+++ ばかっぷるが綴る、咲来(さくら)と陽来(ひかる)の成長日記 そして 我が家の色々 +++
--年--月--日 (--) | 編集 |
親子教室。
2006年06月19日 (月) | 編集 |
今帰ってきたところなんですが、
本日、午前中、親子教室なるものに行ってきました!

先日の保育園での親子教室(こむぎランド)、教えてもらって、
うちの近くの体育館を自由解放してるとの事で行きました。

本当は9時ごろから12時まで、好きな時に出入りできるんですが
久々の快晴が嬉しくて、掃除をしまくってから出かけたので着いた時点で10時をとうに過ぎてました。

たくさんの親子が来られてました。
2006061902.jpg

勝手に写真撮ったり、載せてはマズイかもしれないので、
サクラだけのを載せます。雰囲気が分かってもらえたらいいのですが。

多分、30組はおられたはず。
かといって、先生や指導員がいるわけでなく、
勝手におもちゃや体育遊具を出して、それぞれが勝手に遊んでいるんです。
ちっこい子ばかりなので、一緒に遊ぶと言う事がなかなか出来ないんだけれど、順番や、譲り合いぐらいは出来るし、
電車ゴッコなんかは、何人かでつながってくれたりしました♪2006061903.jpg
輪投げや、でっかいゴムボールもあるし、トンネルもあるしで、
結構楽しかったみたいです。

私も、やっとママ友達が出来てきました♪
↑コレが一番嬉しいかも

明日は、1歳6ヶ月健診だー!!!


おまけ

暑い日は、コレに限るなあ。。。
2006061302.jpg

長靴もぐっちゅぐっちゅ♪2006061301.jpg
『嗚呼たまらん。。。』(←サクラの心の声)
テーマ:遊び
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
◆お返事◆
◆ほのぱぱさんへ。
水遊びは最高!ですね。
昨日はさずがに暑すぎて、私もサクラと一緒に水遊びしちゃいました。大人気なくびしょびしょになって・・・ww
親子教室、色々なタイプがあるようなので、市役所の子育て支援センターとかで尋ねると教えてくれますよ。一般(有志)のサークル活動を紹介してくれる時もありますし、一度お試しくださいな☆

◆savyさんへ。
バトン、ありがとうございます。
早速やってみましたww

健診、待ち時間で愚図るお子達が結構いましたよ。
後は、歯磨きのレッスンや、歯科検診で大泣きしちゃったりとか・・・。
サクラはなんとかスムーズに行けました(^^)v
詳しくは後ほど・・・。

◆ゆのんちゃんママさんへ。
そうなんですよね。
同じくらいの子が多いんだけど、なかなか一緒には遊べなくて・・・。せっかく遊ぼうって誘ってくれる大きめの男の子が居たんだけど、ぐいぐい引っ張るからサクラがベソかいちゃって。その子のことずっと天敵のように恐れてましたよww
でも、いい機会になるんで、また是非参加したいです♪
2006/06/22(Thu) 12:05 | URL  | クミコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
保育園の親子教室に行ったりしてるんだねv-237
今回は広い体育館で自由に遊べたんだ~v-341
まだ、小さいから一緒に遊ぶって事はないけど、自然におもちゃに集まったりして楽しいよねv-410
1歳6カ月健診、どうだったかなv-236
地域にもよるけど、結構、実践したりするからドキドキしましたv-405
2006/06/21(Wed) 17:30 | URL  | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
うわぁ、いいな。
うちの近所にもこんな場所あったらいいのに...
それにしてもサクラちゃん、随分できることが増えてますね。
ミトン履いたなんてすごい!
そして傘も持ってる!!
うちも今度持たせてみよー
1歳半検診、うちも来週です。
おそらく大泣きするだろうな...はぁ~
P.S.クミコさんへバトンを繋ぎました。
お忙しいと思うのでスルー全然OKです!!
2006/06/21(Wed) 06:18 | URL  | savy #-[ 編集]
こんばんわ
水遊びは気持ちいいですよね。
親としてもバケツ一杯の水で結構遊べるから助かりますし。

親子教室。うちの近所でもやっているかな?
参考にさせていただきます。
2006/06/20(Tue) 00:13 | URL  | ほのパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
