの大好き動物という事で)ご飯のシチューを作ってみました(^^)v
(写真がちょっとボケてるが;)

大して凝ってはいないんですが、サクラは喜んでくれました♪
そして、まずウサギさんの耳から食べ始め、DVC00069.jpg
『メメ!』と目潰しにかかり・・・あっという間にぐちゃぐちゃに(TT)

それでも、最近の食の細さを解消してくれる勢いで食べてくれましたww
この笑顔!DVC00073.jpg


母ちゃん、シアワセ♪♪


次回は父ちゃんのお弁当を・・・・・イヒヒ( ̄+ー ̄)キラーン
スポンサーサイト
テーマ:離乳食・幼児食メニュー
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
◆お返事◆
◆コッコ~♪さんへ。
こちらこそ、了承得ずに勝手に載せてしまってごめんなさい。
1時間くらいですか。でも、ネタを考えるのは事前にやっておられるんですよね。
私も、早起きして挑戦してみます!
ネタは・・・・貸してくださいね!(^^)!

◆mikachi さんへ。
早速のお越しをありがとうございます。
やっぱり、子供の笑顔を見るためになら、努力や苦労は厭わないですよね~♪
でも、父ちゃんの笑顔もゲットしたいので、頑張ってキャラ弁をマスターして、レアキャラの作成にこぎつけたいと思っています。
でもまずは、真似から・・・ということで、アイデアお借りしまーす!よろしくお願いします(^^)
2006/06/02(Fri) 10:42 | URL  | クミコ。 #-[ 編集]
はじめまして(*^-^*)
おべんとにっきのmikachiです(*^-^*)
ご訪問&コメントありがとうございました!!
blogの紹介までしていただいて嬉しいです♪
ウサギとトトさんのシチュー可愛いですね☆
やっぱり耳からいきましたかぁ~(笑)
うちの娘もだいたい耳からカプっといきます。
サクラちゃんの喜んでる笑顔がまたいいですね(*^-^*)
娘さんのお弁当かと思ったらパパさんのお弁当にキャラ弁を...
だったのですね(^^; パパさんの喜ぶ顔(!?)ぜひ見たいです!!
また新作できたら教えてくださいね~♪
2006/05/31(Wed) 23:24 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
キャラ弁はまっちゃった~?(^m^)
コメントを ありがとうございましたv-254
記事にまでして頂いて、とっても嬉しいです!
どのお弁当もだいたい1時間位でしょうか・・・。
その間にチマチマ細工して、写真撮って・・・とやっています。
ちょっとかかりすぎですね~(≧m≦)
作ってる時間が楽しいので、私はあまり苦ではありませんが、忙しい朝の時間、もう少し早く作れる様に
がんばってみますv-91
2006/05/31(Wed) 19:26 | URL  | コッコ~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
